コレって、もしかして……?

デススマ2X

一回目。

2Xモードのスコアアタックで、ネックというか病巣スレスレレベルにスコアが低い都市のパターン見直しに着手。
結果。
……いきなり9億とかどういう事ですか?(ガクブル)
まぁ、9億出すためには、リチャージの成功率が鍵になってくるんだけども、それもなんとかできそうな気配だし。
これで、予選終了時40億が見えてきたんだけども、大前提になるのが、1面ボスのリリー戦でのカウンタ仕込みにしくじらないこと、というとんでもない話が。(´・ω・`)
コレにしくじった瞬間、後のスコアパターンがぐずぐずに崩れるのは目に見えているからなぁ……
とは言え、このパターンを持って、一回試してみる必要が有るか。


んで、それ以外に、昨日書き出した迷路のパターンを変更するとどう変わるのか、実験。
結論。パワーアップ発動時にガーゴイルを三体巻き込む形に変形してみたが、二回目の結界レーザーに問題が有るのが、1体目のミノタウロス撃破後のスコアが、2.3〜2.7(単位は億点。)と尋常なくぶれる事に。
……コレってもしかして、キャラオーバーおこしてるんかね?
あ、そうか。溜めるからダメなんだ。溜めずに、二回結界展開、って手も有ったんだ……orz
また、暇をみて確かめてみるとしようぞ。
ちなみに、現状で最善に使い繋がり方をした場合のスコア効率と、選択順。
4.2(聖夜L1)-12.0(迷路L2)-20(都市L2)-30(遺跡L1)-40(廃墟L1)-52(廃楽園)-60(宮殿前半)-63(宮殿後半)
と言ったところ。
一回、まじめに通しでやってみる必要が有るな。

二回目。

まじめに通しをやってみるかと、思い立ち2Xモードをやってみたものの……
いきなり酷い立ち上がりになり、これは、思い出す必要が有る、って事でとりあえず練習。その最中にパターンを変更すると言う強引なことをやってみるが、まぁ、これはこれで、成功だったので良しとする。このおかげで、聖夜で5億が望めるようになり、約1億の余裕が出来ることに。
んで、それをパターンに織り込んで、一から始めてみると、良い感じにスコアがまわり、上に書いた通りの展開。
まぁ、最後は61億で終わったんだけども……ま、無問題さね。迷路と都市をL2にすれば、充分60億越せることが判ったんで良しとする。
リプレイも忘れずに記録してあるんで、また、ざっと復習がてら点効率でも確認してみるさね。
しかし、本当に、解除できなかったな……60億越えたのに……
しょんぼりだ……