優勝が転がり込んではきたけれど……な、今週の『こんな検索フレーズ』

本当にさぁ……
優勝決まったとは言え、今年の最終戦はなんなの? と。(´・ω・`)
確かに、ヤクルトには大きく負け越して、今年は終わったけどさぁ……
なんで、中日って、優勝するとき、大きく負け越す球団があったりするの?


日曜日

サーチエンジン
TVC-D4 在庫限
今でも買える店が有るんだったら、教えて欲しいぐらいだわ。
だってさ、現状では、どうあがいても、1080p/60のキャプチャーが出来ないんだから、
1080i/30とか720pを出せれば充分なんだよな。
とは言え、画質に拘らなければ、S端子信号でも充分な画質の動画が得られるんだから、
高望みする必要はないわけで。
あれ? だったら、TVC-D4必要なくね?(´・ω・`)
cross+battle+adapter+遅延
持ってない品の話を振られても、答えようがないって言ってんでしょ?
とは言え、原理的に遅延の発生は避けようがないと思うが?
LS32 雷神
さぁ?
持ってないコントロールボックスの中身を聞いたところで、どうなるの?
Σ9000TB 購入
別に、買えばいいんじゃないかな?
ただ、コントロールボックスのコントローラーだから、
どういう店に行くべきなのか、ってのは……言うまでもないよな?
デススマイルズ+60億
まず、どのデススマなのか、それを絞り込もうな?
って言うのも、60億というスコアをマークできるモードが、
Ver1.1、MBL、MBL-Ver1.1、2X、2Xアレンジ、って有るんだからさ。
メガブラックレーベル 基板
一応、レア基板だから、そこそこの価格だと思うよ?
オークション以外なら、6桁近い価格を覚悟する必要は有るんじゃないかな、と。
QMA タイユリ
まぁ、そこそこ供給もあるんじゃね?
うちじゃ供給はしてないけど。
他所行くと良いよ、他所に。
マジアカ +ルキア+スリーサイズ
このネタ、前に扱ったような気がするな?
まぁ、なんとかして、フィギュコレ・シーズン3のをゲットするのが手軽でいいかもしれんね。
ただ、スケールを、どう見積もるかが鍵になるんだろうけどさ。
EXSEのレバー
LS-32ですが、それがどうかしましたか?
XBOX360+アケコン+ボタン取替え
RAP-Ex系とか、MadcatzのArcadeFightStickだったら、それなりに手軽にはなっているけどさ……
そうじゃないジョイスティックだって在るわけよ。
って、以前に、何を知りたかったフレーズだったんだろ?
リアルアーケードPro.EX+SE 再販
ExSEの再販は無さそうだけど、
amazon専売でRAP-VXsEが出るらしいから、考慮するのもありだと思うぜ?
SEO
32坪は何へーホーメートル?
約106平方メートル。
どれぐらいの広さと認識すればいいのか、判んないけどな。
扇風機の片付け
とりあえず、羽根とか網についた埃とかを拭き取った後、
バラして、箱にしまえばいいんじゃないの?
うちで使ってる扇風機のうちの一台は、ばらせなくなってるんで、そのまま袋をかけて物置にしまってるけど。
マジアカ+カイル
で、どうしろと?
まったく使ってないキャラだったらねぇ。
って以前に、戻るつもりもない世界だけど。
番外編
リアルアーケードpro.v3 SA  再販予定
そのうちあるんじゃない?
格ゲーの類いも、ぼちぼち出てくるだろうから、それに併せて出してくるか、
現状でも、需要が見込めるなら、余裕が出来次第出してくるんじゃね?

月曜日

サーチエンジン
12坪は、何ヘーベー
だいたい40平方メートルだな。
3で割って、10倍しとけば、だいたい近似値になるさ。
紫VS藍+ミライ
後に『八雲紫』を名乗るようになる、外なる神の娘が、
恋い焦がれた妖怪との格の違い、そして、自らの格を確認して、未来に決意するまでの話、
と解釈した。
ターニングポイントとなる物語ではあるけども、
それでも、「作中の時点」は、西暦で言うところの8世紀の頃。
読者から見れば、まだまだ過去の物語なんだけどな。
八頭身魔理沙 乳揺れ
マジで?
ゆれんの?
マリサランドのマリサってすげーな。
DSが繋がらない
って言われても、情報なさすぎて話になりません。
ので、席に戻ってやり直し。
行きたいね+イスタンブール モコイ
ガインくんを強烈に印象づけた一言でありました。
いや、デビルサマナーシリーズだと、この台詞で交渉を締めくくって、仲魔になることがあるのよ。
それでね。印象に残るわけさ。
デススマ+60億 リチャージ
リチャージは、必須だと思うけど?
如何に、パワーアップしている時間を繋ぐか? ってところが重要なんだからさ。スコア稼ぎには。
初限】怒首領蜂大復活
amazonは、予約枠が復活したり、埋まったりの繰り返しっぽいね。
10/2 26:20時点では、予約を受け付けてるところは、いろいろと見かけるけど……
見た感じ、ヤマダ電気web.comが、一番安いっぽい。
レオン×シャロン
無いなぁ。その組み合わせは。うん、ない。
他所行くと良いよ?
ここは、以前ラスクを推してましたが、
プレイヤーそのものに失望して、『居場所はないな』と見限って消えることを選んだ元プレイヤーのblogですから?
二度と綴ることはないかも。
どうせ、消えたところで惜しむ人も居ないだろうしね。
SEO
スーパーリアル麻雀+みずき
アレだったら、私服より、制服でスタートする方が、ヱ呂いと思うんだ。
うん。
しかし、最近は、JAMMAが認証下ろさなくなってるからか、
脱衣モノの新作は、本当に減ってるよねぇ、とかなんとか。
男装ヱ呂画像
悪くない。悪くはないんだけど……
素材次第だよねぇ? とかなんとか。適当なことをほざいてみる。
しかし、こんな文字主体のサイトに何を求めているんだか?
徒歩二分+作品一覧+幽香+感想
ごめん。
やりたい放題気味な匂いのする、東方ボンバイエしか持ってないんだ、これが。な。
まぁ、東方ボンバイエに関しては、『河童なめんなよ!』って台詞が大好きです。
番外編
デススマ 60億 Lv1
MBL1.1なら、Lv1進行でもなんとかなるかもしれない。
けど、水晶神殿への突入は必須になるかな。
デススマイルズ 60億 Lv2
MBL1.1なら、Lv2進行でも、60億は越えられるね。
え? そういう事を聞いてるわけじゃない? マジで?

火曜日

サーチエンジン
0.5ヘーベー
……なんなんだ、これは?
黄昏 反意
昼とも夜ともつかない時間帯のことを指しているんだから、
そのどっちかに明確に反応することになると思うんだが?
……これじゃ、ダメっすか?
(´・ω・`)
朽木ルキアのおっぱい
ペターンっぽいよ?
実に残念な感じ。
畳一畳は何ヘーベイ
だいたい1.6ぐらいだったような気がしたんだがな。
疎の読み
「まばら」とか「おろそか」とか、ぐらいでしょ?
それ以外は、よー知らん。
東方+グッドエンドの出し方
基本は、Normal以上でノーコンティニュークリア。
けど、花映塚は、映姫様を突破すれば、グッドエンドのような気はする。
妖々夢永夜抄地霊殿は、Easyでもノーコンティニューなら、グッドエンド。
とこんなところか。星蓮船は知らん。やってないから。(ヒドイ
東方非想天則+アケコン+動かない
それは、設定がきっちりできてないか、
レバー入力をPOVイベントとして通知するドライバで、アケコンが管理されているか、のどっちか。
とりあえず、ゲームコントローラーのプロパティなどで、可能な限り調べておきな。
でないと、解決するはずの話も、まったく解決しない、って展開になりかねないんだから。
ケツイ+電池交換
今のところは、大丈夫だ思うんだけど……
はてさて、どうしたことになることやら。
光翼型近接支援残酷戦闘姫
公式に、サディスティックであると定義されている、アサギを思い浮かべるか、
それとも、腹黒で知られるタテハ姉さんを思い浮かべるか?
それは、あなた次第です。
虫姫さまふたり+初回限定版+スリーブ
いまいち、意味が判らない。
スリーブって何?
SEO
1ヘーベーは何センチ
微分すりゃ、答えが出るんじゃね?
60坪って何ヘーベー
だいたい200って考えときゃ、良いんじゃない?
つうか、それぐらい電卓でなんとかしろよ。
これじゃ、1坪=3.3平方メートル、って書いてても、なんの意味もないじゃんかよ。
紫vs藍+ 感想
いやいや、こう言う決着の仕方も有りなんだよな、と思わせてくれる決着のさせ方で。
しかし、普段はうさんくさい妖怪のくせに、キュウビが関ってくると、
乙女の表情になっているのがポイントだと思うのですよ。
どない?
番外編
はるか×うさぎ
基本形と言えば基本形。
なんだけど、着想の基本形となっている影響から、逆に少ないかもしれない組み合わせ。
とか言っても、俺の場合は、二次創作のくせに、
オリジナルキャラを放り込んで、好き放題にやるのが基本形なんで、
有り得ない組み合わせになる、ってオチだわな。

水曜日

サーチエンジン
+天王はるか小説
一体全体、ここに何を期待しているのか?
小一時間問い詰めて、確認してみたいところだな。
30坪は何へーべー
だいたい100平方メートルだそうな。
……あれ? 一回使ったことのあるようなネタだった気がする。
ブリーチ アロルキ
なんという釣りフレーズ(笑)。
ええ。承知していますよ?
アーロニーロvs朽木ルキアのことですよね?
それ以外に、どんな意味があると?
覚書=甲乙丙丁
4人が関る覚書って、どんな状態なんよ?(汗)
名曲+セブンスコードを天国にくれ
そんな事言うから、聞きたくなってくるじゃないか。
……ま、アルバム持ってるから、いつでも聞けるんだけどな。
ゲーム筐体+値段
汎用筐体の中古品なら、今は数万単位だと思うんだが?
ホーソンスピアの作り方
ゆめのしまの真女神SJ攻略サイトを見てきたら、
エリダヌスの悪魔でなんとかするといいって書いてあったよ。
エネミーサーチも必要なんだってさ。がんがれ。
虫姫さまふたりブラックレーベル+基板
で、だから、どうしたんだい?
JVS規格 遅延
個人的に、JVS規格に遅延はないと思ってる。
じゃ、遅延に見えるモノは何か? ってなると、そりゃ、
拾いこぼし*1じゃないかと思ってる。
こんな判断するのも、格ゲーとSTGでの操作タイミングの長さの違いが関係していると思うんだけどさ。
ラストリゾート 基板
ラストリゾートは、MVSだからなぁ……
下手な格ゲーよりも高い値段が付いてるけどな……(´・ω・`)
レオン受け+18禁+QMA
BLはやらんと言ってあるだろうが!
それで、どうやってレオン受けの状況を作れと言うのだ?
ラスク受けなら容易に思いつくが。ラスクがユリに組み拉(ひし)がれてて……きゃー。
RAP+VXSE
VXSE+RAP
セイミツパーツ採用のVXSEは、amazon専売らしいよ?
しかも、大復活の発売日に発売されるから、
今から、予約してwktkするとか、そんな使い道になるな。
リアルアーケードpro+EXSA+レビュー
何度か言ってる気がするけど、持ってないから評価は不明。
まぁ、適当に騒いでてください。
SEO
35坪は何へーベー?
……君の携帯に、電卓機能は付いてないのかね?
とりあえず、35×3.3でも計算しておくがいいさ。
キュロット(ぱんちら)
それさぁ……
かかと落とし喰らう2秒前っていわね?
一畳何ヘーベイ?
だいたい、畳2畳で1坪とされることが多いので、
3.3÷2=16.65ってことにしとけばいいんじゃね?
鏡を作る アルミホイル
やってやれない事はないけど、
アルミホイルの場合は、レフ板代わりにするって正しい使い道のような気がする。
東方星蓮船 エキストラ条件
Normal以上の難度をクリアすること。
QMA ユリ 18禁
だから、ユリラスだって言ってんだろうが!
とかなんとか。
番外編
シグマAV8000 
AV8000ってのは、未だなかった気がする。
んで、それをどうしろって言うんだい?

木曜日

サーチエンジン
パンツが見えるフィギュア
スカートで、無防備なポーズだったら、見えるんじゃね?
ま、スカートの広がり方にも寄るんだろうけど。
madcatz+te+東方で使う
別に、普通に使えるじゃん?
確かに、360用TEだったら、LS扱いになるように設定を変更したx360cで管理させる必要は有るけどさ。
怒首領蜂大往生デスレーベルモードの出し方
……腰砕けになりそうだわ。
まぁ、悪いことは言わん。
ARIKAの通販サイトに行って、PS2版の大往生を買っておくと良いよ。
MVS+マージャン コンパネ
MVSタイトルの場合、キーマトリクスは使えないから、レバーとボタンで操作する格好になるけどな。
だって、キーマトリクス使ったら、アレだろ?
MVS筐体に入れる意味ないじゃん?
尼RAP
最近のamazonは、意外にアグレッシブだからねぇ。
360用専売モデルとして、RAP-VXSEを出すって言ってるし。
SEO
20畳 何ヘーベイ
20畳って言われてもなぁ?
まぁ、一般的な換算式で考えれば、10坪*2だから、33平方メートルか。
番外編
1ヘーベイ サイズ
一番使い勝手が良くなるだろう範囲で言えば、
一辺1mの正方形か、
長辺2m、短辺50cmの長方形。
これが、1平方メートルの範囲だ。
何か質問でも?
XBOX360電源落ちる
物理的に電源が落ちたことはあったけど、自然に落ちたことはないな。
修理に出す直前なんかは、フリーズが頻発したけどな。
まぁ、一回、RRoD発症してたんだから、もっと早く修理に出せ、って話ではあるんだが。

金曜日

サーチエンジン
rapかteか
as you choose.
好きなように決めれば良いんじゃないの?
TVC-XGA2+rgb21
改造することで、21ピンSCART端子に映像信号を出力させることはできるらしい。
ただ、その映像信号をなんとかする方法が少ないから、眠らせてあるような状態なんだろうけどな。
XPC-4+遅延
そりゃ、ダウンスキャンコンバータだから、最低でも1フレームの遅延は発生するさ。
画像処理が最小限になるアップスキャンコンバートとはワケが違うんだからねぇ。
半霊 柏餅
ドット絵の頃の緑蛇は、柏餅って風情だったんだけどねぇ……
でも、半霊に柏餅はないと思うんだ。うん。
SIGMA+8000TB+修理
シグマ電子に問い合わせて修理に出すか、
ハンダごてやテスタを使って、自力でなんとかするか、ってところじゃないのか?
でも、個人的には、製造終了品だから、扱いが難しいアイテムだと思うんだけどな。
ケツイEX+2週目
あ、そういえば、Exオプション全開放されてたんだっけ。
何となく、アーケードモードはやる気が起こんないけど。(マテ
デススマイルズ2X+隠し
隠しボスなら居るには居るが、それ以外の隠しは知らんぞ?
怒首領蜂大往生+蜂アイテム
比較的覚えやすい、1、2、4面の蜂アイテムの位置を覚えれば、2周目への切符は手に入ると思うけど?
3面は、目印が少なくて、厄介だと思うんだよな。
そうでなくても、最初の山場だと思うし。
QMA+ユリ+ヱ呂
やっぱさぁ、ユリラスって組み合わせが、個人的王道なワケよ。
というか、俺が、ユリラス以外を言いだし始めたら、いろいろマズいような気はするけどな。
と言うわけで、これを見てる絵描きの人に挑戦状。
ユリラスで、ヱ呂くてらぶらぶは話を書けるかどうか?
リアルアーケードプロ+EX+パターンカット
テスタとか使って自分で調べたら?
って以前に、必要な情報なら、こんな辺境に来なくても、
もっと充実しているところがあるだろうから、そっちに行く方がいいと思うけどねぇ?
猫fs+ボタン交換
レバーなら、とっくに交換してあるんだけど、
ボタンまでは、交換してないな。
端子を外すのが面倒くさくてさ。
SEO
セリオス 18禁
それは、範疇外だッ!
ってんだろうがぁ!
QMA+レオン+アレン
アレンって誰?
アレンって言ったら、アレン=ウォーカーしか出てこない人なんですけど?
VXSA+ドライバー必須
そりゃ、VXSAだろうと、V3SAだろうと、
その出力データをPCで利用するためにはドライバーは必須だと想うんだが?
俺なんか間違ってる事言ってるか?
番外編
アーケードスティック 非想天則をやる
やれば良いんじゃないかな?
どういうリアクションを期待していたのか知らないけど。
デススマイルズ2 廃楽園 条件
残念ながら、2に廃楽園はない。
廃楽園があるのは、家庭用タイトルのデススマ2Xの2Xモード、アレンジモードだけの話で、
アーケードモードには、無いぞ。最初から。
デススマイルズ2X 隠しステージ
隠しステージなんてモノは無いんだが?
2Xにせよ、アレンジにせよ、公開されているステージで全てなんだが?
怒首領蜂大復活 Ver1.5 Xbox360
360に移植されるのは、ver1.5だな。11/25発売だ。
RAP TE 遅延
TEの場合は、LS/DP/RSを、LSにすると、レバーが遅延しているような挙動を確かに示すよ。
ただ、RAP系シリーズに関しては、持ってないから知らんけどさ。
で、何が知りたいんだ?

土曜日

サーチエンジン
フィギュア+パンツ リナリー
リナリーフィギュアパンツ
ショートカットになったリナリーのボトムって、確かにホットパンツだったけど、
登場当初のボトムって、キュロットともミニスカートとも解釈できるデザインだったからねぇ。
解釈によっては、そういうフィギュアもあるんじゃないの? って程度の話。
ホワキャン+発送状況
まぁ、気長に待ってりゃ、良いんじゃない?
向こうから、荷物追跡番号送ってくれたりするでしょ?
xbox360+フロントパネル+はずし方
キネクト対応モデルでは、フロントパネルは外せなかったはず。
キネクト接続端子がない360なら、オンラインサポートをなんとかすれば、外し方を調べることもできるだろうに?
パナツイン 修理
ちょっと調べてみたんだが、メーカーが追跡不能らしくって、修理に出すのは無理っぽい。
というか、中古のコントロールボックスに手を出すってのは、
どんな不都合が起こっても、自力で解決するって覚悟を背負うことなんだが……
何を知りたかったんだ? これは?
アーケードスティック+置く台
60cm×45cm×高さ30cmのミニテーブルにしたら、まぁ、高いの高くないのって。
(´・ω・`)
もうすこし、使い勝手のいいアイテムがあれば良いのにね?
え? ニッチすぎてでてくるわけ無いだろ?
んなことは、言ってる本人が一番判ってる。
アケコン+改造+ファストン
これは、どういう意味だ?
HORIのアケコンなら、
PS2用時代のタイアップ品ぐらいしか、基板直結ってのはなかった気がしたし、
RAP-Exシリーズなら、
レバーへの配線がハンダ付けされてるから、それをなんとかする必要があるし。
いまいち、情報が足らんな。
というか、意図が理解できない。
リアルアーケード+V3SA+LS-55-01
VXSEの紹介を見た限りでは、LS-32-01が取り付け可能らしいけど……
現物見るまでは、安心できないかなぁ。
悲観主義だなんだって言われそうだけど、
HORIがそういう性質の品を上梓したから、って影響は有るんだけどな。
SEO
カラステングの作り方
カラステングって作れないと思ったんだが?
コッパテングが出てきたり、変異というシステムが導入されている作品の場合、
カラステングは、コッパテングの上位悪魔になるんで、
合体では作れないか、特殊合体を行う必要があるけどな。
mon+デスレーベル ls-32
MON氏のデスレ攻略の相棒に関しては、
MON氏のblogの『慣れればなんとかなる』や、『レバー』に記載があるから、
参考にすると良いと思う。

今週を振り返って

今週は……なんだろ?
このところ、やたらと見かけるんだけど、あの、アレだ。坪数と平方メートルとの換算に関するフレーズを。
一体何が有ったん?
この時期に引越だなんだってのは、ちと変だし……なんか、変な感じ。


さてさて、今週も、またアレですよ。土曜日に終わらせることが出来なくて、日曜更新ですよ。しかも、日が落ちてからの更新とか。どうすんのよ、俺?(汗)
……この際だから、土曜日の検索弄り更新は、努力目標ってことにしとこうか、とかなんとか。逃げ道を作りながら、今週の検索弄りは終了ってことで。


来週はなんとかしたいが……バックアップの開始自体が結構遅くなりそうだからなぁ。それがなぁ……(´・ω・`)

*1:操作による状態遷移が、検知タイミングの隙間にはまり込むこと。

*2:1坪=2畳。