四勝するまで気が気じゃなかった今週の『こんな検索フレーズ』

正直な話さ。
セリーグクライマックスシリーズ・ファイナル。パリーグのそれと、同じ結末になりはしないかとビクビクしてたのさ。


ぃよっしゃー!
ドラゴンズ、日本シリーズ出場決定!
次は日本一だ! と装飾して言いたいところなんだけど……
正直、勢いづいてそうなロッテを向こうに回して勝てそうな要素が見つかんなかったりするんですが。( ´・ω・`)

土曜日

サーチエンジン
RGB21ピン 結線図
それは結線図と言うより、
ピンレイアウトって言わないか?
sp+井上+尾形 bl
……お帰りくださいませ。さようなら。
液体がごちゃごちゃヤンヤン
……これは、どういう状況なのか、説明してくれんかね?
俺には、さっぱり想像出来やしない。
殻付 RAM
両面メディア基本、とか思ってる奴には必須な物ですが何か?
ただ、高速化に難点があるらしくて、5倍速対応メディアまでしかないけどな。
(´・ω・`)
東方妖々夢+EX 出し方
Exを出すだけだったら、ノーコンティニューで、西行妖・壱分咲までを突破すればいいよ。
意訳すりゃ、Easyでも良いから、ノーコンティニューでクリアすること。
Exは、それだけで出るから。
難しいのは、Phantasmのほう。なんせ、Extraクリアが最低条件だからね。
RAPVXSA ドライバ
windows-PCで使うんだったら、x360cでいいんじゃないの?
アーケード+++コントロールボックスの寿命
コントロールボックスのキモってのは、電源ユニットであり、スキャンコンバータで有るわけよ。
レバーとボタンも、重要と言えば重要な部品ではあるけども、枝葉末節に当たるわけさ。
だから、電源が死ぬか、コンバーターが死ねば使えなくなるわな、って話。
アバドン王+転倒合体
アバドン王では、管属に精霊が導入されてるから、転倒合体とか、そういう専門用語が消えた気がする。
だから、普通に合体やってりゃ良いんじゃない?
デススマイルズ バグ ダッシュボード
何か、バグめいた挙動示してたか?
そんなの感じたことはないんだが?
怒首領蜂大復活+裏+条件
裏ステージは1面の入り方が難しい様に感じる。
大阪でアーケード筐体パーツを取り扱っている店
そういうのは、部品屋を探すのが一番だと思うが?
まぁ、確かにレバーに関しては、専門の店を探す必要が有るかも知れんが……
って、そんなの三重県民に聞くんじゃねーよ!
rap2sa
再販の発注受け付け時間終わったさな。
忘れず、注文したのですかな?
v3-sa+認識しない
認識しないって……どういう意味なの?
クラスIDが変なことになってるとかじゃない限り、標準のUSBドライバでなんとかなると思うんだけど?
とは言え、俺は、PS3用のジョイスティックを一本も持ってないから、
ぜんぜん当てになんねーけどな。
サンワレバー 4方向 8方向
サンワレバーの入力方向制限の仕方はややこしいのがねぇ。
とりあえず、裏面のガイドをどうにかすれば、
4方向制限と8方向可能との状態を切り換えることが出来るけどね。
リアルアーケードPro.VX+SA 保障
バラさなきゃ、相応の保障期間が有るんじゃね?
リアルアーケードプロ PS3 xbox360 共用
その気になれば、ソフトウェアレベルで共用することも可能らしいけど、
それをやると、MS側のライセンスが降りないもんで、ライセンス付きのジョイスティックの場合できないらしい。
私的にやる場合は、二重化して、ハードウェア的に共用できるようにする形になるわな。
SEO
東方永夜抄 藤原妹紅 出現方法
Extraモードのボスが、妹紅だ。
何が言いたいかは、判るな?
RAP+PC+認識
RAP/RAP-S[AE]、RAP2/RAP2SAは、コンバーター次第。
RAP3以後のRAPなら、USBコネクタに指せば認識するんじゃないの?
アバドン王+ディアオーラ+回復量
残念ながら、その計算式を俺は知らん。
ディアオーラって、全然使わなかったからな。
それを使うぐらいなら、タルカジャと五色真剣って、組み合わせで戦ってたからよぅ。俺っちは。
イーグレア
ピニャータの鷹みたいな奴だな。
バゼンジのつがいを作ろうと思ってるときに飛んできてさ……
orz
ってことになったんだが、皮肉なことに、その時に住み着きやがってさぁ……
色とシルエットが良いんだよなぁ……
番外編
永夜抄 パッチ使うと エンディング
そんなパッチがあったら、見てみたいわ。
すっげーつまんねーけど。
AV5000 RGBケーブル
別に、現行機のRGBケーブルでもいいんじゃないの?
5000にせよ、7000にせよ、ピンレイアウトは変わってないんだからさ。
v3-sa ドライバ
PS3用のジョイスティックって、MS製のUSBジョイスティック用のドライバしかないと思ったんだが?
違ったか?

日曜日

サーチエンジン
xvi-2+画質
特に変わってない気がするけど、調べるのがいろいろ面倒くさいんで、
勝手にやってください。
尾方←井上
SPとしての意識を教わったとか、そういう流れじゃなかったっけか?
井上が、実の両親を亡くしたテロで出会った時、結構な年齢差があったワケだしねぇ。
RAP+EX+東方 できない
昔のx360cなら、なんとかなるような気がしたんだが、
新しい奴だと、ファイルが足りない、って言われるんだよな。インストールする際に……
アレ、どういう事なんだろ?
非想天則wiki 出現条件
……何を言いたいのかが、よく判らない。orz
シューティングゲーム モニター 
これからの時代だと、
ピボット対応のPCモニタを使うのが、手っ取り早いんじゃないか?
そりゃ、理想は、表示遅延のないブラウン管モニタだけどさ、
重量や消費電力の問題から、廃れつつあるからねぇ。
どうしても、現行機となる液晶モニタなどの固定画素モニタになってくるわけよ。
エスプガルーダ 産めよ増やせよ 〔実績?〕
BLモードで、一回の絶死界展開でやらなきゃならないって聞いた記憶があるけど、1プレイ内での合計?
良くわかんねーや。
ケツイ+願い+エンディング+ネタバレ
360版で、エンディングまでコンティニューしまくれば良いと思うよ?
一応、キャラは四人居て、それぞれにエンディングがあるけど、
そのうちのふたりは、共通エンディングなんで、実質3種類しかないんだけどな。
デススマイルズ MPつかうな
MPつかうな、って、デススマ2Xの実績だぞ?
まぁ、2Xのアレンジでレイ使っていれば、標準設定でも、解除しやすい実績ではあるけど。
使い魔レース せらさん
デススマ2X本編のエンディングとかを見れば判るけど、
スタッフクレジットに、せらさんの名前入ってるんよ。
ま、使い魔レースなら、確実に見ることができるけどな。
大復活 二週目 条件
蜂アイテムを35個以上回収するのが、一番手軽な二周目突入法。
それ以外は、難度というか、パターン構築が必須なので、俺には無理。
QMA+SS
こっちは、別にちくちくするものは無いんだけど……
qmaラスク小説
こっちだとちくちく来るものがあるんだよな。
まぁ……5の稼働直後は、気が向いたら、それまでの設定をリセットして、
再構築してから、やろうかとか思ってたからねぇ。
ま、無くなった話だけどな。
Σ9000TB 変換コード
事実上、無いに等しいと思うんだが?
とは言え、AV7000接続用のケーブルを材料にして、
自作すれば、なんとかなると思うよ?
SEO
SP+尾形×井上+BL
帰れっつッてんだろ?
そうでなくても、BLはやらないのに、その組み合わせは、もっとやる気が萎える組み合わせなのに。
superjuniorのミラクルDVDラベル
そもそも、superjuniorって、ナニモノ?
ライドウ レーザー継承
攻略本でも買えば?
それが一番手軽な方法だと思うけど。
アバドン王になると、絶対零度を持っているのに、レーザーを継承できないって、
こんがらがってる悪魔も居るぐらいなんだから。
番外編
100へーべーは何坪ですか
「ヘーベー」を、「平方メートル」に直して、
『坪で』で止めて、グーグル先生にお伺いすればいいと思うよ?
地霊殿 joytokey 使えない
joytokeyの設定には、問題なし?
だとしたら、RAP3などのPS3用のジョイスティックは全滅って事になるが……
それでも、バッファ棒と呼ばれるスティックがあるから、
そっちを選択するのが妥当なんかもしれないな。

月曜日

サーチエンジン
superjunior+裏小説
とっとと帰りやがれ
へーべを坪n
数値の後に、「平方メートルを坪で」と入力して、グーグル先生にお伺い立てればいいじゃん?
言っとくけど、グーグル先生に、「ヘーベー」って表現は通用せんぜ?
火垂るの墓+トラウマ
開始早々、「僕は死んでしまった」だもんな。
油断してると、トラウマにもなろう事は、想像に難しくない。
怒首領蜂+大往生 ブラックレーベル 基板 電池切れ
黒往生*1は、ブラックレーベル用データをバッテリバックアップしてるって話だからねぇ。
電池切れとの戦いになってくるところもある様子。
この辺りが、他のブラックレーベルとの違いなんだろうけどね。
東方初期残機 ペナルティ
花映塚までのステージクリア時にボーナスが加算されるシステムの場合、
初期残機数を増やすことで、ボーナスが減算されるんだわな。
で、これをペナルティと認識するわけだ。おーけー?
アーケード基板+ショップ+JAMMA+Xbox+++変換
もうすこし、聞きたいことをはっきりさせてくれんかの?
そうやって羅列されても、何を知りたいのかが、ぼやけまくっとるんだ。
雷神 ボードマスター 違い
サイズ、メンテナンス性、後何が有るだろ?
まぁ、自分で写真とかを見比べてみれば、ある程度見えてくるんじゃないの?
デススマイルズ プラチナ
MBL同梱な上に、
タイトルアップデート済みバイナリー収録のパッケージが、3990円というお手軽価格で入手できるとか。
売ってる店を見かけたら、抑えるのが無難かもしれんね。
虫姫さまふたり 虐狂の極悪上弩へようこそ 掛け軸
初期の頃のケイブ祭りで売られた品だったと思ったんだが……
瞬殺だったらしいからな。
まぁ、一応持ってる奴は居る、ってことでな。話は決着させておこうか、って感じ。
SEO
シグマ+四日市
そういう名前のカフェレストランがあるんだが、それがどうかしたのかね?
すき家 豚トロ丼
特盛りで注文したけどさ……
おれには、少なかった。以上。
天王はるかはサディスト?
アニメ版を見た感じでは、サディストって言うよりは、リアリストって印象。
どこかで、認めていないところがあったから、うさぎ(ムーン)の言葉を冷たくあしらっていたわけだし。
とは言え、シリーズの最後に刃を交えたことで、彼我の実力差を理解することができ、
その言い分を認めることができたって印象なわけだしさ。
リエルの裸
ヤツが白、ってことは知ってるんだが……
そういうのは、特に興味無いな。
そういうのが欲しいんだったら、ペラい本探してみたらどうだい?
番外編
ケロロ軍曹のふゆきとももかのヱ呂画像
自家発電してろ、ばかやろう。
大復活 店舗特典
ケイブ・オンライングッズショップとか、楽天ブックスとか、ソフマップとか、まぁ、いろいろ有るんじゃね?
俺は、あんまり店舗特典とかに拘らないから、
近くの実店舗で予約したり、安い店で予約したりとか、そういう流れなんだが。
虫姫さまふたり クリアボーナス
良く知らん。
というか、まだノーコンティニューでクリアしたこと無いからねぇ……
本当は、ノーコンティニューできるぐらいまでやり込む必要があるんだけど……
ついつい、他の作品とかに手を出してしまったりするのよね。
そうでなくても、これからは、ますますゲームに回せる時間が減ることになるんだけどさ……

火曜日

サーチエンジン
第3水曜日+定義
日付が、3×7-6以上3×7以下となる水曜日が、第3水曜日じゃんか?
何か質問でも?
ケツイ+ブルフロッグ 解体
解体できるよ?
ロックショットに切り替わる前に、オプションの配置が変わって、
B-TYPEなら、攻撃範囲が変わるから、それを利用してダメージを蓄積させるとかすればね。
デススマイルズ2x ジルバ
隠しボスとして登場しますが、それが何か?
まぁ、オチバレしちゃえば、「サクラちゃん、良かったね」なんだけどな。
jvsハーネス 遅延
残念ながら、JVSの場合は、遅延が発生する可能性が有るんだわな。
何故かっていえば、
スイッチを並列接続させて信号としているJAMMA規格の場合、
その信号を引き金にして割り込み処理とする方法も使えるけど、
シリアル接続のJVS規格の場合、どうしても受け取り側の都合で、
操作情報が届かないって、状況が発生する場合も有るから。
なら解決策があるかって言えば……諦めるしか無いんだよな。
残念な話ではある。うん。
QMA+18禁
やるにしても、需要が無いだろう組み合わせで俺得でしかないんだから、
公開する気になんざ、ならないわけですよ。
なので、とっとと帰りやがれ。
リアルアーケードプロVXSE
VXSEの発売日となる、11/25を過ぎないと、どういう代物なのか判断できない気がする。
しかも、再版が掛からずに、一回こっきりで終わる可能性も有りそうなところが、なお残念。
三和+ガイドチップ+回す
ガイドチップを外すのが面倒だろうけど、外せば回せるんだから、ガンガレ。
SEO
女神転生ストレンジジャーニー 死神ペルセポネ 画像
デビルサマナーシリーズのペルセポネの画像を探せば良いと思うよ?
ケツイ+中古
基板にせよ、DS版にせよ、中古でないと手に入らないんじゃない?
まぁ、360版なら、まだ新品を手に入れられるチャンスがあるかもしれないけど。
番外編
35坪って何へーベー
コツは、記述済みなんで、自分でなんとかしとけ。
セーラーのコンバーター取り付け方
……意味が微妙に判らない。
「セーラーのコンバータ」って一体ナニモノぞ?
スト4 猫FS チャッタリング レバー換装
猫FSでの異状動作なら、
アレは、チャタリングが原因なんじゃなくて、
回路的に絶縁されていなければならないところが導通していたり、
導通するべき場所が、絶縁されてしまう、などの設計に起因する欠陥によるものだから、
とっととサンワレバーなり、セイミツレバー(LS-32-01)なりに、換装することをお勧めする。
どのみち、並行輸入個人輸入しているんだから、修理サポートなんて期待できないだからさ。

水曜日

サーチエンジン
konozama+読み方
そのまま、「コノザマ」でいいんじゃねーの?
それ以外の読み方は無さそうなんだが?
シグマ電子+av7000
俺が持ってるコントロールボックスですが、それが何か?
水曜どうでしょう+メーテレ
今、どのシリーズやってんのか、誰か知らない?
おいら、バイトの開始時刻が、午前七時だから、それに生活リズム併せてあるから、
メ〜テレの放送時間と噛み合わんのよ。
だから、知りたいんだが……
なんとかインチキできんのか?(ん?
psp 東方非想天則 移植
どうせやるんだったら、緋想天とセットで移植しないと意味ないんじゃね?
ま、んな話はどうでも良くて、だ。
これが、噂レベルの話じゃなくて、ガチだとしたら、
日本のゲーム業界。マジでヤバくね?
インディーズレーベルとも言える、同人作品を引っ張り出さなきゃならないほど、
制作側のアイディアが枯渇してる、って見えるんだぜ?
非想天則+諏訪子+出現方法
知らんよ。非想天則は、緋想天共々積みゲータワーの材料になってるから。
PS3十字キーが使えない
それはご愁傷様。
としか返答のしようがないんだが、どんな回答を期待してたんだろうな?
うちを引っかけたら、ノイズが量産されるだけだってのに。
XRGB3+遅延 stg
最小というか、皆無にする方法が無いわけじゃない。
けど、XRGB-3の出力を受けるモニタの制限が厳しくなるから、
採用するのはおすすめできない方法。
残念だね。
ヘルズアイ
呪殺相性で、攻撃が入ったら、即死だった気がしたが?
そうじゃない、ヘルズアイの情報を求めているのなら、
カエレ。以上。
メギドラオン アバドン王
精霊や御魂に継承させることに成功すれば、
メギドラオン継承悪魔を作るのは、難度が結構下がると思うぜ?
怒首領蜂大復活+ヒバチ 出し方
大復活でのヒバチなら、裏二周のラスボスだから、自分で何とかすれば良いよ。
虫姫さまふたり対応スティック+LS-32
ふたり対応スティックでないと、LS-32は採用されてないからな。
まぁ、それ以前にも、RAP-ExSEってのもあるにはあるが、
アレは、数量限定で二回出荷された程度だし、HORISTORE.com限定販売だったしな。
で、それがどうかしたんかい?
猫+TE+遅延
TEや猫FSで、遅延を感じたことはないぞ?
拾いこぼしなら、何度か経験したこと有るけどな。
(´・ω・`)
TEを使っていたわけじゃないが、
ニコ動に上げた動画の中には、操作情報の欠損に、焦ってるモノもあるけどな。
SEO
今日は 第4木曜日
いや、今月の第4木曜日は、ラジルギノアマッシブの発売日なんだが。
それ以前に、今は木曜日なんかじゃねーよ。
女神転生2シルフの作り方
女神転生2の時代の精霊は、同族合体で、しかも、合体材料の平均レベルで決まってたからな。
真・女神で、種属によって、どの精霊になるのか、ってのが決め打ちになるんだが、
それに比べると、メガテン2のえぐいこと。
んで、シルフの作り方だが……平均レベルいくつだったのか忘れた。残念な話だな。
番外編
30坪 へーベー
60へーべーを坪にするとなん坪?
ええい、いい加減クドいわ。
namco ハーネス ドルアーガ
取説とにらめっこしながら、自分で作ればいいと思うよ?
無理そうなら、依頼するしかないわな。

木曜日

サーチエンジン
XRGB-3 黒枠
まぁ、入力信号の解像度と出力信号の解像度が、巧く噛み合わないときは、
黒枠付与で出力してくれるのが嬉しかったりはするな。
とはいえ、そういう解像度の……あ、合ったか。ガルーダとかケツイの基板プレイの時が。
ローソン+水曜どうでしょう
現状は、第十二弾まで取り寄せ対応って形。
発売されてからまだ日の浅い、
第十三弾『東北生き地獄ツアー』
第十四弾『試験に出るどうでしょう』
の2タイトルに関しては、取り寄せリストに入ってないんだよな。
仕方ねー話だけど。
非想天則 rapv3sa+使用できない
joytokeyとかを、適切に設定していても、使えないとか?
だとしたら、終了のお知らせっぽくね?
妖精大戦争+プロギア
弾幕凍結を連鎖させる特性が、プロギアチックだと思ったんだが。
何か間違ってるのか? 俺は。
妖々夢の裏のストーリー
そういうのは、二次創作の領分だと思うんだが?
つまり、人の数だけ『それ』が有るってことだ。
理解したか?
ケツイ 大損害
デスレーベルでのレポートパネルの名前のことなのか、それとも、
大人の事情的な話のことなのか?
一体、どっちなんだ?
ケツイ+DLCカード
ケツイに、DLCトークンが付いてたって話は聞いたこと無いけどな?
限定版に付いてたのはサントラだし、予約特典とかって無かった気がしたし。
アナログ+JAMMA+レバー+回路+X軸+Y軸
JAMMAカードエッジのピン配列を見れば判ると思うんだが……
A/D変換された信号を乗っけるには、信号線が少なすぎて話にならんのだ。
まぁ、だから独自にエッジコネクタを増設するんだけどな。
マッドキャッツte+LS+RS
切替スイッチのところに書かれている文字ではあるが……
そんな機能、ほとんど使わないと思うんだが?
リアルアーケードPro.2+SA 再販 発送
今回のRAP2SAの発送は、12月に入ってからだぞ?
そうでなくても、PS2と言うプラットホームが終息期に入っているから、
HORIとしても即時生産できるような形にはなってないだろうからな。
SEO

ポケモンやらマックやらで、84020エラーのことを調べたいらしいが……
アレだと思うぜ? wi-fi通信するための空席がなかった、ってことだと思うんだぜ?

1ヘーホーメートルは何センチ?
だから、微分しろって言ってんじゃん。多分、微分すりゃ、答え出るよ。
84020+Wi-Fi+対処方
84020+対処方法
基本的に無かった気がする。
84020だけは、対処法も公表されていなかったような気がするし。
ペルソナ4++スペル+攻略
持ってない人間に、そういうのを聞くなって言うの。
もっとも、ペルソナシリーズは、3で、全然違うモノになった気がするから、食指が動かなくなったんだけど。
番外編
ピジョンブラッドジルバ 出現方法
こんなところで書かなくても、良いと思うので、
他所に行くべき。ここに来たって、ノイズの元にしかならないんだから。
四日市 リサイクルショップ アーケードスティ〔ック?〕
それだったら、万代に行けばいいんじゃね?
あそこなら、素材が大量に転がってると思うぞ。

金曜日

サーチエンジン
l567+分解
そんな事、勿体なくて出来ません。はい。
XAV-2s+レビュー
そういうのは専門家にお任せします。はい。
はるか+みちる+小説
はるみちって組み合わせでかいたことはないな。
というか、はるか主体で書いたこともねーや。俺。(ぉぃ
軍手 ガムテープ
おいらの仕事にとっちゃ、欠かせない代物ですよ?
梱包する際には、軍手無いと滑らなくて力加減がねぇ……
ファイティングスティックvx 非想
ファイティングスティックvx 非想天則
360用のジョイスティックなら、X360cでなんとかなるだろうから、
緋想天や非想天則でも、何とかできると思うんだが?
そうでもないのか?
東方永夜抄+裏技
裏技なんて有るの?
初めて聞いただよ? おいら。
XBOX360+ジョイスティック PC 接続 設定〔方?〕
設定どうこうってのは、x360cドライバを使用した場合の話な。
MS製のドライバを使っている場合は、設定なんかどこ吹く風なんだぜ?
カプコンコンバーター RGB Xbox360 アーケード
……日本語で頼む。
ヒノカグツチ+アバドン王++作り方
アバドン王なら、ランク変動合体があるんだから、それで作ればいいじゃん?
新型XBOX+フロントカバーの外し方
新型のフロントの外し方って、情報出てないでしょ?
フェイスパネルってオプションから無くなってたはずだから。
東方栄夜抄+弾幕ゲーム
惜しいなぁ。『栄』じゃなくて『永』な。
で、何が言いたいんだ? その組み合わせは?
ショーティア++巨乳
どっちなんだろうな?
公開されているラフ画とかを見ても、そんな印象は受けないんだが……
まぁ、巨乳なショーティアがいいって言うのなら、君の世界ではそういう事なんだろう。
それで良いんじゃないか?
デススマ2+ハイテンション+攻略
とりあえず、レイで、適当に使い魔を投げながら、連射ボタンで戦っていればいいと思うよ?
レベル3なら、弾数とか多くて、すてきに良い感じになると思うんだが?
ゲーム屋+四日市 リアルアーケード
アライブで見たことはあるが……
エイデンも、再入荷させるかどうか怪しい情勢だしねぇ?
SEO
そん×右京+カップリング相棒
「そん」なんて言葉を使うから、一瞬勘違いしたじゃないか。
イタミンの神戸への呼び方じゃんか。
で、だ。カップリングは……勝手にやってて。
エクサ++スティック+改造
エクサスティック? 持ってないんで改造記事とかどうでも良いです。
他所行ってください? そういうのでここに来ると、ノイズソースにしかなりませんよ?
番外編
慧音 レオタード
その妄想を形するのも悪くないんじゃね?
俺は、形にする気無いけど。ガンガレ。
女神転生 3 クロニクル 改造コード
ここに来ても仕方ないと思うんだが?
俺自身、オフラインゲームのチートコードに関してはどうでも良いと思ってるから。

別枠。

SS レオユリ
ラスク+ユウ+小説
レオユリ
美乃梨:
 これね、ひであき君。(アレ的に)ひっかかるかもしれない。
ふゆざき:
 うそ。ユリラスはだめかよ。
 ユリラスで逆お姫様抱っこじゃだめなのかよ?
美乃梨:
 逆お姫様抱っこは、関係ないし。
とか、なんとか。
QMA サンアロ
カイルキ 小説
この組み合わせは、まったく思案してなかったな。
というか、俺がどういうスタンスだったのかは、一つ前の項目ではっきりしてると思うんだがな?
ネタ風味にしてあることは否定しないがな。

今週を振り返って

先週と比しても、まだ増える、坪と平方メートルとの換算フレーズ。
心当たりのある人が居たら、教えて欲しい気分だわ。


さて、それとは別口で。
いやぁ、今週は、ね。なんというか、ワクワクしながら時間が過ぎるのを待てたのは良い事かな、とかなんとか。
まぁ、晴れて、木曜日に極黒DVDが届き、また今度の火曜日には、アレですよ。水どうDVD・Vol.2/3が届くわけでね。いやぁ……良いかんじだ。


ドラゴンズの日本シリーズ出場が決まって、正直舞い上がってますよ?
いやいや、今年は三度目の正直ってことでな。しかし、四年連続で同一カードってのは……どうなんだろ? って気にもなったりする次第。
んじゃま、今週の検索弄りは、こんなところで。
んで、来週は……時間配分が巧く回っていたら、今度の土曜日にってことで。

*1:大往生ブラックレーベルの意。インストやタイトル画面が黒を基調としていることから、このような呼び方がある。