今日、一番言いたいネタは、ある意味これだ。

水どう公式サイトで、20日に告知されたのが、新作の放送開始日の情報解禁が、今日ってこと。
で、その今日。放送開始日が告知されたんだけども……
ソレが、3月2日とのこと。
そもそも、水どうってば北海道ローカルの番組だから、当然、この放送開始日ってのは、北海道限定なワケさ。
なので、それ以外の地域では、決定次第発表と、ね。チーフディレクターの藤村さんは言ってるわけでさ。
いや、羨ましいなぁと。思うわけよ。
だってさぁ?
東海地区ってさぁ、新作のうち、ジャングルリベンジと激闘西表島に関しては、放送実績が無くて、しかも、どうクラの放送も、昨夜、夏野菜SPが終わって、来年からヨーロッパリベンジ(どうクラ1周目)になるって状況なワケよ。
それだけじゃなくてさぁ……メ〜テレのどうクラ放送枠って、毎月第一放送日は別の番組で潰れてて、下手すると、第二・第四放送日だけの放送になって、って可能性があるもんでねぇ?
いつからの放送になるのか、さっぱり判らないわけ。
一応、毎月第二放送日以降は、全て「どうクラ」に充てられた場合なら3/22で、一区切りとなるんだけども……ソレより遅くなるのは確定だと思うんだよねぇ。
まぁ、そもそも、新作自体が放送されるかどうかも怪しいんだけどねぇ。
(´・ω・`)