実験してきたさ。

デススマ2X

えーっと、まず、実験の方。
現状、遺跡Lv1のパターンは、開幕のコウモリの後のガーゴイル2匹を倒してからパワーアップ開始。そのまま、蛇を炙って、蛇を倒したら、そのまま岩を炙って……の繰り返し。これで、現状、一回目のパワーアップ期間に9億稼ぎ出すことができる。
それを、ガーゴイルを1匹倒した時点で、パワーアップ発動して、ガーゴイルを倒してつつ、蛇炙りと言う形に変更したんだが……
反応弾が邪魔で、落ち着いて炙ることが出来ず、また、反応弾を錬金するために、結界展開すると、炙りが止まるという有り様で、結果的に、一回目のパワーアップ期間で1億落ちという結果。……いろいろ話にならないんで、元の形に戻す結果に。
んで、結局、このパターン変更案は却下して、元に戻してみた瞬間、1回目のリチャージまでに10億が出るとか、狂った話になる始末。とは言うものの、この10億に関しては、非常に再現性が乏しく、ボーボと岩の位置関係やボーボとフォレットの位置関係が最善でないと到達出来ない数値っぽい。
とりあえず、2つめの岩が終わるまでに7.5億越えが安定しないことには、話にならないな、って事で。
で、その時の終了時のスコアが、14億だったので、最初の2面での小計は、20〜21億ってのが見えてきた次第。


その後、何故か、nonDEATH-Exの練習を繰り返して、瞬間最高で出た15.5とか、15億越えってのを安定させようと躍起になるものの……どうも今ひとつな流れに。(´・ω・`)
んで、正直困ったのは、廃楽園終盤の下りスクロール地帯。あそこ、反応弾をため込みすぎると、神隠しが発生することになって、洒落にならないんですが、なんとかならないんでしょうか?
無理ですか、そうですか。残念です。(´・ω・`)
まぁ、神隠しが発生するってのは、オブジェクトを発生させすぎているって見方も出来るんで、スコアタ用のパターンとしては、実際のところ微妙な感じにはなるんだけどさ。
しかし、低レベルでも、廃楽園・宮殿の2ステージに関しては、キャラオーバーを引き起こさない程度に、って形になりそうで難しいなぁ、とかなんとか。


まぁ、そんなこんなで、一応、廃楽園・宮殿の小計が30億が見えてきたんで、後は、それまでの5面で50億を出せるかどうかが、80億越えの一つの分岐点になってきているんだが……どうしたものか……余裕をみて、挑戦するべきか、もうしばらく、パターンの練度を上げることを優先するべきか……難しい判断ですな。