点取り占いなんてして誰が楽しいのよ?

「日付感覚が飛ぶ」というより「日付が進んでいなかった」の方が正しい。ふゆざきです。
どうにも、消耗からの回復が最優先になっているのか、活動時間自体が短くなっているんですな、これが。


(認知上の)日付が進んでいなかったっていうのはですねぇ……
あの、アレだ。ファミ通.comのTGS関連のバナーを見たときか。
最初は、『明日から、TGSだなぁ』って思っていたんだけども、どういうわけか、そのバナーに書かれていた日付を見て、『あれ? 明後日からだっけ? それだと、金・土・日*1で三日間しかないんだけど』とか、すっとぼけたことを考えてしまっていたんですな。
それでも、修正されて、なんとか日付と曜日との認知が一致したという次第。
たまに、こう言う日があるから、なんとかする必要がありそうなんだけど、まぁ……成るようにしかならないな、とか出任せ気味にぼやいて、区切り更新にしますかね。
……結局、昨日はほとんどへたばった状態で過ごしたからなぁ。やるべきことをほとんどこなしていなかったんだぜ。

><

*1:重要なのは、ココ。曜日自体は、水曜日と認知しているので、日付だけが進んでいない事になる。