耐力の衰えを実感してしまった、今週+1日分の『こんな検索フレーズ』

そうそう。メ〜テレでのどうクラの消化具合が把握できたんだけど……
「原付東日本縦断ラリー」はスキップされるらしい……非常にしょんぼりだね。
そうでなくても、日本で一番放送が遅れている地域*1だというのに……
DVDになるのを待つしかないんだが、まだまだ随分残ってるからなぁ。後、何年待たなきゃならないのやら。


13日

サーチエンジン
1アールの面積の出し方
一辺10mの正方形の面積が、1アールだ。
そっから、なんとかしてみればいいよ。
stg スランプ
スランプに突入するとねぇ……
当たりようがない筈の弾に当たっちゃうとかさ……
本当にげんなりしてくるよ?
あと33日 カレンダー
12月16日ってなんか有ったっけ?
ヤスケン
ヤスケン
自分 見たら 負ける
うん……
俺が見てると、ドラゴンズが負けるんだ……
まだ、ナゴヤ球場だった頃に観戦に行ったことがあったんだけど、その時も、ヒドイ負け方をしてねぇ……
で、今回の日本シリーズも、そんな負け方をしたもんで、正直凹みそうなんだ。
男子の急所ゲーム
これは……アレか?
萌えポイントを直撃した方が勝ちとか言う訳の分かんないゲームなのか?
東方+"43億点"
久しぶりに、スコアボードで調べてみたら、
まぁ、行っとるね。
永夜のLunaが60億近くまで進んでるとか。
QMA+ユウ+ラスク
同じネタを使い回すぞ、コノヤロウ。
SEO
バトンサイズ Φ読み方
「ファイ」で良いんじゃねーの?
で、アレだ。バトンの太さってことか。って、統一ルール無いんか?
飯野賢治+胡散臭い
そうだね。うさんくさいよね……
東方PS2コンバータ ゲオに売っている
日本語でおけ。
PS2→USBコンバータ、って意味だったら、まだまだ普通に売られてるでしょ?
地味に需要があるんだから。
非想天則 V3SA
まぁ、何とかできるんじゃねーの?
番外編
SP 尾形 年齢
尾形の年齢に関しては、明確な描写って有ったっけ?
無かったような気がするんだが。
真ラーサ出し方
真ラーサが出てくるのは、ウルトラ・ノーコンティニュー時だったはず。
今更だが、ふた虫様の話だよな?
CPS2 電池レス ゲーム変更
上半分を変えれば、ゲーム変更できるじゃん?
言っとくが、起動中にゲーム変更できるって事は無いはずだぞ?

14日

サーチエンジン
半霊 ホッカイロ
半霊は、カイロにはならないって話だぞ?
ってか、どうして、ホッカイロってな発想が出てくるんだ?
AV7000 S端子 自作
何をどうしたいんだ、一体?
S端子ケーブルなら、供給されているだろうに?
シグマ電子+雷神 D端子
D端子で出力する方法はなかったと思ったが?
そりゃ、S端子出力をなんとかして、D端子用にってことも不可能じゃないだろうが……
D端子映像信号に変換する素子って有るのか?
ex-board+エミュ
君は一体何を知りたいんだ?
SEO
1ヘクタールは何へーべーか〔絵文字?〕
1万平方メートルだ。
1辺100mの正方形が基準単位なんだから。
VGA・UPスキャンデミロ
出力映像をみた瞬間に、導入したことを後悔できるぐらいの出来。
げんなりモノでしたよ。
過ぎたことを悔やんでも
何も変わりゃしないんで、とっとと前を向いて歩き出すのが妥当。
とは言え、軽く反省しておくことが必要なのは言うまでもないけどな。
ps2 生産終了
もう生産終了なの?
けどさ、こんなところを引っかけるよりも、公式発表をなんとかする方が良い思うが?
デススマイルズ+フィーバー状態とは
撃破することで発生する王冠が、大王冠になっている状態のこと。
この状態にすることでスコアを回す、ってのがデススマのスコアアタックの基本だから、結構重要。
レオルキ+小説
それは、わりとありふれた組み合わせじゃないのか?
まぁ、言い方を変えれば、そんな石を投げれば当たりそうな組み合わせなのに、
何を自分から、ハズレくじに飛び込んできてるんだ?
ってことになるんだが。
番外編
1ヘーホーメートルは何ヘーホーセン
(100cm*100cmで)1万平方センチメートルだが?
東方 妖々夢 咲夜 出現方法
ちょっと待て。
咲夜さんは、妖々夢じゃ自機だぞ?
それも、最初から解放されてる。
なんで、そんな事を調べる必要があるんだ?
PSPの安全なメモリースティックのはずし方
そんなの知るわけないじゃんか。
持ってる携帯機は、アレだぞ。任天堂のヤツしかないんだぞ?

15日

サーチエンジン
SP 尾形 年齢
明確に表記されている部分はなかったと思ったんだけど、
井上が、実の両親を亡くしたテロの状況で服装から推定するに、
尾形は、井上に対して6歳以上13歳未満の年齢差だと思われる。
セブンスコード とんねるず
アルバム「がむしゃら」に収録されている程度で、シングルカットはされていなかった気がする。
まぁ、俺も昔に『みなさんのおかげです』時代のエンディング曲として流れたのを、
きっかけにして知った程度だからなぁ。
ハウンズ・オブ・ティンダロス
ティンダロスの「わんわんお」は……アレだな。
ロックされたが最後、逃げ切れねぇ、って最悪の相手だな。
パックドBCD
10進数一桁を4ビット長で表現する方法だが?
それがどうかしたのか?
コンバーター QMA 上下反転
再エンコするときに、180度回転フィルタを適応するぐらいしかないだろ?
SEO
QMA(ユリ)のヱ呂画像
QMA+ユリ+ヱ呂+画像
ユリラスの絡みってところよりも多いだろ?
ってか、こんなハズレくじに飛んでこなくても、他所行けば良いでしょうに?
カイリア+小説
前にも言ったかもしれんが、「リア」って誰なんだよ?
「リエ」ならまだ判らなくもないが。
レオルキ
レオン×ルキア
今週に限って言えば、珍しく二度目の登板。
だからって、何かが追加されるわけでも無い。
むしろ、究極のハズレくじでしかないんだが。
番外編
1ヘーホーメートルの10億倍は何ヘーホーメートル
can you understand japanese?

16日

サーチエンジン
ストレンジジャーニー+魔人+出現条件
エネミーサーチで確認して、戦ってみれば良いんじゃないか?
ある程度話が進んでいれば、魔人とのバトルが発生したはずだぞ?
朽木ルキア フィギュア+パンツ
学生服なルキアのフィギュアを、余り見たことがないからな。
どういう事になっているのかはシラネ。
鬼巫女緋想天+立読み
同人誌の立ち読みってさぁ……
現場(イベント会場)でないと出来ないんじゃないか?
それ以外の場所で可能な方法があるんだったら、
それで楽しめばいいんじゃないか?
シグマ電子+雷神 4方向
天板を外して、スティックのサブガイドをなんとかするしかないんじゃないか?
っていうか、サブガイドを四方向モードにすることができれば、それで万事解決って意味でもあるんだが。
コインボタンにシューターを 繋げる コントロール
「そんな検索フレーズで大丈夫か?」
「一番良い日本語を頼む」
とかなんとか。
ラスク+ショタ18禁
個人的に見たいのは、ユリラスで、「ダダ甘らぶちゅちゅ」って流れだな。
教唆役としてミランダ先生ってのも有りはアリだが、
「ラブラブ」って要素だけは絶対に外してくれるな、とかなんとかな。
こんなオーダーに応えられる奴が居たら見てみたいわ。
クリアできる奴が居ない、できても持ってくるほど暇な奴も居ない、との仮定の上で、ほざいてます。
ねじ式ボタン RAP3
下段で、一番左(レバーより)のボタンが、
ねじ式を取り付けるには、空間が狭い、
と聞いたことがあるな。
あとは、何とでもなるでしょうに?
SEO
ダークルギア+ダークルキア
『Fade to Black』のことかね?
番外編
東方妖々夢 Exstraの出し方
Extraな。sは邪魔だぞ?
壱分咲で良いから、ノーコンティニューでなんとかしてみな?

17日

サーチエンジン
生桑 いけくわ 四日市市
ちげーよ!
「いくわ」だ。「いくわ」。
東方 妖精大戦争 EXTRA 出し方
とりあえず、Easyで全コースをノーコンティニュークリアしとけばいいんじゃない?
そうすりゃ、Exコースが開放されるさ。
ただ、これまでと違って、タイトル画面に表示されるワケじゃないぞ?
モー・ショボー+最強計画 ライドウ
時間かかるぞ、きっと。
香で能力値を高めて、御魂を使ってスキルを貼り付けて、ってことをする必要があるわけだから。
御魂を作るまでが結構大変で、そっから先も……
とかな。あと、コンセプトもはっきりさせる必要があるわな。
漠然とした『最強』では、失敗作にしかなら無い可能性だって有るんだから。
SEO
タイガ+アロエ+小説
この発想は無かったが……
(個人的には、)書きたいとも思えない組み合わせだな。
番外編
20畳って何へーべー
グーグル先生に聞いといで。

18日

サーチエンジン
ケツイ 移植度
移植度……ねぇ?
正直言うわ。
基板を買う意思のないヤツが、ネガキャンするための口実に使っているような気がしてならんよ。
確かに、代替品とも言えるが、稼働店舗自体が減少の一途を辿るのみだというのに、
移植度云々に言及したところで誰も幸せになりゃしねーし、
移植版が供給される限り、新規に触れる連中にとって重要になるのは、この移植版の内容次第。
前にも言ったと思うが、『言葉』と同じように、『本物』と言う言葉が示す本質は変わっていくんだよ。
レオユリ
うそ。ラスクじゃダメかよ?
ラスクとユリじゃだめなのかよ?
ユリは関係ないでしょ。

使い回し? 生む。そうとも言うな。
jc-as01+スティック+交換
それだったら、PS3用のRAP-V3を買うとか、360用のRAP-VXを買う方が、楽な気がするんだが?
大変だぞ? ハンダごてが使えることとか、筐体の加工が必要とか、手間掛かるんだから。
rap+vxse
amazonに寄れば、今度の木曜日が発売美男で、発送はそれ以降になるわな。
SEO
拘束 親指 縛り方
親指を使って握れなくすることが、最優先だわな。
後は、自分で考えるのが良いんじゃないかい?
一歩間違えると、そう言うのって、有害情報指定くらいそうでうかつに採り上げられないってのがあるからなぁ。
番外編
xbox360 画面が乱れる フリーズ
RRoDの前兆ですよ?
家の360は、それが発症したあと、RRoDを発症して、郡山まで行くことになったんだから。
ションボリですね。

19日

サーチエンジン
片袖折り 手が痛くならない方法&
片袖折りで、手が痛くならない方法ってのは、ちょっと想像付かないな。
まずは、『片袖折り』がナニモノなのかを知ることから始めようか?
ケイブペナルティー
ボスに張り付こうと思った時に、撃墜するか、距離を取らせるために、
発射される高速弾のこと。
まぁ、頭のネジが飛んでる連中は、これも稼ぎの種として使うことがあるっていうんだから、
とんでもない話だったりするんだわな。
バヴァリア 当たり判定
MBLが付くか付かないかで、違ってくるから、
それを把握するのが大変なんだわな。
XRGB-3+MVS+白とび
MVSとXRGB-3って組み合わせは、まだ実験したこと無いから、他に行くといいよ。
トーナメントエディション pc 認識
普通に、認識されたと思ったぞ?
って、360用のTEの話なんだけどな。
標準ドライバ+inf+どこ
360用のコントローラーの話で、MS製の360用コントローラー専用ドライバを導入しているって前提になるんだが?
とは言え、だいたい想像は付いてるよな?
SEO
ペルソナ3エスケープ++攻略
エスケープってサブタイトルは、聞いたことがないぞ?
なんの話なんだ、これは?
ライドウ アバドン王 会話 特定
特定の悪魔の出自を知っていれば、どのような組み合わせにして会話をすれば、
特殊イベントが発生するかは想像付くでしょうに?
つまりは、そういう事だ。
虫姫さまふたり+ブラックレーベル+値段+XBOX
とりあえず、250G・HDDモデルとプラコレと1400MSP分とで、29800の2100の2940。ってことで、34840。
3万5千でギリギリお釣りが出る程度だな。
なぁに、基板買おうと思ったら、15万近く消し飛ぶんだ。安い話じゃないか。
……まぁ、移植版を買った後で、基板も買った馬鹿がここに居るんだけどな。

20日

サーチエンジン
Across+The+Border+ 読み方
『スペル間違えてたのか?』と思って、
検索しちゃったじゃんかよ!
脅かすんじゃないよ。
ボウリング場
市街地にはな、ROUND1のような複合施設ってのはないんだよ。
築20年以上経ってそうな古ぼけたボーリング場しかないんだよ。
……はやっててくれると良いんだが、それが心配でなぁ。
レオ獣ショタヱ呂画像
たのむ。誰か、これを日本語に翻訳してくれないか?
PS2 雷電4
PS2に移植されたのは、雷電3で、4は出てないはずだが?
PS3 コントローラー 修理 L3
使い捨てで良いんじゃねーの?
コントローラーバラして、構造確認したこと無いから、なんとも言えんし。
民生用に部品が流れているとも考えにくいしねぇ。
シグマAV7000+ステレオ
JAMMAハーネスで接続している場合、AV7000をステレオモードにしたところで、
疑似ステレオになるだけなんで、良い事なんて、全く無いよ?
モノラルで使っとくほうが幸せになれるって。
ラストリゾート PSP
ラストリゾート 移植
ラストリゾートは、アレだからねぇ。
現状、PSPにしか移植*2されてないでしょ?
永眠の誘い 覚醒方法
覚醒って……なんだ?
IMAGINEネタか?
xmode+大往生+開放
黒往生EXのxmodeって、現状は6時間プレイしないと開放されないんだが、
タイトルアップデートが配信されたら、常時解禁って事になるらしい。
もうしばらくの辛抱らしいんだけどな。
タイトルアップデートの配信までは。
ユリ++賢者服
これは……どう切り返せばいいのか、想像が付かんな。うん。
フィギュコレ・シーズン1のVol.3は、
スカートを外しても『こう言うデザインなんだ』とか思っちゃう可能性有るけどな。
ファイティングスティックVX セイミツ
ケース加工の手間とか、部品の調達とかを考えたら、
最初から、RAP-VXSEを買うとか、RAP-VXSAを買って交換するとかの方がマシな気がするんだが?
まぁ、RAP-VXの場合は、保証が飛ぶって大問題が有るのがなぁ……
SEO
まもるクン 歌詞 意味 推測
エンディングテーマかなんか有るの?
こんなとぼけたことぬかせるのも、まも呪が積みゲーのまま、ってことが影響してるんだが。

今週を振り返って

日曜更新の上に、23時前とか、どんだけ遅筆なんだよ、ってところだが、
気にしねぇぜ、コンチクショウ。


さて、今週は……ちょっと少なめ、かな?
とは言え、来月半ば以降は、拾うのがいろいろ大変になりそうではあるんだが……
まぁ、成るようにしかならないだろう、と半ば開き直ったような言い分で。
んじゃ、今週はこんなところで、また次の土曜日に。
今度の土曜日は、なんとかなると思うよ? 一応休みだし。大復活発売直後だけどさ。

*1:wikipediaでの記載によると、201週(約四年)と6日遅れ。

*2:NEO・GEOへの移植は、MVSからのコンバートなので、移植の範疇に含めない。