すごい勢いで自分が染まっていくのを感じる今週の『こんな検索フレーズ』

前枠も、書いた後だった、と思っていたら、実は書いてなかったという、見事すぎるオチ。
なんだろうなぁ……完全に抜け落ちていた、って感じなんだよな。
(´・ω・`)

土曜日

サーチエンジン
Mad+Catz+再販
日本市場に対して、再販してくれると言うこと無いんだけどな。
なんとか再販できんのか?(アレ?)
MX-610L 620コンバート
あ゛ぁ゛?(怒)
んなことできるんだったら、
最初から、Lの付かねえ610を選んどるわ。
クソが。
おめでとう スッパテンコー 進化
スッパテンコーに進化したのか、それとも、スッパテンコーが何かに進化したのか?
その辺りの説明が欲しいところだな。
おめでとう。ヤツビシャは、キュウビに進化した!
って、パターンも有りは有りだと思うが?
東方+妖々夢+紫の出し方
妖々夢での紫様は、アレだ。
phantasmモードのボスだから、phantasmモードをなんとかするしかないな。
rrod+再発
修理する前はな。
一度発症したものの、冷えれば一時的に使えるようになってたんで、安心して使っていたんだが……
(´・ω・`)
x360c インストール
360用のコントローラーを接続してからでないとインストールできんと思うんだが?
それ以前に、同梱されてるドキュメントファイルを見れば、手順は判るでしょうに?
ケツイ+extra+遅延
とりあえず、遅延は感じないけどな?
デススマイルズ2x 攻略
攻略記事と書くの面倒くさいんで、動画を見てなんとかしてください。
ダメかね? これじゃ?
虫姫さま ふたり ノービス スコア
一回調べようと思ったんだが、調べるのが面倒くさくなったので、
どうでも良いじゃん?
ってことにしとく。
猫fs+ボタン交換
ボタンを換えるぐらいはなんとかなるんじゃないの?
まぁ、ファストン端子を外すのは一苦労になるだろうけど。
SEO
6畳は約何へーホーセンチメートル
平方センチメートルで、とな?
ググったら、約10万平方センチメートルだそうな。
……どうでも良いが、なんで平方センチメートルに換算したくなったんだ?
東方 EX 出し方
基本は、Normal以上をノーコンティニュークリアすること。
例外は、
妖々夢永夜抄の難度不問でノーコンティニュークリア、
花映塚の一難度で全キャラクリア、文花帖STB/DSのクリアシーン数が規定数を越える、
ってところだが?
デジタルデビルサーガ2 攻略
それは、あの、あれか?
アバタールチューナー2のことか?
DDサーガには、2と目されるシナリオはなかった気がするが?
番外編
cr2450 買える店
ジョーシンとかで買えるようだが?
まぁ、2450に対する需要って、よほどニッチなのか探すのが面倒だったりするわな。
巧くの読み方
「うま・く」。これで満足かね?
レオン×セリオス小説
BLは、やらないって言ってんだよ。

日曜日

サーチエンジン
15KHz/24KHz/31KHz+RGB
懐かしの3モード対応モニタ……
今、どれぐらいのモニタが、対応してんだろうな?
……無いとか言うな。それは、俺も判ってんだから。
賢徒
QMA3で二次創作やってる時に、使った言葉だな。
ゲーム内での賢者を、俺は、『賢徒』と表現したんだよな。
それも、何の組み立てもなかった『境界線』を書くときの話だからな……
本当に、あの時の俺は、何を思ってあのように表したのか判らんのだ……
燃えよドラゴンズ!2010
2010バージョンは、無いと思うんだがな?
スタメン折り込みが無くなった2005が、一種の最終形になっているような気がするから。
Xbox360+コントローラーで東方緋想天
x360c使って、十字キーなりレバーなりを、
X軸/Y軸入力にするか、ボタンに割り振るかなんかするのが、
常套手段なんじゃないのか?
東方 液晶 モニタ
液晶でもなんとかなると思いますけど?
って、画質処理がほとんどないPC用モニタって大前提はあるけどな。
でないと、『弾幕が刺さってきてんだもん 直でオレにさぁ』ってことになるんだぜ?
東方+Xboxコントローラー+勝手に動く
それ、初期化がいろいろ終わってないだけなんじゃねーの?
だから、東方Projectを立ち上げる前に、接続しておくのが対策になると思うんだが。
バニーコームたん
バニーコームがいると、狐がやって来て食っちゃうんだよな、これが。
まぁ、狐を引き入れてからバニーコームを再び増やせば済む話ではあるんだが。
で、何をどうしたいんだ?
QMA+18禁
どないしはりました〜?
レオン マラリヤ SS
……
ここに何を期待しているのか、一回書いてみな?
ま、大抵は、一回で『あ、ここはハズレだ』ってことに気付いて、
二度目は無さそうだから、こんな事を書く意味はないんだが。
SEO
ジャアクフロスト作り方
作品を指定しないと、種属やら合体法則やらが決まらないんで、どうにもならんのだが?
番外編
XPC-4 ゲーム基板
31kHz出力の基板だったら、XPC-4に直接放り込んでもいいかもしれんけどさ……
31kHz未満の映像信号だったら、XPC-4に直接放り込めないんじゃないか?
朽木ルキア 番外編  小説
自分でなんとかすればいいんじゃね?
ブックオフとか、そういうチェーン店でも探してみれば?
対魔人アサギヱ呂フィギュア
対魔忍……じゃなかったか?
で、だ。いろいろと調べてみてな……
大後悔したさ。
……ググるんじゃなかったよ。マジで。
あ、本題に戻すか。
弄りやすいの読み方
『いじ・りやすい』。
何か質問でも?
リアルアーケードプロ プレミア レバー 故障
だったら、迷うことなく交換しちゃえばいいじゃんよ?
天板開けられるんでしょ?
ユーザーが自分でメンテナンスできるように作ってあるのが、プレミアRAPの利点なんでしょ?
って話だと思うんだが?

月曜日

サーチエンジン
静天の会心
カグツチが、SILENTになっている間は、通常攻撃がクリティカル確定になる便利なスキル。
なんだけども、ボス戦のことを考えると、煌天の会心の方が使いよいかもしれない。
XBOX360+DVD+再生+不具合
それが発症したのは、「ケイブのうた」付属のDVDに関してだな。
最初期の付属DVDは、多少問題が有って、PCでは普通に再生できるものの、
DVDプレイヤーやPS2/3、XBox360と言った対応ゲーム機では、再生することができなかった、って部分がな。
なので、360の不具合と言うよりは、プレスメディア側の問題ってヤツだな。
SEO
fmv バックアップ電池
それは、BIOSの内容やら、
カレンダ時計をバックアップしているってことだと思うんだが?
他に、どんな返答が欲しいんだ?
X−BOX+アーケードスティッ〔ク?〕
まぁ、RAP-VX SAとかRAP-VX SEとか、RAP-VLX SAとか有るから、一時期に比べれば充実してると思うけどな。
そういう事じゃないの?

火曜日

サーチエンジン
L567+シンクオングリーン
残念。
L567は、シンクオングリーンに対応してないんで、表示できません。
(´・ω・`)
tv修理+垂直同期
どっちの形態なんだ?
液晶やプラズマのような離散画素のモニタなのか、それとも、ブラウン管のような連続画素なのか、
って時点での前提が判らない事には、どこをどうすれば良いのか、予想も立てられないんだが?
情報がなさすぎるのは、本当に困りもんだな。
はるみち+小説
はるみちを主役において、ってのは無いな。
はるみちを主眼には置いているんだけど、主役は、オリキャラってふざけた二次創作やってたけどな。
……本当に需要が望めないような二次創作ばっかりやってるな、俺って。
亀山×右京 BL小説
BLは、ヤラネっつってんだろ!!
15khz++RGB+ モニター Xbox360
それってさ、360を接続するのは、勿体なくね?
JAMMA基板とコントロールボックスを接続するならまだしもな。
XBOX360コントローラ+"シンクロ連射"
シンクロ連射って……
不可能に近いと思うんだが?
だって、シンクロさせるための信号を入れる方法が無いんだよな。
非公式ドライバ+fightstick+TE+
360用の猫FSやTEは、非公式ドライバのx360cで利用できるでしょ?
何を目的に検索しているんだ?
SSベース トーナメントエディション
TEのレバーユニットをセイミツ製に換装するんだったら、
SSベースにすれば簡単に取り付けられるようになるはずだぜ?
us+amazon+購入+猫fs
日本に送ってくれないんだから、輸入代行に依頼するのが、手っ取り早いと思うぜ?
まぁ、自力で解決できるって言うのなら、個人輸入って形になるんだろうけど。
VXSE+RAP
amazon.co.jp専売で、セイミツブランドの部品を採用したRAP-VXが販売されるわけだが?
シグマ9000TB PCに接続
USB接続ケーブルを入手できれば、PCへの接続には困らないんだが……
需要が無くなっちまうわな。
価格的にも競争相手にぶっちぎられているところもあるし。
番外編
star driver 夢小説
だからさ、STAR DRIVERってのが、何なのかよく判ってないんだってば。
なので、帰るが良いと思うよ?

水曜日

サーチエンジン
ゼムオール 綴り
『them all』じゃダメなのか?
東方+リアルアーケードVXSA
x360cを使っているんだったら、対応できるように設定を調整するように。
東方紅魔郷+EXステージの出し方
Exステージはないが、Exモードならあるぞ?
Exモードの解放の仕方は、何度か書いてる気がするんだがな?
ホコツ+意味
意味は無いに等しいと思うぞ?
だって、発祥自体がtypoだもの。
連射基板
ハズレでした。
SEO
ティターニア 作り方 ペルソナ3
ペルソナ3 ティターニアの作り方
ペルソナ3は、やってないから、作り方なんて知らんよ。
残念だったね。
番外編
虫姫さまふたり スティック ボタンアサイ
サイトというか、ページ無くなってて調べようがないのか?
と思って、確認してみたら、虫姫さまふたり対応スティックのページまだ有るじゃんか?
なのでリンク先を見てくるように。

木曜日

サーチエンジン
 ビデオ分配機により水平同期信号が狂う
……どんな分配機を使っているんだ?
俺が使ってる分配機では、そんなことなかったぞ?
蓬+読み方
『蓬』って、『ホウ』じゃないの?
訓読みは知らねーけど。
バカルテット+1
まぁ、バカルテットと言えば、チルノ、みすちー、リグル、ルーミアの4人で、
+1となると、これに紅魔郷2面中ボスの大妖精が入るわけでな。
紅魔郷++Exの出し方
Normal以上で、ノーコンティニュークリアすること。
『なんとかインチキできんのか?』って言いたくなるかもしれないが、知ったこっちゃ無いな。
15khz++Xbox360+++カプコンコンバーター
何だろうな?
いまいち、意味がくみ取れんな。
どうして、カプコンコンバータと360とを組み合わせるんだか?
せらだま+デススマ
2Xのスタッフクレジットと、使い魔レースのスタッフクレジットとの両方を見比べれば、
って話なわけだ。
デススマ2X レイ ビゴーテ稼ぎ ボムか否か
いや、ビゴーテ稼ぎに関しちゃ、まったく判らんのだが……
なので、ボムか否か、とか聞かれても答えようがないんだけどな。
そもそも、俺、レイ使うのアレンジだけだし。
クイズマジックアカデミー ユウラス
また、同じ文面引っ張り出してくるぞ?
あ、もうすこし良さげなのがあった。
余裕が無いから、『ウ』と『リ』を見間違えるんだ。
とかなんとか。元ネタが判った人が居たら、適切に膨らませてみるといいでしょう。
大泉さんの騙されっぷり、ステキですね?
ブンブン行くよ、ブンブン。
SEO
紅魔館の猟犬
紅魔館の猟犬……ですか?
咲夜さんでよろしいんじゃないでしょうか?
ダメですか?
18禁+QMA&SS+18禁
そりゃ、君らはヱ呂いのを期待してるかもしれないよ。
伝わってくるのは、キミらの失望ばかり。
番外編
1ヘーホーメートルをメートルに直すと
微分しとけよ、バカやろう。

金曜日

サーチエンジン
複合同期信号+単純混合
混合同期の場合は、大抵単純混合だとおもう。
でも、シンクオングリーンとかになると、単純混合じゃない気もするさね。
地霊殿 sixasix+十字キー
ググって見たら、なんとかできそうな情報を見かけることが出来たんだが……
それで、本当にどうにか出来るのか確認できないんで、
とりあえず、自分でなんとかしろ。
と返答しとく。
タルカジャオン持ち
どの作品のタルカジャオンなのかが判んないと、アドバイスなんて出来るわけ無いやんね?
もうすこし、フレーズを追加してやり直しだな。
デススマイルズ+60億+ルート
MBLに関しては判りません。スコアラーの人に聞いてください。
MBL1.1だったら、L2進行して、水晶神殿に行けば、イヤでも突破できます。
2Xモードのことなら、フォレットを使えば難度はぐぐっと下がりますよ?
なんせ、廃楽園を経由すれば、L1進行でも60億突破できる*1ぐらいなんだから。
2Xアレンジに関しては、シラネ。そもそも、点数システム自体を理解してないもんでね。
テレカ シューティ 大復活
残念。
大復活の店舗特典でのシューティは、テレカじゃなくて、
ポイントトークンのカードだ。あきらめれ。
ローザ全一
ローザ姉さんは、全一取れるほど使いこなせる気がしません。
かと言って、フォレットで全一取れるほど使いこなせるわけでもないんだがな?
虫姫さまふたり プラコレ
ぐわんげの配信が始まる11月10日の翌日、11月11日に発売されるが、それが何か?
ls-32-01+ssベース+rapv3sa
なんとかなるんじゃないの?
そういう情報もあるようだから。
SEO
KKC48+意味
そりゃ、キング観光・ケーズ・コンコルドの三社協同キャンペーンを48日間やるって意味でしょ?
48日って期間は、AKBにあやかってんじゃねーの? って邪推したくなるけどさ。
井上×尾形++二次創作
劇場版の公開が近いからか、異様に活発で恐いんですけど。
つうか……その二人の演者ってさ、別の作品じゃ、親子演じてたんでしょ?
よく、そういう見方ができるな、って呆れるんですけど。
キングフロスト+作り方+psp
そっかぁ、PSPソフトかぁ……
って、それでも、情報足らなすぎて話にならんわー!
QMA ルキア 18禁
こんなところに来ずに、委託販売店に行って、ペラい本を探すとか、
画を描いてる人のサイトに行く方が良いような気がしますよ?
番外編
r-type final クロスザルビコン
試験機の証である、Xが型番に含まれてるけどな。
ただ、一度はエンディングを見てないと開発できない機体だったりするけどな。
真・女神転生3クロニクル改造〔以下ばっさり〕
まぁ、多少のチートは構わねーけどさ……
けど、vsアバドン王の初回限定版に付いていただけのソフトの改造情報ってニッチすぎて、話にならないんじゃね?
カイルキ 小説
ハズレくじ引くだけだぞ。ここで、オイ。

今週を振り返って

先週は、特別枠を設けたくなるほど、坪表現と平方メートル表現との換算で引っかける奴が居たけど……
今週も偏ってると言えば偏った状態だねぇ……
『STAR DRIVER』と『SP警視庁警備部警護課第四係』とに偏ってたな……
SP側のフレーズが……個人的には信じらんないモノになっていたことに愕然。あのシリーズを一通りきっちり見ていたら、そんな発想は出てこないと思っていたんだが……世の中はそうじゃないらしいから、こまる。


まぁ、んなところかなぁ。
しかし、今日は一日まるまる取れたはずだったのに、更新時間が28時前とか……ヒドすぎやしないか? とかなんとか。
これでも、ゲームとか一切無しなんだぜ? よっぽど疲れてるか、よっぽど集中力が失せているかの二択だな、こりゃ。
んじゃ……また、今度の土曜日に……と言いたいところだけども、今度の土曜日は、稼働日になってるんで、確定的に日曜日になるな、と予防線を張って、今週の検索弄りは終了。


水どうの前枠・後枠ってのを、ちょっと意識したくなってきたんだが……アレはアレで難しいんだよなぁ。とぼやき節。とりあえず、届いたら、真っ先に西表見るか。

*1:リンク先は、そのプレイ動画の第一章。各章毎に分割して、全七本。