ケースを買うなり、ごっそり買い換えるなり決心したら?

美乃梨さんの言い分はもっともなんだけどねぇ。ふゆざきです。
これがねぇ……踏ん切りつかんのよ? 多分、次のドライブ購入で最後になる可能性が有るから。


正直、DVD-RAMとか、MOとかって遺物的なメディアに縋っているのは、メディアの書き換え寿命とか安定性と言った、待避メディアとしての適性に因るところが大きいわけで。
BDは、この辺りが、まだまだなんだよなぁ、と。
なんせ、十年以上前に購入したメディアが現役で使えるMOは別格*1としても、BD並の記録容量で、DVD-RAM並の書き換え寿命が実現されれば、言うこと無いんだけども……
無理なんかなぁ、とかなんとか。
んなさぁ、4.7Gのメディアでも、使い捨てにすることに抵抗のある輩がさ、25Gを使い捨てにするBD-Rに抵抗が無いとおもうかね? 無理な話なのさね。
とまぁ、んな話で今日の区切り更新は終了。


しかし、バックアップの方は、MO以外のメディアへの移行を考えるべき時に入ってきたのかねぇ……
誰がための権利主張なのかよく判んなくなってきてるし……困ったもんだ。

><

*1:ドッグイヤーとも評されるPC関連のメディアとして考えれば、十年なんざ永遠に近い時間だわな。