はやぶさとライカに、「お疲れさまでした。」と言いたくなった今週の『こんな検索フレーズ』

なんというか……ツイッター「はやぶさ」に関する情報が飛び交っているのをみるうちに次第に高まってきて……
ustのライブ配信をみてしまったり。天の配剤か、生で、明るくなったところを観ることができたんだけども……後から、それが「はやぶさ」だったと理解したりね。
いやぁ……「お疲れさま」としか言えない気分になった。うん。


5日

1アールの面積
基本は、1辺10メートルの正方形。
ざっと30坪ってところかね。
vga+雷神
雷神とRGBケーブルを使って、力業でXRGB-3に入力させる事が出来れば、なんとかなるんじゃね?
何を期待しているのかわかんねーけど。
XBOX360+ヘッドセット+非公式+ドライバ+使えない
というか、コントローラーに接続したヘッドセットは、
MS製ドライバでも制御するのは無理でしょ?
だから、非公式ドライバでも使えなくても、どうとも思わんけど。
グロゲー+マニアクス
まぁ……マニアクスに限らず、真女神3・ノクターンシリーズは、えぐい表現があるから、
直接的ではない意味で、グロゲーではあるわな。
エスプガルーダ2+処理落ち
処理落ち演出の再現が甘くて、基板より難度が上がってるとかが、結構転がってそうな感じ。
デススマのときは、結構な再現度だと思ったんだけどなぁ……
av7000+rap
それには、ハンダごてが必要になると思うな。
ま、ハンダごてを使っても、連射機能とかは使えないけどな。
非常に残念。
av7000+白TE
端子ボックスが利用されているんだから、それを上手く使う事が出来れば、
比較的低難度でAV7000用コントローラーにすることも出来るんじゃね?
って話。ただ、連射機能とかそういうのは使えないけどな。

6日

JC+パンチラ画像
黒岩よしひろのジャンプ時代のコミック探せばいいと思うんだぜ?
コンボドライブ 認識 しない
コネクタの接触が甘くなってないかを確認。
それでダメだったら、マザーのコンデンサの状態を観るとか、
確認するべき項目はいろいろ有るんだけどな。
とは言え、調べるのが面倒になったら、一番手軽で金の掛かる方法である、
ドライブ自体を新調してしまうって道を行くのもありだと思うんだぜ?
やめることを
近いフレーズに、
『変わらなきゃも変わらなきゃ』ってのが有りますけど?
リナリーフィギュア解体
スカートタイプじゃなきゃ、解体しても嬉しくないと思うんだが?
キュロットとか、ホットパンツって解釈も出来たような気がするからなぁ。リナリーの場合。
銀時と神楽のエッチ小説
状況が、まったく浮かばんのだが?
そういうシチュエーションを想像できる辺り、すげぇな……
AV7000 XRGB-3
XRGB-3 AV7000
どうしたいんだ? 一体?
AV7000+液晶テレビ
まぁ、S端子接続が可能なら、なんとかなるだろうけども、
個人的なことを言えば、XRGB-3あたりを使って、
21ピンRGB信号をPC映像信号に変換してたたき込むのが綺麗なような気はする。
XPC-4+PC98+録画
PC98ってのが、NECのPC-98x1やEPSONのPC-x86のことだったら、
確かに、XPC-4辺りを使わないと録画はできんと思う。
この機種は、リフレッシュレート自体が独特だし、
その影響で、水平同期周波数も違ってるから、
一般的なダウンスキャンコンバータでは解釈できんからな。
雷神+S端子+比較
何とS端子とを比較すんの?
微妙に、意味が判んないんですけど?
デススマイルズ2X+フィーバー状態
アレンジモードで、アイテムカウンタが下がり始めている状態。
虫姫さま+家庭用+売ってない
虫姫さま』と『家庭用』って括りでは、どっちのことを指しているのかよく判んないんだぜ?
とは言え、PS2版は絶版になっているんで、中古屋でもプレミア価格付いてる可能性が有るけどな。
去年発売された『虫姫さまふたりVer1.5』は、XBox360用ソフトを扱ってるところでないと買えんだろ? まず。
LS-55 レバー 不具合
それに関しては、知らんぞ?
LS-55は、欲しいと思ったことがないから。
セリユリ+裏SS
残念。ここに、そんなモノは無い。
とっととお帰りくださりやがれ。

7日

1ヘクタールは何へーべ
1万平方メートル。
以上。
オスユリ
だから、何者なのか、誰か説明してくれませんか?
アバドン王 攻略 御魂合体 暴走
満月に御魂合体を行うと、
通常の御魂合体に、通常の悪魔合体のスキル継承ルールが適応される、って話。んなわけで、
御魂に、サービス合体時にのみ発生する、特殊な思い出特技を継承させると、
そこから、いろいろやりやすくなるんじゃねーの?
って程度の話。
ケツイ アーケード Xモード どっちが難しい
人に因るだろうけど、
個人的な話をさせてもらえば、弾をばんばん消せるXモードの方が簡単。
多少エクステンドラインが高く設定されていても、なんとかなるし。というか、何とかできるし。
って話。
デススマイルズ+ハイテンション+実績
アレンジ・レイで、Lv3・連射って縛りをかけると解除しやすくなるはず。
デススマイルズ2X+設定+初期値
初期値が判んなくなったら、オンラインのスコアアタックで遊ぶって手も有るさ。
少なくとも、設定を初期化する必要もなく、工場設定になったはずだから。
ユウサツ SS
結局、ユウサツは1クレかそれぐらいしかしてない気がするから、
SS書きたくなるほど思い入れもなんにも無いってのが正直な返答。
探すつもりがあるんなら、『-fuyuzaki』を追加することを、おすすめする。

8日

"PCBパターンとは"
「家庭用では使えないけど、基板でなら使える、動きのパターン」って意味と、
プリント基板の配線パターン」って意味。
で、どっちの意味が知りたかったんだ?
2190uxi+欲しい
奇遇だな……
俺も欲しかったんだ……
過去形なのは、もう製造終了しているっぽいからなんだがな。
core+temp+正確+speedfan
coretempとかspeedfanってのは、
搭載されている温度センサの情報を受け取るようにしかできてないから、
どちらが正確ってのは、ナンセンスな質問だと思うんだよな。
体重+1週間+変動
ぶれるぐらいに変動することもあるって話。
まぁ、最近は増えるにしても減るにしても、緩やかになってきているかなぁ、って印象。
負担は減るから、ありがたい話ではあるさね。
AV7000 XRGB-3 ゆがみ
caveの第三世代基板をXRGB-3に放り込む場合に、
映像信号の開始タイミングの違いから、ずれる部分が有って、そこが歪んで見えるわけよ。
まぁ、それをなんとかする設定もあるにはあるけど、それは自分でなんとかしような、って話。
エスプガルーダii セセリ セリフ パワーアップ
「うむ、良いぞ」だったような気はする。
覚聖時の方は、シラネ。
デススマ レイ パンチラ
レイのおねだりエンディングをみればいいんじゃね?
異論は受け付けない。
デススマイルズ2+クリアボーナス
調べた人も居るわけだから、もうすこし、フレーズには気をつけようぜ?
お互い様でな。
fightstick+北米+TE
あー……
俺が持ってるTEは、そういう意味では北米仕様ではあるな。
結局、白TEは買い逃すし、ションボリですよ。

9日

TVC-D4+ディレイ
ディレイなんか知らないってーの!
現物買い逃したんだから…… orz
今年の梅雨入りは
これを書いてる今日。6/13に速報値での梅雨入りが宣言されたさな。
世界樹+III 経験値 稼ぎ
世界樹3で、経験値稼ぎを意識したことはない。
って言うのも、それなりに装備を充実させないと、先に進むこと自体もおぼつかないから。
そういうバランス設定してあるからなぁ。
虫姫さまでnxeに更新 
まぁ、そういう事もありうるわな。
俺も、ピニャ箱買った時に、ピニャータで更新掛かったような気がしたもん。
rap+3+ex 形
いや、外見的に、何ら変わるところはないと思うんだが。
まぁ、確かに、
RAP-Exシリーズの場合だと、RAP2シリーズで言うところの、連射スイッチが搭載されている部分に、
ヘッドセット用の端子が飛び出してるとか、不格好なデザインになっているような気はするけどな。
usbアーケードスティック 説明 鉄拳6 接続方法
……意味が判んない。orz
セイミツ化+rap ex
作業が面倒くさいんで、パスしまーす。
ま、それ以前に、SE持ってるから、セイミツ化する必要が無いって話もあるんだが。
番外編
デススマイルズIIx  隠し要素
まぁ、秘密の実績関係がそれにあたるか。
でも、あのおっさん、とんでもないわ。

10日

山小須
B型H系のメインカップルのことですな?
で……
だから、どうした?
撒け 読み方
『ま・け』
それ以外があったら、知りたい。
GEO エスプガルーダ2 買取価格
んなこと知らんがな。
とりあえず、入手したSTGは、手元におさえることがメインで、売ることなんか全然考えてないのに。
番外編
xav-2s  同期がとれない
水平同期周波数を上手く合わせられないってことなんだろうけど……
それは、自分で調整するしかないんじゃない?

11日

ALICE  作り方 アルミニウム
とりあえず、氷の上に、1円玉でも乗せればいいんじゃね?
え? 意味判んない?
だって、Al/Iceで、ALICEとかなんとか。
あ゛ー……だめですか、そーですか。(´・ω・`)
赤いきつね 揚げ 割れて
割れてたときのテンションの下がり具合は、本当にはんぱないね。
だってさ、赤いきつねのメインって、お揚げさんよ?
それが割れてんのよ?
んな、切ない話ないじゃん?
ま、そういう話なわけよ。
西行妖 読み方
俺は、『さいぎょう・あやかし』だと思ってる。
って言う解釈をするのも、『西行』と『妖』との二つの名詞から成立する複合名詞だと思ってるから。
別に、複合名詞の場合まで、湯桶読みとか重箱読みと解釈されるような制約に縛られるとは思わないからなんだけどさ。
L997+シューティング
特に、苦労はしなかったけどな。
って、最近は、全然動かしてないけど、そりゃ、アレだ。
PCでSTGやる機会が減ってるだけのことだ。
ツナイデント3+pro+遅延
そんなもん知らんがな。
そもそも、ツナイデント3pro自体持ってないんだからさ。
CAVE 448×224
ケツイエスプガルーダ1の基板をブン回したときに、クロスハッチで推測した分解能の話な。
ただ、その時にカウントした1ピクセルが、実稼働時の1ピクセルと同意かどうかは、
開発に関った人間でないと判んないんで、同意であると仮定して話を進めるしかないんだけどな。
デススマ2x 60億
Ex経由にはなるモノの、稼ぎにくい都市と迷路をLv2にすることで、60億は充分に到達可能だった。
……フォレット姉、とんでもねぇ性能だな。
というか、ボーボの炙り性能が凄すぎるんか。
デススマ2x アップデート
早ければ、今度の水曜日にでも配信されるんじゃないかなぁ、とかなんとか。
一応、今月中旬の配信開始を目指してってことだから、遅くても、今月中には配信されると思うんだけどな。
デススマイルズ2X ハイテンション 動画
公開できる動画としてのレベルのがみたいんだったら、リプレイを落とすのがよろし。
レイで使い魔を適当に投げてるのしか、俺には無いからなぁ。
なので、うちには期待すんな。
デススマイルズ2X 攻略
攻略ねぇ……
フォレットで、難度を低く抑えて60億、ってのなら考えなくもないけど、
タイトルアップデートが控えているから、それ次第かなぁ?
デススマイルズIIX隠しキャラ
まぁ、隠し要素のところでも触れたかも知れんけど、サンタの後に、一体出てくるわな。
そいつを引っ張り出して、クリアすると、エンディング自体も変わったりするんだが。
怒首領蜂+スコア計算式
あ゛ー……
怒首領蜂でのGPSの式は、覚えてないわ。
JAMMA 規格コネクタ サンワ
JAMMA規格のコネクタって……
JAMMAがハードウェア的な規格を定めるときって、ピン配列を決めるぐらいのはずだが?
PGM基板 解像度
PGM基板と、ほぼ同型と目されているcaveの第二世代基板*1の表示ピクセル数が、
長辺448ピクセルの短辺224ピクセルって推測から、
PGM基板も同じじゃねーの?
って、推測の推測の結果。
アーケード クロスハッチ
大抵の基板には、テストモードがあって、そのモードでモニタの調整用の画面を表示させることができると。
で、クロスハッチは、その画面のうちの一つ、って認識でいいんじゃね?
タイアロ+QMA
そうか……あんたが原因か……
デススマ2Xやってる時に、
「ほんまにええ女っちゅうのは、他人(ひと)の恋愛にむやみに首を突っ込まんもんなんやで?」って、
アロエを諭してるタイガ兄ちゃんの画が浮かんだのは。
ユウラス qma
ユウラス……ねぇ?
サツユウが王道なんじゃないの?
ラスクは……誰とが王道なんか知らんが。
俺は、ユリにしたけどな。
リアルアーケードPro.V3+SA+通販 在庫あり
見つかると良いねぇ。
RAPV3SAは、スルー気味なんだけどねぇ。
虫姫さまスティック 改造
8箇所のハンダ溶かしとかが面倒くさいので、他の人に丸投げします。はい。
雷神 セイミツ うるさい
それは、まぁ……仕方ないんじゃね?
RAPとかよりも、静粛性が低い可能性が有るから。

12日

そこつ 意味
つ【そこつの意味
一号館+お菓子2割引
確か、第1木曜がそれ。
で、何がどうしたんだ?
万代書店+魔改造
万代書店+魔改造フィギュア
あそこって、魔改造したフィギュアとかも買い取るの?
ってか、キャストオフする程度は、魔改造の範疇に含めるのが難しいところだろうからなぁ。
AV-7000+15pin
一応、シグマ電子のコントロールボックス用の映像ケーブルには、15ピンRGBケーブルもあるけど、
アレって、一般的な3段15ピンじゃなくて、2段15ピンの可能性が有るから、扱いが難しいところだと思うんだけど。
コントロールボックス+ボードマスター
まぁ、価格もさることながら、汎用筐体用のコンパネと換装できるって売りがあるのがデカいわな。
けど、俺は、サイズに負けたんだぜ?
ボードマスター+基板
何を聞こうとしているのか、いまいち狙いが読み取れない……
ボードマスターって、基本、アレでしょ?
アーケードビデオゲームの基板を動かすためのモノでしょ?
そういう事を理解して居るものだとばかり思っていたんだが?
世界樹3+うちの
『うちの世界樹』って本を、リュージさんが作る可能性が有るんで、避けるのが妥当と思われます。
ケツイ+Xモード+ドゥーム
すいません。
まだ、5面までノーコンティニューで到達したことがないんです。
残念。
デススマイルズ2x隠しボス
隠しキャラで、言及したんで、こっちはパス。
虫姫様ふたり 1.01+360+配信 期限
どうなんだろ?
速攻で使ったから、さ。うん。
どっちでも良いや、ってのが正直なところではあるんだが。
QMA 18禁
まぁ、なんかの間違いで焼け木杭に火が着いたら、
やぶさかでもないかもしれんが、
完全に湿気ってますからな。それどころの騒ぎですらないという話。
ざーんねん。
四十八手テトリス
そんなの探すんだったら、うちは、全然的外れで検索ノイズなんだから、除外して他所行くのが妥当。
と言うわけで、フレーズ入力するところからやり直し。
番外編
東方永夜抄 EXの出し方教えて
Easyでも良いから、Stage6-Bルートでクリアすれば済む話じゃんか?

今週を振り返って

さてさて。
一日遅れな挙げ句に、しんみりしてみたところだけども、後は、「はやぶさ」のおつかいに成果があることを祈るばかりなんだけども……って、そういう話は必要ないか。
ん〜……今週は、ねぇ。どうだろ?
散ってるようで、固まってて、固まってるようで散っていたなぁ、ってのが正直な感想。
それぐらいかなぁ。
なんというかね。全部、「はやぶさ」にもってかれました。はい。ハガレンも、何もかんも。いや、本当に、今週は良いモノを見た。
と、そんなところで、今週+1日分の検索弄りは終了。次は、また、土曜日に。


んで、さ。現状で60億パターン作ったとしても、タイトルアップデートで修正入ったら、再調整する必要が出てきそうだから、とりあえず、配信されるのを待つのが王道かもしれんね、とかなんとか。