9月に入ったのに涼しくなる気配のない今週の『こんな検索フレーズ』

ちと思うところがあって、MBL1.1を赤ALLさせられた*1ときのリプレイを観ていたんだけど、さぁ、エンディングってところで……
うちの360さん。フリーズしました…… orz
いや、まぁ、買った時からフリーズを発症していた子だったから、どっかがいよいよヤバくなってきているのかなぁ、とかなんとか思う次第。いい加減、USBメモリを買う方が良さそうだ……


8月28日

サーチエンジン
"見た人は正直に『アッー』とコメすること"
そんな一文、このフレーズが初めてなんですけど?(汗)
一体何が目的なんだ? これ?
kiss×sis+裏小説
えー?
kiss×sisってさ、あの逸脱するかしないか、スレスレのヱ呂さが良いんじゃねーの?
そんな直球クサいフレーズを放り込まれましても、困るわけですよ?
メルティランサー+MELTING+POT+POLICE
一番最初に発売されたときのタイトルだと思うから、もう20年近く前の話にならんか?
ルキアフィギュア パンツ
俺が知ってるのは、縞パンなんだけどなぁ(意味不通)。
無気力+克服
克服できてなかったりしますが、何か?
リアルアーケードPro+VX+SA 東方 反応しない
反応しないと言われても、なぁ?
ドライバが悪いんじゃね? としか言いようがないわけで。
AV7000 キャプチャ
一番理想的なのは、
水平同期周波数15kHz・混合同期のRGB信号に対応したキャプチャーボードで拾うことなんだろうけど、
そんな場末も良いところな信号規格に対応させる物好きが居ないと言う現実に打ちのめされてしまうテスト。
サンダース マラリヤ SS
……ある意味、ラスユリとは対極にあるキャラだと思うんだが?
気のせいか?
SEO
ルキア受け
思い当たるキャラで、受けになりそうなのは……どっちもか。
ま、好きにすればいいんじゃね?
天王はるか 画像
適当に漁っとけばよろし。
番外編
デススマイルズ2x 攻略
適当に、動画見とくよろし。

8月29日

サーチエンジン
32ds6+遅延
360接続して遊んでみた印象では、特に感じられなかったけどな。
星蓮船+オートボム+改造
リバースエンジニアリングかけて、かってにやってりゃいいじゃん。
もっとも、それで記録されたリプレイなんて、話にならなくて必要ないけどな。
ギルマスはアホかも知れない
前ギルマスシリーズが、良い感じにカオスですよ?
極弩三万倍
参考動画なら、適当に上げてみた。
オプションの挙動などから、パルムの方が楽だと思うんだが、如何に?
赤い刀 サントラ
まだサントラは出てないな。
と言うか、8月に稼働したばかりなんだから、まだサントラが出るだ出ないだって話にゃなんないって。
最速でも、冬のオフライン祭りか、それぐらいだと思うけどな。
QMA SS レオン
それは有りません。
諦めて、回れ右をしてください。
XRGB-3+type-x
Type-Xって、15kHz出力のタイトルって有ったっけ?
無かったような気がするんだが。
msy+アケコン
マスタードシード取扱店、早く来てくれー!(爆発)
あれ?
TE 天板 ネジ 販売
アレの天板ネジは、インチネジだと思うから、インチネジを扱っている店に行くしかないわな。
リアルアーケードpro.v3+SA+動かなくなる
「動かなくなる」って症状の説明だけでは、どうにもなんねーんだって言ってんじゃん?
もうすこし、情報を付け加える必要が有ると思うんだぜ?
SEO
嘘避け+意味
本人が、どうして避けられたのかが理解できていないのが、嘘避け。
理屈を理解していて、避けられるように動き回っている場合は、嘘避けにはならないんだけどな。
寝る前 体温下げる
より正確には、末梢血管などを拡げる作用を持つ程度の水温のシャワーを浴びて、
体温を下げやすくする、ってのがポイントなんだけどな。
XBOX360のコントローラーをパソコンのゲームで使用するには?
Windows-PC限定になるが、MSが配布してるドライバを使えばいいんじゃねーの?
あれは、クラスIDで管理してるらしくて、大抵の360用コントローラーで利用できるでしょ?
ストレンジ+狂神の作り方
サブアプリ・コペルニクスとサブアプリ・狂神招来を導入して、
合体結果となる悪魔のレベルを併せれば、なんとかなるんじゃね?
ヨスガ+シジマ+ムスビ
ノクターンで、主人公がつきうるコトワリだな。
このほかにも、あと一つ、名無しのコトワリがあって、最後に、あらゆるコトワリを否定するルート、
ってことでノクターンのエンディングは決まるな。
これが、マニアクス系になると、もう一つ別のルートが追加されるけどな。
番外編
リアルアーケードPro.3 レバー故障 修理
テスタでどこにガンがあるのか、洗い出せば?
そうすりゃ、どうするべきなのか見えてくるでしょ?

8月30日

サーチエンジン
x360c+署名+win7
どうなのかは知らん。
XRGB3 15k
水平同期周波数15kHzの映像信号を放り込むなら、21ピンRGBコネクターを使うのが妥当だと思うが?
まぁ、それ以外なら、NTSC-JなS端子映像とか、コンポジット映像ってことになってくるけどな。
寝る前+体温下げる
深部体温の変動は、就寝前に低下して、起床時に上がるようになっていたような気がしたんだ。
だから、深部体温が下がりやすくなるように状況を整えて、って話。
決壊+徒歩二分+レビュー
おいらは、レビューできる程、原作・二次創作側に通じているワケじゃないんで、書かんよ?
書くと、なんか失礼に感じちゃってね。
ダイマオウイカ
結構、大変。うん……
2回目のゲットは、半泣きになりながら、ってところだったからな。
コマンド+casper
その時代は、とっくに過ぎた。
だって、アレだろ?
キャスパー解禁コマンドの話だろ?
大復活+2週目+条件
とりあえず、蜂アイテムを35個以上集める。そうすりゃ、イヤでも2周目に入れるようになるさ。
表裏不問、ってことだと思ったけどな。
虫姫さまふたりBL」×「デススマイルズMBL」極黒オフィ〔シャル?〕
さぁ、再販はいつ頃掛かるのかな?
それとも、再販されないのかな?
って大勝負を打ってしまいましたよ?
……どうすんだ、俺?
アーケードスティック 置く 台
RAPぐらいのサイズだったら、45×30×高さ20cmのミニテーブルが最適。
高さ30cmになると、結構しんどいよ?
番外編
BLとは 用語 基板
基板だったら、『ブラックレーベル』ってことになるんじゃないかね?
エスプガルーダ パンチラ
タイトなタテハさんですか? やはり。
2でも、やっぱりタテハさんか。アゲハ(覚聖時)ってパターンも出てきそうだけど。
デススマイルズIIx 攻略
適当に、動画探してなんとかするといいよ?
デススマイルズIIX 真ボス
真ボス……って言うほど、物語に深く関わっているワケじゃないからな。パパンは。
どっちかというと、隠しボスってのが正しい表現かもしれん。

8月31日

あ、ツイッターからの来訪、お疲れさまです。はい。

サーチエンジン
ステレオミニプラグをピンフラグに変換
電気屋とか行くといいと思うよ?
デススマイルズ 売れ残り
多分、プラコレ版は売れ残りの流用じゃないんだよな。
MBL同梱だし、内部処理的には、完全に別タイトルとして扱われていることを確認してるから。

確かに、初期版でも、タイトルアップデートでプラコレ版相当になっているけど、
XBoxLiveから切り離されたときのことを考えると、
保険的な意味合いでプラコレ版を買っとくのも十分有りだと思うけどな。
怒首領蜂大往生+ps2+xbox360+どっち
どっち、とか言われても、俺、両方持ってるからなぁ。
"ユウユリ"
以下の反応パターンが予想されます。
Pattern-A

ユウユリだぁ?
ユウには、サツキ。ユリにはラスクだろうが?

Pattern-B

よろしい。リバ有りで、ユウユリと、ラスユリ。どっちの需要が無いか戦争しようではないか。
ぶっちぎりで、こっち(ラスユリ)の方が需要無さそうだけどな。
……自分で言ってて凹むわ。orz

満足していただけたでしょうか?
rap3+高い
まぁ、そりゃ、仕方ないわな。
RAPシリーズって、元々の位置づけが、高級機なんだからさ。
ただ、最近は、「廉価モデルよりも……」ってことでRAPを選択する連中が増えているのかもしれないけどさ。
アーケードスティック 乗せる台
天板の高さ30cmってのは、いろいろ厳しい高さのような気がするから、
天板高20cmのブツを買うのが妥当だと思う。
無論、それ以外の使い道も必要って言うのなら、30cm高のテーブルを買うことになるんだろうけどさ。
SEO
一護+ルキア+裏
BLEACHの正ヒロインはどっちなのか、いい加減はっきりして欲しいとか思うのは俺だけか?
相棒+BL+大河内
うわ、なに、この妄想トリガー?

9月1日

サーチエンジン
1ヘーホーメートル 何メートル
前回もネタにしたと思ったが、微分してろよ、コノヤロウ。
SEO
マザーハーロット+選択肢
そりゃ、LAWに偏るように選択していくしかないんじゃね?
俺は、白くなることを維持してたから、
結局、マザーハーロットとは戦わずじまいだった気がするんだな。
ファイティングスティック2+地雷+改造
改造でどうこうなるもんじゃないって聞いたような気がする。
そもそも、レバーに振動機構を組み込んだこと自体が無謀だったんだ。
番外編
怒首領蜂大復活 2週目 条件
既出ネタだな。うん。
直前に書いておいたから、適当に目を通せ。

9月2日

サーチエンジン
体温を下げる 眠る
体温を下げる、というか、こもっている熱を放出すると、眠りやすくなるって話。
多少寝苦しくても、なんとかなると思うんだけどな。
隠しキャラ  花映塚
まぁ、隠しキャラっちゃぁ、隠しキャラだろうな。
ルナサとメルランは。
東方花映塚+残機 ペナルティ
花映塚に、残機数のペナルティって……有るのか。
いや、長らくExの攻略に挑んでたから、ぜんぜん判んないんだわ。そういう話は。
ケツイ+絆地獄たち+EXオプション+解除
総プレイ時間を積み立てていけば、ロックが解除されるらしい。
まぁ、X-MODEで時間を積み立てるのも有りらしいから、
X-MODEで2面開始時にエクステンドできるようにパターンを組み立てるとかでもいいんじゃね?
REAL+ARCADE+PRO.3SE
つ【HORIのRAP3SE紹介ページ
ホリ+ファイティングスティックvx+トイザ〔らス?〕
なんか、すッげぇ恵まれてね?
こっちとら、ジョイスティックは通販で買うものと割り切らなきゃならないぐらいだぜ。
SEO
QMA カイセ
それで引っかかるうちってば一体…… orz
まぁ、ユリラスとかラスユリとかで引っかけられて、ションボリされても困るから、まぁマシはマシか。
番外編
デススマイルズ2X  決壊反応弾 アイテム
結界だから。
決壊じゃないから。
まぁ、2Xモードの結界反応弾は、受動的に結界が解除されてしまうと、
ペナルティ扱いになって、発生アイテムが小リングだけになってしまうもんで、大損こくのさ。
「ごちゃごちゃやってみた動画」で、
奥背景の敵をロックで倒すときに、一回結界を解除してるのは、
結界ゲージの消費を抑えて、追いかけっこできる時間を伸ばすためではあるんだが、
撃破時の大リングとペナルティ変換時のキャラオーバーを回避することも、
目的のうちだったりするんだけどな。

ただ、この小技。常識らしくて、全くコメントでのツッコミが入んないんだよなぁ。ションボリです。
リアルアーケードPro.VX SA レバーが動かない
だからさ、レバーが動かないって症状だけ、突きつけられても、アドバイス不能なんだってば。
物理的にレバーが動かないのか、そうじゃないのか。ロジック的に、入力されているのかいないのか?
そういう事が判んないと、話になんないんだって。おわかり?

9月3日

サーチエンジン
神経芽腫+ラク
なんというか……
罰当たりにも程がないか? って気がする組み合わせだな……
基板 rgb21 アップスキャンコンバータ 15 24 31
コントロールボックスが21ピンRGB端子に出力する映像信号って、
水平同期周波数が大抵15.7kHz前後だから、
それをラインダブラーやアップスキャンコンバータを使って31kHz程度に上げてやらないと、
PC用モニタが受け付けてくれないって話。
デススマイルズ+R-18 SS
ゴア表現バッキバキにすれば、やってやれない事もないんじゃね?
少なくとも、GL系でどうこうってイメージは湧かんな。
って言っても、これは、俺個人の話な?
「そんなことねーぜ」って妄想逞しくすることのできる奴は、書けばいいんじゃないの?
虫姫さまふたり プラコレ
まぁ、そういう噂も出てはいるが……
正式発表のないネタだからな、どう対応すればいいのやら。
魔改造虫姫さまふたり+レコ
前貼り派がしちゃう展開ですか? そーですね?
自由にやってりゃ、いいんじゃね?
ls-32+硬い
その硬さが、細密な操作を可能にしてくれるんだけどな。
弾幕STGやってると、硬さに起因する細密操作が必要になってくることがあるからな。
格ゲーのように、流れるように入力方向が変わって欲しいって事がないからな。
RAP+TE+どっち
どっちって……言われてもなぁ?
確かに、常用しているのは、RAP-ExSEではあるが、一応、TEも持ってるんだぜ?
リアルアーケードPro.V3+SAどう?
だーかーらー! PS3用のジョイスティックに興味はないんだってばさ。
好きにすればええがな…… 何を期待してんだよ、ここに。
SEO
デススマイルズ2 フォレット出現
それは無い。諦めろ。

9月4日

サーチエンジン
xav-2s+バージョン
旧バージョンと新バージョンと呼ばれる区別だわな。
この違いが何を意味しているのかは、俺は良く知らん。
というか、知らなくても充分な話だからな。俺にとっては。
ウーパルーパが真っ白になってるのはなぜ〔絵文字?〕
それってさ……水温高すぎて、ゆだっちゃったんじゃねーの?(汗)
八雲紫+キュウビ
「キュウビ」と言う自称を使う九尾の狐と、
後に『八雲紫』を名乗ることになる『概念の妖怪』との話は、
徒歩二分の紫vs藍シリーズ*2ではあるが……
だから、なんなんだ?
AV7000 コンポジット NTSC
まぁ、AV7000が搭載してるのは、ビデオコンバータだからな。
基本は、NTSC-Jになるさ。S端子やコンポジットなら。
デススマイル+実績
通称3億実績の「もっともっと億万長者」、「デススマイルズを究めしもの」、
ブラッディジルバ関係の「真の強者」、「メガブラックレーベルVer1.1を究めし強者」以外の
66個の実績は解除した。
まぁ、改めてやり直すなら、「3億」と「究めしもの」からだな、とは思ってるけどさ。
ブラジル関係の実績は、解除するためのハードルが、とんでもなく高いからな。
ラスクヱ呂
ラスユリで、
真正面から『全部』見られて、真っ赤どころの騒ぎじゃなくなってるユリと、
そんな彼女の反応にどぎまぎして、真っ白になってしまっているラスクとか?
で、そんな二人を、ミランダ先生がますます嗾(けし)けて……とかなんとか。
こう言う流れは不要ですか。そうですか。
べっつにさー、腹黒じゃねーラスクを書く物好きが居たっていいじゃんよ。
SEO
リナリーとアレンのH
本編の現状、それどころの騒ぎじゃなくなっているんですけど?
アレ、どうやって片付ける気なんだろ?
PCトラブルウィッチーズ攻略法
しらん。
なら採り上げんなよ? ごもっとも。
若パイ×金ゾディ
金ゾディってのは、あれだな。ゆるふわゾディで、サブバリの、一人で五属性を繰り出せる器用貧乏。
お供のような扱いなんだけど、実は、ゆるふわゾディが一番気を許してる、若パイは、
そんな彼女の攻撃に追撃を繰り出せるチェイスマスターで、とかなんとか、妄想してくと良さそう。
ブコメとか勝手に描いてりゃ良いと思うよ?
qmaレオン 小説
それは、無い! 残念ながら。
俺、男子キャラで使ったことがあるの、ラスクとタイガとユウ&サツ。
女子キャラは、ユリとシャロンマラリヤぐらいだからな。
番外編
xbox360 2P接続
普通に、コントローラーを二つ認識させれば良いんじゃないの?
それ以外に、何が有るの?
蛮力アタバク作り方 ライドウ アバドン王
第参章での葛葉修験闘座で、アタバクを撃破していることが最低条件。
1周目の段階で、キュベレと戦っていた場合は、
2周目に入るまでは、アタバクを作れないので諦める。
2周目以降とか、1周目でアタバクの合体制限を解除している場合は、
普通に蛮力を作る方法でなんとかなるでしょ?
ふたり 1.0 隠しコマンド
1.0の隠しコマンド、っていうか、
虫姫さまふたり」に関しては、隠しコマンドの公開が行われる前に、
1.5への交換がアナウンスされちゃったからな。
1.0をリバエンしなきゃ無理なんじゃね?

今週を振り返って

寸前で予防線を張ったのは……土曜日の作業開始時間が遅くなるのが確定していたからなんだけども……
それにしたところで、微妙な感じだなぁ。うん。
箱○さんは、熱暴走なのか、ハードウェア消耗によるものなのか、判んないフリーズの頻度が上がってきてるし、今年は、ぜんぜん涼しくなってくんないし。
もう、泣きたくなる気分。


そんな事はともかく。


今週も、まぁ……酷いぐらいに検索ノイズを量産してますな。
とは言え、検索ノイズを量産しても、特にどうこう言ってくる連中も居ないし、お構いなしに続けていったりするんですがね。
うむ。こんなところで締めちゃおう。


んじゃ、巧く回れば、今度の土曜日に。
……また、日曜にやる可能性も無いわけじゃないけど(汗)。

*1:MBL1.1では、ノーコンティニューでティラノサタンまでを突破すると、似非『ブラッディジルバ』戦が追加されるため。

*2:2010/9/5現在、総集編がめろんぶっくすで購入可能