年に一回の大仕事が控えているんで無茶もしてみる今週の『こんな検索フレーズ』

とりあえず、まぁ……なんだ。衝動買いを減らそうとかなんとか。


日曜日

サーチエンジン
液晶テレビのミラー反転改造
そういうのは、ファームウェアに依存する話になってくるんで、
一筋縄じゃ行かない、って言っとく。
昔ほど、簡単な話じゃなくなっているんだよ。残念ながら。
弾幕STG+スランプ
本当にね。酷いときは、『なんで、こんな弾にも当たるんだ?』ってレベルまで落ち込むよ?
そんな事になると、正直……やる気が無くなってくるんだ。(´・ω・`)
巫+レジストリ+PS3+出し方
知らんよ。
とりあえず、『みこ』が『巫女』に変換されることを祈って見るしかないんじゃね?
レオルキ小説
だから、やんないって言ってんでしょッ!
何を期待しているんだ、全く?
SEO
井上織姫に憑依
憑依だけに、「井上に憑いて、ひょーい、ドン」
お寒うございました。
東方project+18禁小説
暴力アイコンで、18禁ですよね?
おかえりください。そんなの、やる気になりませんので。
qma+カップリング+小説
そりゃ、うちは、ユリラス(五十音順)だわな。
それ以外は、やる気が起きなかったからな。
ユリラスの一連の話を書いてたときは、いろいろと種に近いモノをバラマキはしたが、
それらをどうこうしようって気にもなれなかったし。

って、そんな自分語りは、誰も求めちゃいないか。
番外編
"24khz録画"
そりゃ、NEC98の映像信号をS端子映像信号などに変換できる機材を準備するか、
水平同期周波数が24kHzの映像信号に対応できるキャプチャーボードを使って、取り込めるようにするか、
って二択になってしまうよな。
どっちが手軽なのかは、俺の知ったこっちゃ無いが……
今のところ、24kHz対応が必要な基板って持ってないからな。

月曜日

サーチエンジン
海野 spec+小説
海野を引っ張り出して二次創作ってのは、面白そうではある。
が……
それでも難しいんだよな。
SPECって、こっちが考えている以上に、マクガフィンに支配されている舞台世界だからさぁ……
二次創作者の再構築能力を明らかにするような気がするんだよな……
だから、正直恐いし、やりにくいんだ。うん。
惑いて来たれ+読み方
「惑いて来たれ」は、そのまま、「まど・いて・き・たれ」と読めば良いじゃん?
何がダメなん?
caveに順応した+YGW
順応……してんのか?
よく判らんけど。
RAP3 4方向化 スティック
最低限、天板を外せなきゃ始まらないね。
まぁ、天板を外したところで、どのパーツを、どうしなきゃならないのか、って事も知る必要があるが……
とりあえず、パーツを一つだけ外せば、その糸口は見えるはず。って事をヒントにしとく。
詳細を語らないのは、語るのが面倒くさすぎるためなんだけどな。
白TE+ドライバ 回る
そりゃ、アレだ。
ネジがなめてるんじゃないのか?
そうか、サイズが合ってないとか。そんなところでしょうに?
SEO
神戸+大河内++恋愛感情
無いような気がするぞ?
ピルイーターでの印象では、大河内と神戸の間に恋愛感情はないような気がするんだ。
恋愛感情と言うよりは……なんなんだろう?
あ、待てよ?
大河内と神戸とを、思わせぶりなシチュエーションでの同席や、やりとりで、
逆に(視聴者側を)踊らせるって戦術かもしれんな。
何か、そんな気がしてきた。うん。
セリシャロ
セリシャロ 小説
どうして、無い物ねだりをするのか。
その答えを俺は知りたいね。
番外編
エフェメラリティ137 アナグラム
アナグラムもへったくれもなかったはず。
エフェメラリティ自体には、「短命」って意味があるらしい。
で、137は、古事記における神武天皇崩御時の年齢に由来するとされてるな。
まぁ、慧音姉に限らず、人だか妖怪だかはっきりしない連中にしてみれば、
137年という生涯も、短命に思えるって事だろうな。

火曜日

サーチエンジン
朽木ルキア+フィギュア 魔改造
素材をそんなに見たことがないのに、
魔改造だなんだって話にゃ、到底なり得ないだろ?
なんで、そんなフレーズでうちを引っかけるんだよ?
大河内×神戸+小説
何かの気の迷いで、俺がソレを書くとしても、だ。
その掛け算記号には、『and』って意味合いしか含まないけどな。
うん。一つの可能性に関して、考えを巡らせたら、
『腐』な人たちが望むだろう方向には行かないって事が判ったって話だな。
ver1.51 ヒバチ 条件
ソレは知らんよ。
けど、最低でも、ノーコンティニューは必要なんじゃないかね?
デススマIIXキャラ画像 レイエンディング
いやぁ、レイEndで一番アレなのは、おねだりendだと思う。
ある意味、破壊力では、フォレットのお風呂を越えたと思うんだよな。
デススマイルズ+MBL1.1+MSP
確か、240MSP。
プラコレ購入に併せて、DLするってのも悪い話じゃないと思うぜ?
連想 シェルタリングスカイ QMA
どんなキーワードが並んだのか知りたいところではあるが、
判んなきゃ判んないで、どうでも良かったりする。
うん。本当にやってないんだよ。08年の3月以降。一回もな。
RAP DP LS RS
RAP3シリーズなら、搭載されてた気はする。
RAP-V3シリーズに関しちゃしらん。
SEO
サキュバス+ルキア
見たけどさぁ……その話。
ありゃぁねぇ。サキュバスじゃないね。
九十九里平野だったとかさぁ、相変わらずブラコン全開だとかさぁ、
もう止めようがないね。ってセカイなんだもん。
プラズマ画面に縦線
ソレは、駆動回路か、画素パネル自体がやられている可能性があるんで、
とっとと修理に出すのが最善だと思う。
ルキアヌード
平野か、それとも、山地か。
ってところだな。
まぁ、どっちにしても、もう少し気のきいたフレーズを使わないと見つけにくいんじゃないか?
小野田×右京+R18+小説
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

水曜日

サーチエンジン
六元素
地球上の生命体の大部分が、最低限必要とする元素のこと。
原子番号の若い順に、
水素、炭素、窒素、酸素、リン、硫黄、
の六種類の元素のことなんだが?
何を期待していたんだ?
hori+flight+stick+2 windows7+ドライバ
ソレの所在に関しては知らんし、
ドライバを作るにしても、リバエンが必要になるような気がするんで、
そういう方面に任せとくのが良いと思うぜ?
TVC-D4+Xbox+配信
まぁ、コンポーネント信号に変換するんだったら、
ソレ……は、本当に手軽な選択なのか?
TVC-D4って、もう生産終了品だろ?
デビルサマナー+葛葉ライドウ対アバドン王+シルフ
アバドン王での上級精霊は、シルフとウンディーネだったっけ?
ウンディーネの方は記憶があるんだが、シルフの方はいまいち記憶が定かじゃなくてな。
で、だ。何を期待しているんだ?
ex-board USB
そういうのは、ex-boardを所有している人に聞いてください。
俺は、持ってないんで、さっぱり判りません。
RAP3、LS-32-01化
個人的には、RAP3にLS-32-01を組み込むのはお勧めしないかなぁ。
気持ちとは言え、レバーが短くなっちゃうんだぜ?
そいつはキツい話だよ。
SEO
アバドン王+アタバク+作り方
一番手軽な方法は、蛮力属のランク変動だな。
それ以外の方法は……
自分で考えると良いぉ
番外編
アンドロ 画像 世界樹
世界樹3の公式サイトで、公開されているだろうに?
何が必要なんだ?

木曜日

サーチエンジン
rape+2πr 日向かおり 画像
まぁ、適当に漁ってれば良いんじゃね?
少なくとも、俺に上げる気はない。
x360c+RAP++動かない
主語が抜けてるから、アドバイスのしようがないって言ってるでしょ?
同人ソフトで動かないタイトルがあるのなら、
ソレは、X軸/Y軸という形の入力しか期待してないって事だから、
それに応じた設定にする必要があるし、って話だよ。
リアルアーケードpro.v3+sa+windows7 認識されない
それに関しては、俺の守備範囲外。
他の場所に行くのが良いと思うよ?
クイズマジックアカデミーリエルのヱ呂画像をくださ〔い?〕
……
帰れ。無いから。
シグマ電子 風神 麻雀
風神で麻雀タイトルを動かすんだったら、麻雀専用コンパネを買う必要があると思うんだが?
ま、そんな条件下での風神の仕事は、基板への電源と、映像信号の変換ぐらいになるわな。
タイガ×マラリヤ 小説
マラ様は、2の頃に一回だけ使って、
「あ、こいつは合わない」と思ったから、それ以降使ってないんだよ。
前にも言ったように、カードを作った女子キャラは、ユリとヤンヤンしか居ないんだから。
だから、その組み合わせを期待するのは、いろいろ間違っているんだぞ?
SEO
四日市+ボーリング
今は、東海ボウルぐらいしか残ってないね。って、近鉄四日市駅周辺の話だけどな。
郊外店舗が出てきているのなら、そういう店がやっているかもしれないが……
実際の所、どうなんだろうな?
番外編
フォレット 状況の法則
……何が狙いなんだか、全く判らない。orz
誰か、俺の止まり掛かってる脳みそでも理解できるように、
かみ砕いて説明してくれないか?

金曜日

サーチエンジン
フィギュア朽木ルキアのパンチラ
朽木ルキアのパンツ
そんなのは、見たことがないから知らんよ。
現状では、空座第一高校の制服を着てるルキアのフィギュア自体を見ないってのに。
冗談は顔だけにしろ+意味
『素っ頓狂なこと吐かしてんじゃねーよ』に近いニュアンスなんだけど、
この台詞が持っているニュアンスを伝えるには、なぁ……
実際に、その場面を見てもらうのが一番良いんだけどな。
アーノルド坊やは人気者」って、DVDソフト化されてたっけ?
vxse+inf
infファイルの書き換えだ何だって話は、x360cを使う上での話だ。
俺は、RAP-VXSEを持ってないから、
(開発が終了した、x360cに)対応させるためにどうすればいいのかなんて、さっぱり判らんのだよ。
トーナメントスティック pc 反応しない
情報が足らんって言ってるだろうに?
PS3用なのか、XBox360用なのか?
どのソフトで使おうとしてて、ってところまで情報が無いと、
適切なアドバイスはできんのだから。
真剣 ファイの時報 効果時間
多分、伸びてると思う。って、『多分』を付けてしまうのも、
比較対象となる「『真剣』を持っている『ファイの時報』未発現」な仲魔が、
ほとんど居なかったからだと思うんだわな。
ツインビー+バブル+ROM
どうなんだろ?
ツインビーのROM版って有るのかね?
バブルメモリ版でも、中古市場に出回ってこない代物になっているのに。
JLF-TP-8YT-SK++リアルアーケード pro.3
RAP3は、
確かに三和電子のそのスティックを採用しているんだが、
それに何か質問でも?
SEO
四日市+ボーリング場
都市部のボーリング場は、とうとう一軒だけになりましたよ。
スポーツガーデンは、結婚式場になったみたいだし、
三交ボウリングは、パチンコ屋になったし。
(´・ω・`)
美乃梨
うちの(脳内の)相方ですが、何か?
紫VS藍+感想
個人的には、こういう解釈も有りだよな、と思った。
いや、総集編が買えるんだんだら、買うべきだと思うよ。

今週を振り返って

今週は……ねぇ……
「医者はどこだ?」と「保険証はどこだ?」って事に。
いや、医者に行く回数が極端に少ないもんで、いざ必要になったときに所在が曖昧になってることも少なくないわけで。
ま、冗談はさておき。


そこそこばらけた週かなぁ?
何を狙っているのか、毎週のように『モー・ショボー』でうちを引っかける人が居るようなんだけどさぁ……一体全体、何をしたいのやら、って気分。


そんな感じで、今週は、ちとね。確定申告の準備にも時間を取りたいなと思ったので、無理をしてみた次第。
まぁ、毎度のように、しまっているのかしまっていないのか、適当にも程がある締めくくりで検索弄りは終了って所に。また、次の土曜日にでも。


しかし、1日3食、ある程度の時間間隔を設けて、摂るってのは難しいねぇ、とかなんとか。
普段よりも、医者から薬を処方されている方が、食生活が規則正しくなるってのは、何かの冗談だね。