人に歴史有り。番組にも、歴史有り、だなぁ。とかなんとか。

この前、ロッピーで取り寄せ依頼をした水どうDVD全集・第10弾を回収してきて、wktkしながら、一気に見ていたのさ。


で、だ。
この第10弾。中身が地味に過酷だな、と。
Disc1の『東京2泊3日70km』(原題:東京ウォーカー2泊3日70km)ってのは、規模は全然違っているものの、年末に東京駅から晴海埠頭まで強行軍かました経験がある*1もんで、おおよその感覚は分かるんだ……
俺が経験した時は、雨に祟られることもなかったから、ぜんぜん楽な環境だったんだけどさ。それ以外としては、「カタい八つ橋」の安定感。アレは、すごい。
Disc2の『マレーシアジャングル探検』。影の主役は、どう考えてもうれしーという問題作(笑)。んなこととは無関係に、シリーズの最後で、大泉さんが言いたいことを言い放ってるけど、これはこれで信頼の表れだよね、とか思ったり。
さて、これで、『ジャングルリベンジ』の封印を解けるな、とかなんとかね。


さて、この『ジャングルリベンジ』を見たら、次の第11弾は……3月待ちになるんだよなぁ……
結構時間があるんだぜ(遠い目)。

*1:何が狙いなのかは、時期と場所から察しろ?