『Seven Pairs』な麻雀役でうちで検索していた方へ。

正直なことを言えば、結構、心理的に削られるネタではあるんだが……
スルーすることは、誠実ではないと考えるので、ある程度のリアクションなど。
とは言え、個人的かつ業務連絡的リアクションなんで、興味のない人たちが回避できるように折っておこうかと。


アクセス解析で判ることは、そんなに多くないです。当然、このリアクションが、全く見当外れの人物に届く可能性の方が高いでしょう。そうであっても、俺自身のスタンスをはっきりさせる意味でも、書いておこうかと。
ちぃといつ


まず、前提としての部分ではありますが、『越境〜光もたらすものと標星〜』本編中でラスクが口にした目標、07年稼働の4開始直後の『忘れ物を取りに行く』という発言は、身の程知らずにも程がありますが、貴方たちに対するものだと明言します。実際、4の段階では、『それ』を頼みに続けることができました。
ですが、5での仕様を引き金として、すべてが連鎖反応でバタバタと悪印象に変わっていき、続けていくこと自体に不快感を覚え、その現実に自らの限界を悟り、『消え去る』ことを選択し、今*1に至ります。
ですので、どのような経緯で、この『カレンダーの裏の覚え書き』において、その単語を検索されたのか、俺には、その真意を把握することは出来ません。
ですが、「消え去ること」、つまり、「その場にあることで得られる代償と、それに伴う束縛とを、全て放棄した」以上、不利益になる言葉を紡いでいるつもりは全くありません。
このことだけは、気に留めていただけると幸いです。


最後に、万に一つ、億に一つ、共通して競い合える何かが見つかったのならば、その時は、よろしくお願いします。

*1:まぁ、言葉だけ『真実』を提示するなら、行動圏にある店舗では、08年3月26日以降、STGやプライズぐらいにしかコインを投入していません。