何の話をしてるのよ……

はい? クリスマス? なんですか? ふゆざきです。
……大丈夫じゃねーよ! なまら、さみしいよ! (´・ω・`)


行間を読めたら、ちょっと染まってる人のような気がします。


さてと。そろそろ、あれですな。年末年始をどうするか、って事を考えなきゃならないわけですがね?
お構いなしに時間は進んでいくんで、どうしたもんかと。
今日は、バックアップするから良いとして、来年の第1土曜日となる、元日のバックアップをするべきかせざるべきかでちょっと悩んでみたり。


そうそう。ソレとは別枠で、今日は、四日市博物館で巡回展示がされてた『はやぶさの帰還カプセル』を見てきたんですけどね?
ちょっと勿体ないなぁ、って思ったのは、パラシュートのレプリカがあったら、なお良かった、って印象でね。
んで、はやぶさの原寸大と思しき模型もあったんだけど、
そういえば、月まで人を飛ばすのに、サターンV型が必要だったんでしょ?
で、「はやぶさ」(MUSES-C計画)で使われたのが、M-V型ボイジャー計画で使われたのは、タイタンロケット
火星への有人探査を可能とするには、どれだけの大きさのロケットが必要になるのか、または、どれだけの大きさの航宙艇が必要になるのか、考えたくないですな。


よし。こんなところで区切り更新は終了にしよう。
とっととバックアップしていかないとね。

><