いずれは、再挑戦する必要が有るだろうけども……

デススマ2X

とりあえず、実績解除すッか、と思い立ち、現状で解除可能な実績をバキバキと開けてみる。
まずは……一昨日辺りに挑戦して『現状無理』って諦めたネタに対して、ゲームセッティングを変更して挑戦。
……なんだけども、コンティニュー回数が5回も越えてなかったのに、被弾ダメージ、接触ダメージの設定値を0/0に変更*1したのは、やり過ぎたかな、と。
ま、それは、普通に終了。これで解除と相成りはしたけども、この段階で50億しか行かなかったから、いずれ挑み直す。
次。アレンジの累積系『世界の平和は私が守る!』の解除を狙って、アレンジモードを、Lv3縛りで。
MBLでのサキュラの時も、同じ事を思ったんだけども、使い魔が二体居て、それが自機の被弾判定に対して外を向く様に動き回るキャラってのは、異常に固い。しかも、破壊される弾数がLv1とかに比べて異様に増えるので、フィーバータイムの維持とかも楽になり、ハイテンションを解除。そのままの流れで、目的の実績を解除し、低レベルでやっていると、オプション弄らなきゃ何とかできそうに思えない「MPつかうな」も解除できそうに感じたので、そのまま頑張って、解除。
ただ……この「MP使うな」を解除するときに、2回ほど無駄にミスして、ボム個数をリセットされるって笑えない勝負弱さを発揮したり……orz
さて、これで、アレンジは一段落。後は……60億チャレンジか……結構キツそうだ(遠い目)。

*1:工場設定は、4/3。