戦いすんで、日が暮れた。今週の『こんな検索フレーズ』

で、オンライン・ケイブ祭りの次は、アレですよ。大復活の予約受付らしいけど……
決済がクレカオンリーって時点で、ふゆざきさんには縁がないわけですよ。
(´・ω・`)
せめて、振り込みが復活してくれりゃぁねぇ。


日曜日

サーチエンジン
1984年10月23日+何曜日?
OOo calcで調べたり、ruby*1での検算*2すると、
火曜日らしい。おーけー?
s端子+分配器
S端子の分配器って、かなり数が減ってきてるからなぁ。
民生用なら、XVI-2が一番安いんじゃない?
シンクオングリーン信号とは
同期信号を、緑の信号線に乗せる方式。
基本、RGB方式って奴は、赤、青、緑、の各要素を、
それぞれ独立した信号線に乗っけているわけだけど、
元々CRT用の映像信号って、走査線を戻すための非表示期間が設けられているから、
その隙間に同期信号を乗せてしまおうって発想なわけだ。

そんな信号形態を作ってもメリットが無いと思われそうだけど、
黎明期には、ケーブル自体の信号線を減らすことで、
ケーブルの価格自体を下げようとする努力も行われていたから、
そういう流れで産まれたんだと思うけどな。
ゆあきゅん 元ネタ
大元は、Y.M.O.の『君に胸キュン』からでしょ?
それ以外の説があるんだったら、俺も知りたいんだけど。
沖田 エ口画像
他所行くと良いよ? うん。
紅魔郷+ウルトラの出し方
ウルトラはないって言ってんでしょ?
かってに、Lunaとか、Exを遊んでなさいよ。
東方+妖妖夢+phantasm+する 方法
Extraをクリアして、通算66種類のスペカでスペカボーナスを取る、
と、Phantasmモードが解禁になるらしいよ?
妖々夢 1600
妖々夢 1600エクステンド
Hard以上で、桜花結界を的確に発生させて、って方向性で、パターンを組むと出来るんじゃないの?
Easyだと、数が微妙に少なくて1600も行かないと思うような気はする。
レベニューシェア方式+デススマ
レベニューシェアで稼働機の増加を狙ったのが、デススマ2だったんだけど、
……まぁ、タイミングを急いたのが災いしたのは、言うまでもない結果。
虫姫さまふたり プラチナ ブラックレーベル
デススマのプラチナ版とは違って、
こっちのプラチナ版には、BLは含まれないと思う。
残念な話ではあるけども。
白虎発狂
白じゃなくて、百な。アレは。
一応くぐれるようになってはいるけども……
あの場面は、360版が一番易しくなってるからなぁ。
QMA カイ
結局、カイルは使わずじまいだったけどな。
基本、ユリラス、タイヤン、ユウサツの五キャラしかカード作らなかったが、
最後のユウサツに関しては、カードを作って程なく止める決心付いちまったからな。
QMA+ルキ
これは、ルキア、って意味だよな?
……で、俺にどうしろと?
8角ガイド セイミツ
セイミツレバーの場合、裏に張り付いてる青いサブガイドの取り付け方で、
二方向、四方向、八方向と使い分けられるようになっているんだけどな。
SEO
黒百合往生 デスレーベル
意味が微妙に判らない。
デスレーベルと黒百合はぜんぜん関係なかったはずだからな。
黒百合大往生+ブラックレーベル
なに、この極黒な雰囲気は?
黒百合にブラックレーベルの合わせ技って、どういう流れ?
いや、マジで。
非想天則+POV 対応
それは知らんよ。
東方Projectは、緋・星・非は積んでるから。
DSと大戦争はインストールしたんだけどねぇ。

月曜日

サーチエンジン
18禁 ブレイブストーリー マコト
新説なら、マコト、香織、ハードって辺りかねぇ?
ま、こんなところに来たって仕方ないだろうから、とっとと他所に行くのがいいね。
銀時+エッチ+神楽
そういう需要があるのか。
あんま、銀魂には求めない方だからなぁ。俺自身。
あんま、理解できぬ。
虫姫さまふたり+プラコレ+DLC
ふた虫様のプラコレには、DLCは同梱されないと思う。
残念な話ではあるけども、な。
QMA+18禁
やるつもりが有るなら、ユリラスだろうけどな。
断り書きした意味は理解できるよな?
ls-32-01+レバーボール+緩み
とりあえず、捩っとけばいいんじゃね?
SEO
ゼロス+夢小説+甘
ゼロスって、アレか?
スレイヤーズに登場した、奴のことか?
だとしたら、あまあまなのを期待するのは、微妙に間違ってる気がする。
虫姫さまふたりブラックレーベル
基本システム自体は、そんなに変わってないけども、
アイテムの発生ルールや自機の火力などに調整が入っているから、
ある意味、別ゲーなんだけどな。
番外編
妖精大戦争 攻略 EX出し方
Easyで良いから、全コース制覇すれば良いんじゃない?
ラスクイラスト サイト カロリー
そんだけ、フレーズを放り込んで、ハズレblogに漂着した君に一言。
ドンマイ(なぐさめながら)。

火曜日

サーチエンジン
"逆お姫様"
逆って、接頭辞を付けるのは、男女の立場が逆転しているからなんだが?
それ以外に何か質問でも?
0.5ヘクタールは何ヘーホーメートル
5000平方メートルだな。
1万を書ければ、それで答えになるじゃん?
35坪は何へーべー
何も付けずに、『35坪』でググればいいでしょ?
そうすりゃ、親切なグーグル先生が換算してくれるよ。
セーラーウラヌス 魔改造
素材がねーよ!
いや、有るからと言ってやるとは限らないんだが。
と言うか、やらねーよ。もったいなくて。
x360c改造パッチの導入方法
最終版に対する改造パッチって、存在したっけ?
ググって見ても、引っかからなかったんだけどさ。
デスレクリア+RAP+TE
デスレのクリアには、RAP無印シリーズやRAP2/2SAぐらいしか無いと思うんだが?
そもそも、PS2用にTEって出てないだろ?
つまりは、そういう事だ。
CAVE座談会
やるらしい。けど、おいらは、スルーした。
(´・ω・`)だって、いろいろとタイミングが合わないんだもの。
怒首領蜂+大往生+RAP+EX+SE
一応、RAP-ExEで大往生Exは遊べるよ?
で、だから何?
こちとら、ケツイと黒往生が移植されるって聞いた日から、
その日のための準備をしてたんだから、買ってるに決まってるし。
VX+SA+VS+TE+S
日本市場での入手性に関しては、VXSAに分が在るけど、
懐の広さに関しては、TEの流れを汲むTESの方が勝りそうだし……
まぁ、買いやすい方を買えばいいんじゃねーの? とザックリ切り捨ててみる。
入力遅延+TE S
TESの入力遅延に関しては知らん。
が、少なくとも、TEは、変な設定にしない限りは、入力遅延は発生しないと思うんだが?
むしろ、『押したって!』って事の方が発生しやすい気がする。
SEO
STAR+DRIVER+夢小説
STAR DRIVERは、ぜんぜん知らないんで、他所を当たってください。
オブラート無しなら、とっとと帰れってこと。
カイリア+裏+小説
カイリアって、どういう組み合わせなんだ?
まったく想像できないんだけど?
扇風機+片付ける時期
そりゃ、個人個人が勝手に決めりゃ済む話じゃねーの?
人に因っちゃ、だしっぱにして、冷暖房の効率を上げるとか、
使い道はいろいろあるだろうから、な。
尾形+井上+二次創作
井上が、そのダークサイドに飲まれてしまい、
尾形をはじめとする警護課第四係から離反して、テロリストとして一戦やらかす、
って筋書きも在りなんじゃねーの?
ライドウ++ベリアル++作り方
そりゃ、作品によって違うから一概には言えんよ。
とりあえず、精霊が出てくる方なら、精霊使ってランク変動させれば良いんじゃない?
そうじゃない方のライドウなら、まぁ頑張れ。
虫姫さまふたり+1.01+期限
知らんよ。
俺は、発売日には、DLしてる類いの人間だからさ。
いつまで有効なのか? なんて心配とは無縁だから。

水曜日

サーチエンジン
WINDOWS7 タッチパネル ”ブザー鳴らない〔以下コード欠損なので、ばっさりカット。〕
win7への移行は現状考えてないし、マルチタッチ対応のモニタに買い換える気もないから、
そんなフレーズで引っかけられてもこまる、
ってところなんだけどな。どうすりゃ、良いのよ?
SEO
アメリア先生+18禁
アメリア先生が、生徒だった頃とかでやらかすって手も有るわな。
ま、公式設定がどういう事になっているのかシラネけどさ。
セリシャロ
縁遠いキャラですな。ふたりとも。
何を期待してんの? って感じ。
番外編
HDRECs RGB入力端子 ピンアサイ
しらんよ。
変換コネクタの仕様は買わなきゃ判らないようになってるようだから。
シグマ電子 AV8000
まだ、AV8000ってのは発表されていないような気がするんだが?
それとも、そのうち出てくるコントロールボックスなんだろうか?

木曜日

サーチエンジン
ルキアフィギュアのパンツ
比較的、手軽に入手できる方のルキアって言うのなら、
しましま。
オサレバトルな方のルキアなら、シラネ。
リアルアーケードPro.VX+SA 東方
x360c使って、少々設定を改めれば、なんとかなるでしょ?
半霊責め
すごくマニアックな臭いがする……(汗)
PS3 基盤 テスター 調べ方
基板を調べるんだったら、
テスターなんかより、ロジックアナライザとかオシロスコープの方が重要だと思うんだが?
RAP3SE PC 東方 レバー
RAP3系列だと、いろいろ大変かもしれんな。
って、他人事風味なのは、
俺、PS3持ってないからねぇ?
RAP3系列も欲しいとは思えんからなんだけど。
XBOX360 フロントパネルを通常の交換方法
XBox360sじゃないなら、もうすこしフレーズに気を使えば、引っ張り出せるはず。
交換するってことは、取り外す必要があるわけで……
後は、判るな?
シューティ+雛
くるくる回る、独楽回しキャラ繋がりですな?
まぁ、分類に関しては、家庭用発売記念ってことで、このグループに放り込んでみる。
リアルアーケードプロ2SA+PS3+遅延
PS3に、PS2用のコントローラーを接続すると、
仲立ちをするコンバータの影響で、遅延が発生するかもしれん。
って、話はしてあったよな?
要は、そういう事だ。
怒首領蜂+蜂アイテム 出し方
レーザーの先っちょを、蜂の隠れている場所に撃ち込むこと。
一回、レーザーを解除しろって話だわな。早い話が。
倍率 X1000 表示
倍率制が採用されているゲームで、最大倍率をたたき出すと、
倍率表示がきらきら輝くよね、って話。
まぁ、ふた虫マニアック、って例外はあるけどな。
SEO
KKC48
KKC48
ケーズ、キング観光、コンコルドの三社協同キャンペーンを48日間やるって言うんで、KKC48らしい。
どーでもいい話ではあるな。うん。

金曜日

サーチエンジン
HDRECS
カノープスのキャプチャーカードですが、何か?
キョン+裏夢小説
え゛? 獣姦ネタなの? だって、キョンって、アレでしょ? シカの仲間のことでしょ?
ん? くどいですか? 知ったこっちゃ有りませんよ?
だって、ここで、キョンって言ったら、
シカでした。*3ですから。
東方永夜抄 コントローラー 勝手に動〔く?〕
永夜抄だけに拘らずに、
情報収集や、切り分けを行う必要が有ると思うんだが?
ゼロスフォース
沙羅曼蛇の時は、ラスボスだったのに……ねぇ?
時の流れって奴は無情でござります。
ケツイ X-Mode 条件
解禁の条件なら、無い。
だって、最初から解放されてるから。
で、チップの条件なら、赤い敵を撃破したときのロック数が発生するチップの番号になる、って流れ。
JLF-TP-8YT-SK+重い
サンワレバーで「重い」って表現は初めて聞くな。
サンワレバーって、軽い、と言うか、敏感なレバーだから、
STGでの操作レバーとしては、扱いが難しいところがあるのに。
アルカナハート対応スティック+改造
PS2用のアルカナハート対応スティックって事になるだろうけど……
アルカナハートシリーズの対応スティックって、内部構造に関する情報が皆無に近いから、
なんともしようがないわけだ。
なので、自力で解決するしかないわな、って話。
猫fs+大阪+360
そんなフレーズでうちを引っかけられても、正直困るんですけど?
だって、ねぇ?
そんな、往復6000円+4時間って状況で足繁く通うわけに行かないじゃないですか?
SEO
nacs
CREATIVE OFFICE CUEを探すのが、手っ取り早いと思うんだが?
というか、よく、こんな検索ノイズをチェックする気になったな?
バッドウィル
黄色いバッドウィルのことを指すんだがな? うちの場合は。
え? 黄色くない? 昔は、黄色地に黒字だったんだよ。ロゴが。
今は違ってるけど。
ツインテールファランクス同人誌
また、狭いところを突いてくるな。
まぁ、そういうのを探すんだったら、世界樹限定イベントにでも出向いて、
自分で探すのが手っ取り早いと思うんだが?
セリオス 風邪 SS
使ってないキャラだから無理だし、そもそも、俺自身に帰る気がないから、
二次創作を期待する方が間違ってる。
とか自分語りをしてみるテスト。
番外編
Xbox 360 コントローラ  開け方 ブリスタ
俺も知りたいよッ!
正しい開け方、正しい廃棄の仕方。両方ともな。
ゼビウス JAMMA ピンアサイ
ゼビウスは、JAMMA成立前のタイトルだから、NAMCOハーネスだと思うんだが?
基板の取説をきっちり見て、自分でハーネス作るしかなかろ?
そうか、基板取扱店に、作成を依頼するとか。

今週を振り返って

今週は……
ヤスケン、こえー!』
いや、そうじゃなくて。
『ガル2のDVD、買い逃した…… orz』
でもなくて。


まぁ、いつもの量かなぁ、って印象。まぁ、それだけ検索ノイズも生産されているって展開ですがね?
それが迷惑になるかどうかなんて、知ったこっちゃ無いですが。


まぁ、こんなところですかねぇ? 今週は。
うん。来週も、土曜日に更新できるようにしたいねぇ、とかなんとか。
さて、後は、何時届くか、というか、何時発送されるか、なんだが……こればっかりは、待つしかないよなぁ、って当たり前の結論に達するんだけどな。

*1:検算スクリプトについては、日付型とかで調べれば、自分でも作れるだろうからなんとかしてみ?

*2:検算ついでに、1.9.2に更新してみたりするんだがな。

*3:マレーシアジャングル探検での、あの名言のように