珍しく日付変更前に更新してみたりする今週の『こんな検索フレーズ』

PLH2130に関して、うちを引っかけている人が居るようですが、選択肢からギリギリのところで外したので、うちを引っかけても無駄であることを宣言しておきます。
とかなんとか。
いや、結局L997で確定させたし、その後で買おうかとか思ってるうちに、いろいろと難儀な状況に陥っちゃってねぇ……
買えずに終了のお知らせですよ?
(´・ω・`)

土曜日

P2 AV7000
……これは、何を狙って居たんだろう?
拾っておいて言うのもなんだが……
さっぱり理解できない。
女神転生ストレンジジャーニー マザーハット
マザー・ハーロットな。ハットじゃないから。
女神転生ストレンジジャーニー+マザーハーロット+選択肢
スタンスが、善であること。それだな。
でないと、マザーハーロット討伐Exミッションが受領できんのよ。
デススマイルズ2X+ジルバ+条件
とりあえず、現状では、選択レベルは不問。で、廃楽園の経由は必須条件。
宮殿以外のステージボスを、結界レーザーで撃破しておくこと。
乱入条件を満たしている場合、温情措置なのか、大ケーキが放出されて、最終決戦と相成る次第。
まんじゅう デススマ
デススマで、『饅頭』と言えば、それは、フォレット姉さんのことですが、それが何か?
起動回数制限+虫姫
起動回数制限なんざ、無いはずなんだがな。
それよりも、書き換え回数を気にしなきゃらないほど、ランキングなどを更新できる、
その技術が羨ましいわ。
光翼型+読み方 ?
『こうよく・がた』で良いじゃんか?
文節的には、『光翼』と『型』で分けることが出来るんだから、重箱読みにもならないだろうし。
次元の扉から戻りし者+デススマイルズ
なんというかね……
打倒した後の御仁はねぇ……
はんぱなく、コメディリリーフだった。うん。
虫ひめ ブラックレーベル 真ボス 条件
黒姫さま*1の真ボスなら、極弩モードで、ラーサまでノーミス撃破で出現だったと思ったが?
娘姫様ふたりブラックレーベル 攻略wiki オリジナル 稼ぎ
お主のユーザー辞書は、そういう教育を施しているわけか。
「むす」から『娘』と変換できるように。
まぁ、基本は、琥珀を如何にジャラジャラさせるか、だな。

日曜日

konozama 意味
狭義では、『初回特典目当てで、初回限定版を予約したにもかかわらず、
限定版が通常版に変更されたり、キャンセルされたりすること。』
広義では、「発売日に届かない」ことも含むらしいが……
amazonで予約した商品で、発売日に手元に届いたことなんて、一回しかないんだぜ?
うに+割り方
知らんがな……
おれ、漁師じゃないし、水産加工業に関っているわけでもないから。
なんで、うちが……
あ゛……
『割り方』で引っかかった可能性が有るのか。
引きずるの反対語
いろんな意味を含んでいるからな。『引きずる』と言う単語自体が。
どのような用法での反対語なのか、って事を絞り込まなきゃ、話にならんと思うぜ?
冗談顔だけにしろ 原文
兄であるウィリスに向かって、『何を言っているんだい、ウィリス?』ってのが原文の直訳らしい。
けど、それを捻って、『冗談は顔だけにしろよ』としたらしい。
いい訳だと思うね。個人的には。
土竜+読み方
普通に、「もぐら」と読めば済む話じゃん?
ボードマスター レバー交換
そういうのは、コンパネでのレバー交換作業の手順を調べるのが、
手っ取り早いと思うんだけどな。
その辺、どうよ?
cave+浅田+xbox360+新作
会計年度も変わったし、来期に向けて、って意味合いから、
未発表の新作に関してなんか有るかなぁ、と思っていたんだけども、
今週の段階では、まだないっぽい。
デススマIIX隠しボス+条件
あ゛ー、既出と言えば既出ネタなんで、そうだと思しき記述を探すことをおすすめする。
デススマイルズ+IIX+廃楽園+バグ
動作フラグが、停止状態にはまり込むタイミングがあったらしい。
多分、マスターアップの後で見つかった不具合なんじゃないかなぁ、と。
デススマイルズ2x フィーバー状態
公式に、フィーバー状態とされるのは、
アレンジモードで、パワーアップ発動後、使い魔を投げてからアイテムカウンタが0になるまでのこと。
それ以外の意味だと、
累計カウンタが+10000になって、10万点アイテムが量産されるようになった状態のことを指すんかな?
まぁ、前後の文脈から判断するしかないね、とかなんとか。
デススマイルズ2X 評判
原作の完成度から考えると、『再錬成』に近いレベルだな、って気はする。
原作は、『続編がどっかしか壊れてしまうcave製』だったんだけども、良くここまで建て直したな、って印象だし。
デススマイルズ2X+マジックアイテム
ちょくちょく出したことはあるんだが、その条件を意識して出したことがないんだ、これが。
なので、見事なまでに空振りって事になるわな。
ざんねん。
デススマイルズIIX隠しボス
前作の関係者の発言で、その正体が既に割れていたって話も無いわけじゃないけども……
いやぁ……強烈なお方ですわ。
ローザ+17歳
ティティーもぼやいてますが、
あの発想は、17歳のそれではないような気がします。はい。
サツユウ
ある意味、基本形なんじゃねーの?
俺が、ユリラスって言ってるのと同じようなレベルで。
PS3で ELECOM 勝手に連射
それは知らん。
だって、俺。PS3持ってないから。
なので、ノイズ避けとして、fuyuzakiを追加することをおすすめする。
Xbox360  アケコン 最強
人によって違うでしょ?
俺にとっては、改造しやすさやコスト面で、TEが最強って言うだけでさ。
中には、RAP-VLXプレミアが最強って人も居るわけだし?
番外編
ケツイ X−MODE スコアシステム
変更無し。
むしろ、倍率変動のルールや、チップの発生条件などが、変更されているのがポイントだわな。

月曜日

+1PSO ペプシン
1PSOとペプシンがどのように結びつくのか、説明していただきたい所存。
俺の頭の中じゃ、まったく結びつかんのだ、これが。
TVC-XGA2+24k
TVC-XGA2は、水平同期周波数24kHzの映像には未対応だぜ?
24kHzの映像信号に対応していたのは、製造終了なったTVC-D4の方。
おーけぃ?
XRGB-2+遅延
それは、知らん。
というか、俺が知らないうちに廃盤になっていたような気がする。
デススマ2x+EX+ボス
パパさんですな。それは。
まぁ、今回の騒動に、間接的に関与している人物ではあるけども……
直接的には、まったく関係ない人なんだよな。
なので、ファンサービスだな。1から付き合っている連中向けの。
デススマイルズ+DLC+期限
有効期限って有ったっけ?
まぁ、速攻で使ったんで、よー知らんのだけどな。
デススマイルズ2 初回限定 買取価格
しらねーよ。
そういう事は、中古業者に聞いておくれ。
初代rapをUSBに改造
まぁ、やってやれんことは無いだろうけど……
USB対応に改造するのって、結構面倒な気はするな。
白TE+ドライバ
x360cでなんとかなるんじゃねーの?
なんとかならないことはないと思うんだが?
番外編
ドリームキャスト D端子
D端子が民生用端子として普及していく頃には、
ドリームキャストをはじめとするコンシューマーハード事業から、
セガが撤退していた気がするんで、公式周辺機器には無かったはず。
DC対応の複数機器対応のD端子ケーブルって無かったような気もしたから、ないんじゃね?
とは言え、完全に手段が無いわけじゃないとは思うんだが……
それだったら、中古市場を漁る方が良い結果にもなりかねないから、書き出せないんだよなぁ、と。
デススマイルズ MBL +値減少
確か、Lv3の選択回数で、減少速度が決まったような気がする。
それ以外は、詳しく知らんけどな。
デススマイルズ2x 稼ぎ方
そりゃ、10万点アイテムを如何に量産するか、に尽きるでしょ?
そのためにはどうすればいいのか、って事を、
それぞれのプレイヤーがそれぞれの人間性能などに応じて、取捨選択していくところに意味があるわけでさ。
パターンを組み立てる喜びってのを知るのに良い機会だと思うんだけどな。

火曜日

カウントダウンの意味は?
そりゃ、期待感の表れ。
とは言え、俺の場合、一回使ったネタは、簡単に再利用できない状況に合ったことや、
期待感があっても、ネタが揃わなかったらやらない、と言う縛りをかけていたから、
やるときとやらないときの二つがあった、とか勝手なことを言ってみる。
惑うの音読み
『惑』は、訓読みなら「まど」、音読みなら「ワク」だわな。
まぁ、訓読みの場合は、送り仮名「う」を伴うことが多いから、判りやすいとは思うけどな。
ジュエリーマスタートゥインクル シナリオ
俺が、一周したことがあるのは、ライトの方。
トゥインクルの方は、解除してないから無理。以上。
60億突破 デスマ2X
まだ、50億しか越えてません。
(´・ω・`)
xbox+実績+バグ+反映されない デススマイルズ
それをバグとすると、caveに責任はないんだが?
ダッシュボードでは、分母が70項目として表示されているんでな。
live鯖を管理する、MS側の話になってくるわけだ。
デススマイルズ+MBL+1.1+バグ
実績が反映されない程度だと思うんだが、
それ以外にも、なんかヤバいのがあるんかね?
デススマイルズ2  買取
まぁ、ある意味レア基板だからねぇ。デススマ2は。
そこそこの価格になることは予想されるが。
どうなんだろ?
デススマイルズ2X 1面エクステンド
フォレットが、多分一番簡単。
画面外炙りとか、特殊玉限定炙りとかを駆使する必要は有るけども、
そういう事が出来ようになっていれば、普通に2億は出るようになると思う。
デススマイルズ2x 攻略
開幕エクステンドとか、そういう突っ込んだプレイには、有る方が良いかもしれないけど、
そんなの、動画とかから自分で盗むべき。その方が、身につきやすいだろうし。
ノーコンティニューでクリアすることが目標だったら、フォレット・Lv1進行・廃楽園回避が、充分に難度低いから、
そこから始めていけばいいんだって。
大往生+Xモード 出し方
現状は、白や黒のプレイ時間が、累積6時間になること、ってのがお手軽な条件かな。
正直、この縛りがあるって聞いたときは、我が耳を疑ったね……
リアルアーケード 音が響く
それは仕方がない。
RAP自体、音が響きやすい構造になっているんだから、
最初から諦めてしまうか、自分で音が響かないように対策を講じるしかないわな。
リアルアーケードPro.V3+SA+売ってる所
知るわけ無いがな。
V3SAを売ってる店を知っていたところで、PS3を持っているわけでもないんでな。
リアルアーケードプロTE
RAPにTEモデルはないな。ざんねんなから。
確かに、VLXプレミアだったら、それに近いかもしれんが、性格がまったく違っている以上、
アーケードスティックTEと、RAPは相容れないものと捉えるのが判りやすいと思うぞ?
番外編
デススマイルズ2 予約特典 変更の仕方
しらんよ。そんなの。
物流は物流でも、方向性の違う物流だから。うちは。

水曜日

xrgb3+遅延
どうなんだろ?
うちの環境では、XRGB-3以外にも遅延要因になる機器を使っているから、
仮に遅延が発生していても、
それが、XRGB-3に起因するモノなのか、
それとも、液晶モニタに起因するモノなのか、
と言う部分を判別しにくいんだわな。
相棒+BL+小説+神戸
まぁ、いわゆるBLとは方向性の違う話になるだろうけど、
大河内との過去とか、そういう方向で料理すると面白そうではあるな。
俺は、やれる気がしないけどな。
掴+音読み
「カク」だそうな。
パナツイン 録画
別に、S端子出力を録画用機材に放り込むだけで良いんじゃないの?
それじゃダメなん?
デススマイルズ DbD
デススマで、DbD表示?
15kHz対応で、長辺が320の整数倍となる画素数で、4:3の液晶モニタなら、良いんじゃない?
ただ、1600×1200のモニタに、ラインダブラ経由で入力すると、ぼやけるから禁止な。
デススマイルズ2X+攻略
拾ってから気付きました。
既出ネタです。
デススマイルズIIX フォレットED 遠慮
フォレット姉さんが、慧音姉になってるエンディングですよ?(それ、なんか違う)
デススマイルズIIX++++++特定の条件  真ボス
真ボスって、普通にサタンクロウズなんだが?
むしろ、特定の条件で登場するボスは、ただの『隠しボス』と見なす方が正しいのさね。
虫姫さまふたりブラックレーベル+走行点
オリジナルで、ステージカウンタが9999になるか、累計カウンタが10万を越えると加算されるモノ。
接射して、琥珀を出しまくる最大の理由は、この走行点と、
より重要な得点源となる大琥珀の発生数を増やすためなんだけどな。
ラスクイラスト
くれるとシアワセになれるね。
主に俺が。(ビージーフォー風味)
LS-32+LS-32-01+操作感
おいら、鈍感だから、違いなんて良くわかんなーい。
だって、基板が付いてるか付いてないか、って違いだから、
それが、フィードバックを発生させるレベルの差違を生むかどうかが、ポイントになるわけだからな。
RAP+ex+LS-32
そのためのRAP-ExSEとか、ふた虫様スティックですよ? なんて、ざれごとはさておき。
RAP-Exのレバー換装には、LS-32が順当なんだわな。
なんせ、RAP-Exに採用されているサンワレバーは、一般には販売していないスイッチ独立タイプのレバーだから。
ただ、スイッチの端子に導線がハンダ付けされているから、
それを外して、ファストン端子での接続に加工して、と言う面倒な工程が必要になるのよ。
面倒くさい話だけどな。
RAP+ex+ヘッドセット+不良
ヘッドセットのモデルによっては、RAP-Exのヘッドセット端子と接続できないモノもあるわけよ。
これは、RAP-Exのヘッドセット端子が旧仕様だから、諦めるほか無いわけでよ。
そうじゃなくて、旧仕様のヘッドセットで、と言うのなら、HORIに問い合わせるべきかもな。
番外編
リアルアーケードPro.V3 SA が売ってない
んなこと言われても知らんがな。
amazonが言うには、7月に再販予定があるんだと。

木曜日

分配機 画面が映らない
そりゃ、分配機がアクティブになっていないって状態じゃないのか?
AV7000+テストスイッチ
基板上のテストスイッチか、ハーネス上のテストスイッチを使うのが基本形なんだが?
それじゃダメなんか?
デススマイルズII+X MPつかうな
アレンジを、「Lv3&レイで連射」縛りでプレイすれば、解除しやすいと思う。
弾幕を切り裂くように、ごりごり消す感覚は、なんとも言えんよ? うん。
廃楽園 スコア
確認してみたら、フォレット姉を使っても10億が精一杯だったなり。(´・ω・`)
TE 不具合 madcatz
どうなんだろうな?
俺も、相性の良いExSEとか、手軽な猫FSをメインで使ってるから、
ヘビーユース環境下で発症したと思しき不具合は、経験してないんだよな。
ただ、ショートしたかなんかで、灼けた導線の写真を観たことがあるから、
それが関係している可能性も有りそうだな。
不具合というか、初期不良に関しては。
番外編
スラキャン意味
セラムンS・場外乱闘主役争奪戦」関係だったら、「スライディングキャンセル」の意。
それ以上でも、それ以下でもない。
うん。
エスプガルーダ2 xbox360 アスペクト比
基本的に、長辺4:短辺3なんだが?
そもそものエスプガルーダ2自体が、このアスペクト比の画面で作られているゲームだからな。

金曜日

MIDIって分配できる
そりゃ、MIDIリピータでも使えば分配できるんじゃないの?
ただ、分配したところで、その電子楽器が演奏するかどうかは別問題だけどな?
ワリン+水着画像
そりゃ、山ほど有るだろうよ。
そもそも、水着姿が基本形だからな。まりんとワリンは。
紅魔郷 Extra 出し方
Normal以上の難度ランクで、ノーコンティニュークリア。
何度か言っているような気がするんだが……
何故か、尽きんな? このフレーズでうちを引っかける奴が。
東方+コントローラー+ コンバーター
PS2コントローラーをUSBに接続できるようにするコンバーター使えば良いんじゃねーの?
それが、一番手軽だと思うんだが?
それ以外のは、いろいろ面倒なんで、自分でなんとかすること推奨になるけどな。
XRGB-3+neogeo
そういうのは、持っている人……って、まぁ、無いわけじゃないから、なんとかするべきかもしれんが……
どうせなら、RGB入力でなんとかしたいよなぁ、とか思ってしまう今日この頃。
また、暇観て、万代まで行って、ジャンク漁りしてみるか。
ラスユウ
それだったら、ラスユリvsユウアロで、
応えられない質問した時点でユウアロの勝ちって、インタビュー合戦でも書いてみりゃ、いいんじゃね?
俺は、やらねーけど。
レオン×ラスク
レオラスねぇ……
本気で探しているんだったら、他所行くべき。
うちは、ユリラスだから。
mad+catz+SF4 初期不良
端子が灼き切れるってのがあるらしい。
うちのは、発症してないと思うんだがな。
RAPV3をxbox360で使いたい
コンバータでも買えば?
それだけで、ジョイスティック一本買えそうな値段するけど。
白TE スト4
白TEには、確かにスト4の文言はないさな。
あれは、Madcatz側が代理店になる業者に対して卸すことを目的としてデザインされたもんだと思うから、
そういう形になるんだと思うんだけどな。
とは言え、正式ライセンス品であることに変わりはないと思うから、
問題なく使えるでしょ?
白TE 故障
amazonのレビューを観てたら、結構発症してたようだねぇ。
うちのは、発症してないと思うんだが……
暇観て、接続してみるか。

今週を振り返って

今週は……遅れてきたデススマ2Xブーム?
いや、まぁ、区切りのタイミングと発売日のタイミングが噛み合わないってのはあるだろうけどさ。


ん〜……そんなところかなぁ。ザラッと見渡した感じは。
デススマ2Xに、時間を取られまくったのは想定外だったけども、まぁ、なんとかまとめられたってところで。
まとまってない、とか突っ込まない。


んじゃ、また今度。
しかし……面白いんかね? おいらのセンスで適当にからかってるだけなのに?

*1:虫姫さまふたり・ブラックレーベル」のこと。