2010年中は今日が最後の、今週の『こんな検索フレーズ』

気がついたら、最終土曜日なワケですよ。2010年のね?
どうなのよ? ここを見に来るお客さんがたにとって今年は、どうだったのよ?
俺は……良くてプラマイゼロ。下手すりゃ、マイナスがおっきいってな一年だったけどさ。


日曜日

BLBL、ウルサいんだよ。BLはヤラネって言ってんだろうがぁ!

サーチエンジン
"ボム子"
ショーティアの別名だな。
ショット強化型エレメントドール、って扱いだったんだが、
レーザー発射時の移動速度の低下っぷりがヤバくて、
しかも、搭載可能ボム個数が最大であることも影響して、
『ボム子』って呼び方が生まれたんだと思うんだが、
違うのか?
ケツイ Xmode+攻略
とりあえず、
赤い敵はロックショットで破壊して、画面内の弾を倍率チップに変換して、タイマーをセット。
そのタイマーが残っているうちに、ロックショットで撃ち返しを封印して、
タイマーが切れそうになったら、赤い敵をロックで破壊して……
って流れが、お手軽攻略の指針になると思うんだが?
だめかね?
ケツイ 表 4.48
そりゃ、現時点のB-Typeの表2周Allの全一スコアだな。
で……何を知りたかったんだ?
RAP+EX+改造 D-SUB
RAP-Exの改造ねぇ……
改造素材としては、RAP-Exって魅力が乏しいと感じるんだが、俺だけか?
rap2sa+ls-32
RAP2SAだったら、接続に半田ごてが必要になるLS-32を選択しなくても、
元々の部品を流用できるLS-32-01を選択して換装する方がいいと思うんだが?
どないよ?
ファイティングスティックVXは遅延ない
まぁ、スイッチ入力を、USBパケットに変換する際のロジックがシンプルになるから、
遅延を小さくできるのは、事実だもんな。
ただ、ファイティングスティックVXが嫌われるのは、その内部構造の影響なんだけどな。
とにもかくにも、レバーやボタンを換装しにくい、ってデメリットが、な。大きいわけだ。
大須 セイミツボタン
三和ボタンは、わりと見かけるが、セイミツボタンは、そんなに見かけないと思うぞ?
SEO
CR2450+ヤマダ電機
ヤマダ電機は、そんなニッチな商品を扱わないと思うんだが?
シャロン 18禁 SS
そういうのは、シャロンカードを作ったことがあるプレイヤーの所に行くか、
シャロンメインと謳ってる創作者の所に行くべきだぞ?
こんなところに来たって、ハズレでしかないんだからさ。
……本当に、ラスク関係ってのは、需要がないんだな。

まぁ、なんだかんだ言うても、俺自身が、一匹狼的に行動してるから、
需要が無くても仕方ないんだけどよ。
十二国記+紅蓮+攻略
十二国記なんざで、引っかけられても知らないって言うの。
FMV+ライフブック+東方は対応しているか
ちょっと調べてみたけどな?
ライフブックって、統合チップセットじゃんか?
へたしたら、対応しない可能性もあるんだぜ?
とは言え、動くかどうかは、実際に試してみるのが一番早いって結論しか出せなかったりするんだがな?
射命丸総受け+小説
……東方Projectでの二次創作ねぇ?
やる気が起こんないや。
原作に対して、いまいちリスペクトの気持ちを持てないから。
セリオス 裏小説
セリオス+裏小説
君は何を無茶なことを言っているのかね?
言っとくが、現役プレイヤーだった頃でも、セリオスは使ってなかったんだぞ?
男性キャラで使ったことがあるのは、1stキャラでもあった、ラスク。次が、タイガ。で、ユウサツ、だけか。
とは言え、女性キャラで使ったことがあるのは、ユリとヤンヤン*1
あと、カード無しの臨時扱いでシャロンマラリアぐらいか。
そんな状態だから、な。セリオスでどうこうってのは諦めれ。
スティック++アーケード+ボックスレンチ
そりゃ、RAPシリーズの天板外しには、在って困らないだろうけど、
ボックスレンチよりは、ソケットレンチの方が手軽に入手できるかもしれんな。

月曜日

サーチエンジン
液晶テレビ+シンクオングリーン+対応
シンクオングリーンは判らんけども、
AQUOS辺りはコンポジットシンクにも対応していたような気はする。
FS+EX2+遅廷
FS-Ex2での遅延は……判んない。
一応、持ってないこともないんだけど、使えるようにするのが面倒くさくてさぁ。
だから、うちに来たことはハズレを引いたと思って諦めて、引き返せ? な?
SEO
瀬文×当麻裏二次創作
ソレ、無理。
そうでなくても、年齢差が一回りだったりするし、
瀬文にしても、当麻にしても、恋愛感情があるように思えないからな。
当麻&瀬文+2次創作+小説
終わった直後から二次創作できる連中が居たら、羨ましいわ。
俺は、自分なりの解決策を構築できないと、二次創作とか出来ないからさ。
まぁ、何だ。諦めれ。
デススマイルズ+フルボイスDLC+期限
さぁ? どうなんだろ?
って、逆に聞き返すような言い分なのは、購入直後にDLしたから、期限とか考える必要が無いんだよ、俺は。
QMA+レオルキ
その組み合わせはないな。
諦めるが良いよ。
ラスク+ヱ呂画像
単体で成立させることが出来るのなら、見てみたいもんではあるな。
ま、理想型がユリラス*2なのは言うまでもないことだと思うが。
レオン×アロエ+SS
その組み合わせで、うちでの取り扱いがあると思うのは、どうかと思うぞ?
何度も言ってると思うが、うちは、ユリラス*3だ。
言いたいことは判るな?
レオン×アロエ+二次創作
蛇足で追加させてもらうとな?
得手不得手、ってレベルでどうこうなるキャラじゃないのが、アロエなんだよ。
レオンは……使ったこと自体無いからなぁ。
前述したとおり、結局最後まで、使いたいとも思わなかったからな。
デモンブライド+パンチラ
出回りが悪いんだよ。デモンブライドは。
見たこと無いんだよ。
だから、聞くな。な?

火曜日

サーチエンジン
XRGB 画像反転
画像反転するとなると、メモリが必要になってくるからな。
それも、そこそこの容量が。
そんなの機能を実装して、開発費などを回収できるか? って話になると変わってくるでしょ?
って話聞いてる?
フルスコア
君が期待しているのは、こっちのフルスコアじゃないかい?
ここのフルスコアは、コナンの劇場版のタイトルだぞ?
逆お姫様抱っこ
『逆お姫様抱っこ』は駄目かよ?
ユリがラスクをお姫様抱っこするって、
シチュエーションじゃ駄目だって言うのかよ?!

ツイートしたネタをほじくり返したりしますよ?
SEO
女神転生+マニアクス+周回
マニアクスは、周回プレイするほど、やり込んでないんだ。
時間も取れなかったしな。

水曜日

サーチエンジン
東方星蓮船+PS2コントローラー 十字キー 認識しない
ソレは……
コンバーターでハズレを引いたと諦めるしかないんじゃないか?
”ボードマスター” PS3 接続
PS3用のコントローラーが、最低限必要になるだろうに?
ガイン 行きたいねイスタンブール
個人的には、その台詞を見たら、仲魔加入は確定だと思っていたんだけどさ。
そうじゃないパターンもあるようだから、侮れないんだよね。
けど、ガイン君とのやりとりって、結構面白いから、ソレを楽しむと良いよ。
コナミ+クイズマジックアカデミー+フィギュア+ver1.5+ミラン
これは……どういう意味だ?
俺が知っているのは、ユージンのガチャフィギュアのPart1.5ぐらいしかないんだが?
それ以外で、1.5って付くモノに心当たりはないんだけどな。
RAP+SA+トイザラス
トイザらスが、SAのつくRAPを取り扱うとしたら、
そりゃ、あれだ。HORIのV3SAか、VXSAぐらいしかないと思うんだけどな。
それ以外で、SAが付くRAPは、ほぼ専売アイテムだった気がするからさ。
SEO
オスユリ
おさまらんねぇ……
謎のフレーズ。「オスユリ」。
「押し売り」とも「押し寿司」とも違っているんだからさぁ……
瀬文×当麻+18禁小説
はっ
既出ネタを拾ってしまった。
百坪をへーべーに直すと
だから、グーグル先生に聞けって言ってんじゃんよ。
流石に、「ヘーベー」では答えてくれんけど、「平米」なら答えてくれるんだしさ。
虫姫さまふたり 1.01 360 廉価板
廉価版ってことだから、プラコレ版の話だろうけど、
そもそも、Ver1.01は、早期購入特典だから、プラコレ版には、付いていないと思っておく方が、
無駄に目くじらを立てずに済むんで、楽だと思うよ?

木曜日

サーチエンジン
SELECTY21 再販
未だ決まったワケじゃないんだ。
現状は、HORIのプレオーダーと同じ状態だから。
マイコンソフトのダイレクトショップで、仮注文を受付中だからな。
本受注ってことになってくれると言うこと無いんだが……
TVC-XGA2 15kHz
確かに、15kHz映像信号というか、21ピン出力が可能って話は聞いたことがある。
ただ、改造が必要なのは言うまでもないことだから、
保証が無くなったり、修理に出せなくなる、って覚悟が出来ているかどうかがポイントになってくるわけなんだが?
その辺りはどうなのよ?
紅魔郷 EX 出し方
紅魔郷+ex+出し方
東方紅魔郷+ex+出し方
もう何度も言ってきたと思うが、
ノーコンティニューで、Normal以上の難度をクリアできないと、
Extraモードは開放されないんだが?
徒歩二分+通販+紫VS藍+総集編
通販で手に入らないか? って思ってめろんを見に行ったら……
なるほど。在庫が無くなっているわけね。
今度のイベントで再版が掛かることを祈るしかないんじゃない?
メガテン ペルセポネ
美少女、縦真っ二つな人ですな?
まぁ、その出自故に、死神として扱われることが多い人なワケですが……
拾ってから、対応に困るフレーズだったな。これは。
SEO
カオスパッド MIDIケーブル
カオスパッドがなにものかってのを調べてみたんだが、
見た感じ、MIDIケーブルを接続する端子はなかったぞ?
カイルキ
こんなねぇ、ハズレblogなんかに来るよりも、
もう少し、除外フレーズとかも追加することで、狙い通りのサイトとかを見つける方がいいよ?
ここに来たって、望み通りのモノが手に入るとは限らないんだから。

金曜日

サーチエンジン
VGAアップスキャンデミロ+改造
手を入れたくなる場所がどうにもならない影響で、
選択の俎上に乗せる必要すら無い製品と言われていた気がするぞ?
XRGB-3 映画鑑賞
映画鑑賞ってことは、DVDの再生ってことだろうけど、
それだと、DVDプレイヤーの出力をXRGB-3でアップスキャンするよりも、
PCで再生するのが、一番手っ取り早くないか?
それじゃ駄目なのかい?
俺? 俺の場合は、ちょっとした編集作業のためにPCモニタに接続するから、って流れなんだが?
置き場がない!+攻略+プロダクトID
自分で置き場所を作るしかないんじゃないかい?
で、だ。
なんで、プロダクトIDまでフレーズに入れてあんの?
縊って 読み
「縊」には、「くび」とか「イ」ってのがあったな。
ただ、訓読みの場合は、「る」の送り仮名を伴って、「くび・る」と言う形になるが。
xpc-4+xbox360
いやいやいやいや。
360だったら、別にVGA-HDケーブルを使えば、PCモニタに放り込めるでしょ?
それじゃ駄目なのかい?
セクシャル ディスクリプタ
俺が持ってるソフトで、ソレが付いてるのは、
デススマ1、デススマ2X、まも呪、オトメ、黒往生Ex、エグゼリカ・アドバンスド、ぐらいか。
まぁ、確かに、CERO-B以上になってるのは、わりと持ってるけど、
その多くが、「暴力」とか「犯罪」アイコンだからなぁ。
らぶChuChuの恋愛アイコンが珍しいぐらいか。
真・女神転生+Imagine+オンギョウキ
Imagineはやってないから、そこでのオンギョウキの作り方とか、全く想像できないんだけど。
うちが引っかかるのは、NOCTURNEでのオンギョウキネタがきっかけだろうからな。
デススマイルズ2X フィーバー状態
2Xでのフィーバー状態は……あれだな。
アレンジモードでの話になるな。
確か、オートパワーアップの発動後、使い魔投げをすると、自動的にフィーバー状態に突入するんだ。
後は、カウンタが0になるまでは、その状態をキープできると。
こういう仕掛けだな。
SEO
spec+最終回
確かに、いろんなモノを解決させずに終わったけど……
敢えて、全てを解決させなかったことで、
馬場・猪俣・鹿浜の三人衆と同じような立場に、視聴者を追い込んだんだと思う。
SPEC+瀬文+当麻+二次創作
当麻&瀬文 2次創作 小説
手に余らない、と思ってる人のところに行ってくれ。
俺は、ダメだ。手に余る。特に、当麻がな。
あの解釈で良いのか? マズいのか?
マズいのなら、どうして、それじゃマズいのか? ってところに答えを出せそうにないんだ。
だからな。他所行っておくれ。
公顕+よみかた+小野田
小野田+公顕 読み方
「小野田・公顕」と書いて、「おのだ・こうけん」と読みます。
何か質問でも?
第2シーズン〜第8シーズンの公式サイトでも、この表記だったはずだぞ?
大河内+神戸
まぁ、穿った見方もしたけどさ……
劇場版の2を見てきて、解釈の仕方が変わった。
大河内査察官は、ねぇ。かなり複雑な人だわ。
ある意味、「相棒」と言う作品を身一つで体現しているような人。
なんだな、と。
そこに持ってきて、何かと危ない橋を渡ろうとする特命係に旧知の神戸尊が配属されたもんだから……
まぁ、立場がより、難しくなってきたわな、と言うところ。
このシーズンは、ちょっとばかり見所が多そうな感じですよ。
レオン+ユリ+SS
ラスクじゃダメかよ!?
ラスクとユリって組み合わせじゃ、ダメなのかよ!

クドいですか?
でも、このネタ気に入っちゃってるんだから、仕方がない。

今週を振り返って

今週は……何か珍しく、作業が停滞していたわりに、サクッと更新してますよ?
どうしたんでしょうか? 風邪でも引いているんでしょうか?(マテ
ま、ソレはさておき。


水どうの影響が如実に出てますな。特に『マレーシア・ジャングル探検』最終夜での藤村Dの名言『デブはダメかよ? デブでヒゲが生えてたらダメなのかよ?』*4を、今回も引っ張りまくってるし。
ソレぐらいかなぁ。今週で目立つ部分は。


まぁ、そんな感じかね。今週は。というか、今年の検索弄りは。
次回の検索弄りは、例年通り、1月1日に、残りを片付けて、って事になるので、一足先に、「2011年は良い年になりますように」とか言い放ってみるのさね。


そうかぁ……
2010年は、もうおしまいなんだねぇ……(遠い目)

*1:この二人は、カードを作った。

*2:リバも可。

*3:クドいようだが、「リバも可」。

*4:この後、うれしーが、「ヒゲは関係ないんだよ」とバッサリ。