どこまで伸ばせるんだろ?

デススマ2X

2Xモードを執拗に、フォレットで。
オフライン一回とオンライン一回。
んで、結果は……オフラインの方は、毎度毎度の適当進行なんで、前進しているのか、後退しているのか、はたまた、停滞しているのか、さっぱり判らずじまい。とは言うものの、昨日立てた予想は、ある意味予想としては正しい方向性だったことを確認。これで、リリー撃破後のカウンタを前よりは伸ばせるようになるかな、とかなんとか。
その後で、一回やっとくか、とスコアタを全Lv1+Ex進行で。いや、まぁ、リセットされるのは判ってるんだけども、どこまで伸ばせるのか、自分でも試してみたくなってさ。
一応、46億までは回せた。ので、あと14億をなんとかして稼ぎ出したいところなんだけども、そうなると、シビアなタイミング勝負での稼ぎにも手を出すか、どっかの難度を適当に上げるとか、って方向性になってくる始末。
廃墟でのモモタウロス……じゃなくて、ミノタウロス前後の動きを改善すれば、もうすこしスコアを伸ばせるような気がするんだよな。
それ以外だと、遺跡ステージで、結界を展開したにもかかわらずキャラオーバーが発生したかなんかで、アイテムが発生しなかったとか、タメコス戦でカウンタを稼ごうとして失敗して大損こいたとか。そんな調子……
(´・ω・`)


何となく、もう一回やってみるか、と言う気になり、適当に流してみるか、とオフラインでプレイしてみたら、51億まで出るようになったり……とんでもない組み合わせだな、この二人は。ただ、その後、誘惑に負けて半ダメボーナスを選んでしまい、ハイスコアが78億というどうしようもない流れ。
んで、その後、2Xのトレーニングモードで聖夜を延々繰り返してみたりする。
結果。
瞬間最高リリー前6.5億ってところ。形が出来てくれば、スコアが良い感じに跳ねてくれそうなんだけど……いまいち、何かが足りてないんだろうなぁ、と。どうすりゃ、開幕10億なんてできるんだか……
んで、トレーニングモードに関しての不満点。聖夜の場合だと、終了時のスコアとかが判んないので、カウンタの仕込みとかが巧くいったかどうかが判らないという始末。


そうそう。前に、ネタにした結界レーザーで撃破したときに、白リングがもりもり湧くって話。アレ、結果的に空ロックになったときにそういう形になるんだろうか? ……とは言え、タイトルアップデート時に、変更されるかもしれないところなんで、パターンに組み込む気にはなれないんだけどね。
さてと、撃破までに50億が可能ってのが判ってきたんで、後10億をどっから絞り出すか、って話になってくるわけか……
廃墟でのリチャージか、遺跡のリチャージか……この辺りが、鍵になってきそうだな。