明日は、結果を出せると良いなぁ……って気分の、今週の『こんな検索フレーズ』

本当に、いい加減80億越えたリプレイをULしたい……
フォレットだったら、Lv3選択しなくても、ここまで稼ぎ出せるんだぞ、ってのを多方面にたたきつけてやりたい、とかなんとか。
でも、もう……そんな事やってる暇人居たりしてな?


日曜日

素人
ふゆざきさん、スコアタとか素人衆だからさ。
低レベルでしか稼げんのよ。参考になる部分も少ないだろうしな。
非常に残念だね。
AV5000+S端子ケーブル 接続
別段、AV5000でも、AV7000と同じような接続方式のはずだぞ?
まぁ、それ以外のS端子ケーブルがあった、って言うのなら、話は変わってきそうだが。
PC+十字キーが使えない
いまいち意味が見えてこないんで、
席に戻って、やり直し。
QMA+ヱ呂+ユリ
はーい、回れー右ッ!
番外編
デススマ2X スコアタ レイ
リーダーボードリセット前なら、適当に登録していたような気がするけど、それ以降は、全然登録してないな。
スコアとかも思うように伸びなかったし。
うん。そんなもんよ。(´・ω・`)
ダウンスキャンコンバータqma 反転 
QMAの場合は、反転じゃなくて、回転だな。
それも、180度回転ってやつ。

そんな機能持ってるダウンスキャンコンバータとか聴いた事ねーよ。(´・ω・`)

月曜日

パックドBCD+アンパックドBCD
パックドBCDってのは、8ビット長で2桁の十進数データを表現する場合の格納法。
この場合、無駄になるビットがほぼ0になるのがメリット。
で、アンパックドBCDだと、8ビット長で1桁の十進数データを表現する場合の格納法。
この方式を採用すると、無駄なビットが4ビット発生することになるけども、
ASCIIコードを使った文字列データに変換しやすいのが、この方式の売り。
まぁ、どちらにもメリットデメリットがあるってことさね。
野々宮ノノ 画像
コミックスでも買っとけば終了だろうに?
一体、なにがしたいんだ?
大往生 白虎 ももこ
白い虎だと、ツクモって感じになってしまうんだな。
とりあえず、大往生の場合なら、それは、百虎。
百の虎だ。
見落としがちだからな、気をつけろよ〜。テストに出るぞー。
……アレ?
typex2+bios+見る
その機会には、全く恵まれていませんのことよ?
残念ながら、Type-X2には、欲しい作品が見あたらんからな。
YAZ+四日市++メダル+料金
知らんよ。
俺、YAZ四日市には、黒姫さま*1をやりに行ってた程度だから。

火曜日

1ヘーベー 坪
……これは、どういう意味なんだ?
いまいちはっきりしないんで、もうすこし、フレーズを追加しような?
MSK単位系
つ【MKS単位系
別の単位系として、cgs単位系っての無かったっけ?
男女逆転 お姫様抱っこ
ユリラスなら成立する。でも、ラスアロでは、成立しない。
つまりは、そういう感じ。
コンビニで予約+ゲーム
昔の名残で、スクエニ系のソフトか、モンハンぐらいしかできんと思う。
それ以外は、通販の受け取り先をコンビニにしているぐらいしかないわな。
氷結半減+ドゥン+作り方
思い出特技として、氷結半減を持っているのは、アルラウネ・アクアンズ・バジリスク、とのこと。
で、この中で、一番創りやすいのは、アクアンズ*2
で、アクアンズの思い出特技が発現するまでこき使って、
発現したら、ランク変動合体を利用して、材料を揃えて仕込むか、
御魂をつくって満月での合体を利用して、ドゥンにたたき込むか、ってところだな。

具体的な作り方を指定しないのは、思い出特技の影響も受ける影響。
可能な限り、思い出特技枠5以上の仲魔を使うのが妥当だと思うんだが。
CAVE祭り
今年の夏のオフラインケイブ祭りは、去年同様UDXで行うらしい。
今年も、なんか有ってくれると言うこと無いんだけど……
それまでに、黒往生のタイトルアップデートが実施されたらいいねぇ。(遠い目)
番外編
標星
俺は、『北極星』の意味も込めて、この言葉を作った。
一応、それ相応に意味は持たせてあったんよ?
今更、そんな事語ってもしょうがないんで、適当に切り上げとくけどさ。
PS3 コントローラー勝手
……狙いがよく判んない。
そもそも「勝手」自体が、誤変換なのか、正しい変換なのかが、俺には判らんのだ。
r-type final 機体入手法
一番ややこしいのは、R-9A3だろうな。
後のは、何とでもなるような気がするが……

水曜日

360コン+有志ドライバ+右スティックが反応しない
有志ドライバを使っているんだったら、
アプリケーションが解釈出来るように変更してやるのが良いと思うんだが?
その設定の調整に関しては自分で調べるのが良いね。
俺は……環境整えるのが厄介だし、面倒だし。
eX-BOARD コントローラー
JAMMAコントロールパネルでも接続しとけ。
それが一番適切な形だと思うぞ?
アバドン王+合体+アリス
ライドウ+魔人 作り方
うちなんかより、アバドン王攻略wikiを観る方が判りやすいと思うぜ?
ケイブのうた 未修正版
未修正版って言ったところで、DVDの不具合に関する話だから、なぁ?
うちは、修正版が届いたんで、とっとと送り返したけどな。
エアロシティ コントロールボックス
エアロシティ持っているんだったら、コントロールボックスなんて必要なくね?
あおりとかじゃなく、本当にそう思っているんだが?
シグマ+8000tb+ケーブル
8000tbは持っていないんで、ケーブルの話を振られても判りません。
諦めてください。ざーんねん。

木曜日

ピニャータ+色違い
餌次第で色の変わる奴らも居るって話。
うむ。
デススマイルズ2X+アレンジモード 稼ぎ方
俺の方が知りたい。
2Xモードの方は、比較的判りやすかったんだけどな。
リアルアーケードプロ3 トーナメントエディション
だから、前にも言ったと思うけど、RAP3には、トーナメントエディションなんて無いんだってば。
それが有るのは、Madcatzの方。
まぁ、HORIは、RAPとファイティングスティック、と言う形でブランドの使い分けをしているんだから。
けど、Madcatzの方は、どちらも同じファイトスティック、ってブランドラインだからね。
「トーナメントエディション」としてブランドワケする必要があるわけよ。
番外編
xrgb-2 リセット
知らんがな……
俺が、その筋に踏み込んだときには、XRGB2はおろか、XRGB2+すら製造終了になっていたんだからさ。
猫FS 関税 
結局のところ、判りません。
だってさ、関税とか意識する必要なく入手出来ちゃったんだもの。

金曜日

ハリコン ネーデルノイド
調べてみたら、四代目らしいね。
ただ、在任期間が、没後の一年間であることが、ミステリアスな剣聖なんだけどな。
ヤマダ電機+予約 konozama
今のところ、konozamaになったことはないな。
と言うか、発売日と予定価格が発表された時点で、ヤマダ電気で予約してるからなぁ。
世界樹+キリン
……ガチで泣かされた。
前半は、気持ちよーくダメージ蓄積していたのに、後半で……orz
呪いとかもバンバン飛んでくるし……
DS版 ケツイ パネル出現条件
「デスレーベル」を追加して検索し直すのが良いと思うが?
ここは、そういう話に関しちゃ、ノイズでしかないと思うんだぜ?
レオルキ SS
あなたが引っかけられたblogは、ただの検索ノイズです。
除外フレーズを追加して、再検索してください。
RAP 初期 後期 違い スティック
初期RAPは持ってるけど、後期RAPは持ってないから、よー知らん。
デススマイルズIIX+対応スティック 使い勝手
2Xスティックはなぁ……
鉄拳RAP持ってないから、判んないのよ。
というか、EXSE持ってるから、必要ないってのも無いわけじゃないんだけど。
番外編
フュギアの改造方法
残念。
ここは、ただのノイズだ。
除外して、別のサイトを検索して引っかけると良かろう。
av7000 乱れる
AV7000で映像信号が乱れるってレベルのは無いなぁ。
それでも、AV7000のビデオエンコーダが対応出来ない映像信号をたたき込んだ場合は、この限りじゃないんだよな。


あ゛ー……でも、アレだ。
CPS2の出力信号を、XRGB-3にたたき込んだら、信号レベルが強すぎたのか、映像乱れまくったことはあったな。
ex-board ハーネス
普通に、JAMMAハーネスでなんとかなるんじゃないの?

今週を振り返って

今週は、過去最少だな。
別に、少数に絞り込んだってわけでもなくて、そんな何回も何回も拾う必要ないだろ? ってフレーズを無視したぐらいでさ。


ん〜……
まぁ、今週はこんな感じかな。
更新タイミングが、「モンスター・サプライズド・ユー!」って事になりそうだけど、そんなの知ったこっちゃ無いし。


って事で、今週はこんなところで終了。
また、次回。


あ、そういえば、(2010年)10月から始まる相棒season9。今まで通り、今回も2クールだそうで。うひゃ。

*1:虫姫さまふたりブラックレーベル」のこと。

*2:銀氷または雷電属からの造精霊合体。