発売直前だと、特に落ち着きが無くなる、今週の『こんな検索フレーズ』

いやぁ、今度の木曜日に、待ちかねたケツイExが発売されるワケじゃん?
んで、そのプレイ実況が配信されたもんだから、それを見ることを最優先にして、あらゆる作業の優先順位が一気に下がるというありさま。
東方とかじゃ、こんなことなかったのにな。とかぼやいて、見るテスト。

10日

KB611 WINDOWS7 対応
それについては、俺も知りたい。
611/613のwindows7への対応具合が、どの程度なのか、ってのは、死活問題だからな。
超妖怪弾頭 由来
由来も何も……
風神録同梱のキャラ設定.txtでのにとりの二つ名がそれだったんだから仕方がない。
東方紅魔郷 Xbox360コントローラーでやるには
……なんか、もう……説明するの面倒くさくなってきた。
次からは、『fuyuzaki』とかを除外ワードにして検索すればいいんじゃね?
猫TE ハットスイッチ 東方非想天則
非想天則も、ハットスイッチモードだと、何も出来なくなる可能性があるな。
まぁ、なんだ。のるかそるかは、自分で決めるのが良いと思うね。
FS3 鉄拳6に対応していますか?
FS3FS-V3は、PS3用のジョイスティックだから、PS3用の鉄拳6なら対応してるんじゃないの?
それ以外の組み合わせ、たとえば、360用鉄拳6とFS3とか、RAP-Ex系ジョイスティックとPS3鉄拳6とかは、
動かなくても、俺の知った事じゃないから。
雷神+メンテナンス シグマ
雷神のメンテナンスの仕方なんて……
そもそも、雷神自体を持っていないのに、知るわけないでしょ?
CAVE 基板 スペック
そんなモノ知らなくても、ゲームは遊べるんだぜ?
CAVE+mbl1.1
まだ、配信価格すら発表になってないし、
それに対応させるためのタイトルアップデートすら行われていないわけだが?
ガルーダII 解像度
アーケード版のピクセル数は、QVGAクラス。
メガブラックレーベル+フルプライス
フルプライスの意味が分からない。
そもそも、MBL自体が、パッケージソフトデススマイルズ』へのアドオンコンテンツなわけよ?

まぁ、なんだ。そういう事だ(意味不通)。
LS-32-01+通販
まぁ、なんだ。在るところには在るって事でな。
いろいろと調べてみることだね。
アロエ 18禁
QMA+ユリ++ヱ呂
ユリラスの秘め事の現場を、たまたま目撃しちゃって、
それをルキアに相談したら、ものすごい形相で誰にも話すな、って釘刺されて……
あれ? ヱ呂くなる要素がないぞ?
LS-32-01+右しか 動かない
LS-32-01と、JLF-TPシリーズレバーとでは、
接続コネクタに互換性が有っても、ピンアサインが違っている影響で、
接続する際の向きに気をつける必要が有る。
まぁ、具体的には、JLF-TPシリーズと接続する際の向きを表とした場合、
LS-32-01を接続する場合は、裏にする必要が有るって話。
これで、多少は、なんとかなるはずだぜ?
ls32+te
TEのレバー換装に使うんだったら、
LS-32よりも、LS-32-01の方がいいって、何度も言ったような気がするんだが、俺の気のせいか?
RAP3 遅延 直す
それ、多分、無理に近いと思う。
XBOX 非公式ドライバ Windows7 起動時認識しない
まぁ、有志作成のドライバは、電子署名が入ってないから、それが原因で、ってことがあるらしい。
番外編
 1ヘーホーメートルは何センチ
だーかーらー!
1平方メートルは、二次元量なのな?
それに対して、頭にも後ろにも何もつかない「センチ」は、無次元量なわけだ。
換算できるわけ無いでしょうが?
アバタールハート2 攻略
そんなの、知らんがな!
というか、触ってもないゲームの攻略法を知ってたら、それはそれでおかしいような気がするぞ?

11日

2190uxi hdmi 変換
2190uxiって、HDCPに対応できたっけ?
できなかった気がするから、HDMI端子→DVI-D端子に変換しても、映像を出せない気がするんだが?
中京大学 豊田 TRPG
懐かしいなぁ……
幻科研*1とか、まだ活動してんのかな?
いや、在籍はしてなかったんだけどさ。
非電源ゲームサークルとして、当時活動していたような気がしたから。
理性がとびそう
なんかねぇ…… 思ったんだけどさ、最近。
俺の場合は、『理性が飛ぶ』んじゃなくて、『理性が灼き切れてる』気がするんだ。
なんだろね?(汗)
リアルアーケードPro.V3+SA+東方 レバーを認識しない
それは、その……アレだ。
レバー入力が、きちんとアナログ軸入力と解釈されているかどうかが問題なんだな。
シンクロ連射 液晶
液晶モニタを使っているから、シンクロ連射が不可能なんじゃなくて、
レバーやボタンが、ゲーム機や基板と直結されていないから、
シンクロ連射にしても意味がない、って話をしなかったっけ?
マジアカ ルキア パンチラ
フィギュアでいいんじゃね?
どうせ、原作の方は、キャラをほぼ入れ替えたんでしょ?
リアルアーケードpro.3+sa++ちがい
なにと、3SAとを比べているんだろう?
それが判んないから、なんとも返答しようがないよ?
番外編
フォレット 火山 リチャージ
2種類のリチャージが、きれいにハマったトレーニングでの結果を録画したのがあるけど、観たい?
一応、スタート1000+600で始めてる奴だけど。
リアルアーケードpro.v3 sa nvidia チップセット
それは知らん。
そもそも、PS3を持っていないのに、RAPV3SAを買う謂われもないし、
セイミツレバーを付けにくいジョイスティックを買う義理もないから。

12日

叶姉妹液晶サブ基盤
意味がよく判らない。
サブ基板って、一体何なんだよ?
辛疎 読み方
『からそっ!』
って事で良いんじゃねーの?
それ以外は、思いつかんわ。
デススマイルズ+ボーボ
個人的には、最萌使い魔だね。次が、カーコとクゥタ。んで、ギャース。
デススマイルズ2+18禁 ss
レイの正体に感づいたローザが、襲いかかったら、その現場をフォレットに抑えられて……って展開ですか?
いろいろ怖すぎて、その先を考えるのが、いやになるんですが。
qmaラスク小説
削除はしてない。
辿れる道は減らしてあるが、必ず辿れる場所に置いてある。
ヒントとしては、俺が、このblogを始めたのが、05/01/14って事。
それ以前は……何であるんだろうね?
9000TB+ps3
それを調べるのは、無理。
って、PS3自体持ってないんだから、当然なんだがな。
9000TB+xbox
360に対しては、調べようと思えば、直ぐにでも調べられるけどさ……
けど、360って、ライセンスチップが組み込まれてないと、動かないんじゃなかったっけ?
rapv3sa xbox+接続可能
そりゃ、やってやれない事はないだろうけどさ。
面倒は避けるモノと相場が決まってるからな。
x360c+VLX
配布サイトをみる限りでは、対応はさせてあるようだけど、試験中って扱いになッてるからな。
人柱の覚悟を決めて、確かめてみるのはどうよ?
コントローラ+シグマ8000ターボ+PlayStation3
8000ターボなんて型番在ったんだ。
俺は見たことないから、「ふーん」で終わりなんだけどさ。
あと、PS3への接続に関してだけど、8000ターボ用のUSB接続ケーブルがなきゃ、出来なくね?
その辺りはどうなんさ?
番外編
雨カッパの修理法
いや、さすがに、雨カッパは、修理して使うよりは、買い換える方が無難な気がするんですけど?

13日

NEC+2190UXI+販売
メーカーからの出荷は終了したので、後は、中古とかになってくるわな。
tvc-xga2+遅延
xpc-4+psp+遅延
ん〜……
スキャンコンバータの類いを噛ます場合は、
小さくても走査線1本ぶんの遅延などが発生するから、諦める必要が有るんだけどな。
鬼畜眼鏡男子小説検定
得体の知れない検定だな。
一体、何を検定するんだ。
結線の反対語
そりゃ、『断線』じゃね?
そうか、『切断』。
三滝の桜
四日市、というか、(四日市の)諏訪神社周辺で、桜と言えば、
海蔵川の桜並木、三滝通りの並木、鵜の森神社の桜、ってところだと思うんだが?
それじゃ、何か不満なのか?
MBLアレンジ1.1
MBL1.1を可能にするためのタイトルアップデートは、もうしばらく待ってくれ、って浅田Pが言ってた。
エスプガルーダ+同人誌
タテハがアネハとアンアンする系統なのか、それとも、ガチの攻略系なのか。
それが鍵だな。
ケツイ フレームレート
大雑把に数える方法があったことを思い出したんだけど、
それを実行するには、いろいろと前準備が大変なんで、止めた。
なので、現状はよく判んないって事にしとく。
デススマイルズ+実力の半分
MBLモードで、アイテムカウンタ500ぴったりでパワーアップすると、解除されるな。
だから、湖畔ステージでなんとかするのが手っ取り早いかもな。
基板 虫姫さま 9pin
あ〜、あれ? 知らないなぁ。
とか書いてたら、ドラマCD3巻を聞きたくなるから、不思議不思議。
アクション トゥエット
精神的に、ささくれ立ってた時に、見ると、正答だろうが誤答だろうが、和めましたよ?
ただ、それではカバーできないぐらいに、後ろ向きな感情に染まるようになってきたんで、
身を退いたのさ。QMAからは。
セリオス×シャロン+小説
セリシャロ+ss
漂着も良いところであるな?
セリオスは、結局使わなかったから、まったくと言って良いほどイメージがないんだよな。
そもそも、一番、キャラが分散してたときでも、
ユリ・ラスク・タイガ・ヤンヤンユウ&サツキと5キャラまでだったんだからさ。
RAPV3SA+買い取り
個人に聞いたところで、色のいい返事が返ってくるとは思えんのだがな?
ましてや、PS3を持ってない人間に、PS3用のジョイスティックとか。有り得ないにもほどが無くない?
鉄拳 アーケードスティック 買い取り価格
だからな?
そういう事を個人に聞くんじゃないよ?
って話なわけだ。
番外編
360 非公式 ドライバ 振動
非公式ドライバでも、振動は……どうだったかな?
デススマイルズ XBOX360 スタッフロール 曲
ArcadeやMBL-Arcadeなら、『燃えるハロウィンタウン』だけど、それ以外は、それぞれ曲が違ってた気がするんだわな。
まぁ、持ってるって前提で話を進めると、自分で見るのが一番いいんじゃね?
別に、コンティニューしまくっても、エンディングを観ることができれば、それで、スタッフロールは確定なんだから。

14日

オーバースキャン の対処法
そんなの、
アンダースキャンでもきっちり表示できるモニタに買い換える。
しか無いんじゃねーの?
ネリエル+魔改造
必要在る?
個人的には、アレで充分だと思うんだけど?
xbox360+MBL+プラチナ+1.1
xbox+360+MBL+プラチナ ダウンロード
プラコレ版は、最初から1.1への対応が表示されてるからねぇ。
とりあえず、初期版が、プラコレ版と同等になるのを待ってもらわんことにはどうしようもないんだが?
デススマイルズ+二次創作
何というか、すごく百合百合しい印象になっちゃうんですけど、なんとかなりませんか?
個人的には、二次創作する余地がないような気がするんだけどなぁ。
というか、俺自身が、デススマを二次創作の対象とみなしていない可能性が高いんだけどな。
デススマイルズ推奨画面サイズ
caveの作品で、D5相当の1080/59.94pに対応できているタイトルは、
今のところ、ふた虫様ぐらいしかないんで、その一つ下、
つまり、D4相当の720/59.94pで充分だと思うんだけどな。
スクリーンオプションでの拡大をかけても、DbDの原則はカバーできそうだし。
YAZワールド 評判
なに? なんか、評判の悪いところ在るの?
……いや、まぁ、なんとか改善して欲しいなぁ、と思う部分がないわけでもないけど……
いろいろな理由から、そうなっているんだろうなぁ、と思わざるを得ないところはある。うん。
アーケードスティック+持ち方
俺は、意識しているときは、中指と薬指とでシャフトをはさんで、指先でボールを動かすように。
意識しなくなっているときは、てのひら側の指の付け根でボールを動かしているってところかなぁ……
一回、手元映像を撮影してもらうのが良いような気がしてきた。
スティック+レバー交換+虫姫さま
だったら、鉄拳RAP買えよ。レバー変える必要ないだろうに?
ツインスティックEX ヘッドセット 不具合
HORIのツインスティックEx紹介ページに、
『旧形状のXBox360ヘッドセットは取り付けできません』
と書いてあるんだが?
付属品の中に、変換アダプタは含まれてないから、ヘッドセットを新しく買い直せって事なんじゃねーの?
ファイティングスティック3 pc+遅延
そんなもん、知るわけ無いがな?
ファイティングスティック3を買う謂われがないんだからさ。
白TE+不具合
……まさかとは思うが、ヘッドセットが使えないことを、不具合だとか言うんじゃ無かろうな?
TEなら、変換アダプタついてたでしょうに?
それ使って、旧形状のヘッドセットを繋ぐようにしてみれば済む話じゃんよ?
番外編
1ヘーホーメートル定義
一辺1メートルの正方形の面積が、1平方メートル。
まぁ、定義を拡張して、「長辺の長さと短辺の長さの積が1になる、長方形の面積」、とすることも出来なくもないだろうけど、
いろいろ条件が面倒くさいことになりそうなので、1メートル四方の正方形の面積で終わりにしとく。
キッド×コナン 裏小説
俺、その筋の人じゃないからさ、そういうのは……ねぇ? とかなんとか。
やっぱ、ユリラス(リバも可)が正義じゃね?
デススマイルズ2 通常版 買取価格
まだ、発売されてもない作品の買取価格なんて知るわけが無いがな。
それに、そういう事を個人に聴くんじゃない。

15日

nforce+radeon+相性
X1600系列とnForceとの間で相性問題は発生しなかったけどな。
今は、どうだかわかんね、とは言え、IntelAMDって話になってくるから、
何らかの問題が発生しても不思議はないかもしれん、な、とかなんとか。
はるみち小説 嫉妬
はるみちで書けるほど、根性座ってないからな。俺は。
二次創作で、登場キャラ同士で完結させたの、QMAが初めてだったからな。
それ以外は、好き勝手に世界を拡張するとかやらかしてたから、まぁ、当てにならんわな、って状況。
寒の戻りって
レベルじゃないような気がするな。最近の冷え込み方は。
山田 小須田 裏
直接関係ない話になるけどさ、
B型H系って、山小須が結ばれるときが終わり時のような気がするんだけど、どう思うよ?
ぜってー、あの性格じゃ100人は無理だって。
原作の方は、もうすぐ大学入試だなんだって状況になりつつあるんだからさ。
冗談は顔だけにしろ 意味
原意では、『お前何を言っているんだよ、ウィリス?』だったらしいぜ?
けど、それだけインパクトが弱かったと判断されたかなんかで、『冗談は顔だけにしろよ?』と訳されたらしい。
冗談 顔だけにしろよ
アメリカのホームコメディっぽい笑い声)
スーパーマリサランドのあっかんべー
そんなものあったっけ?
まぁ、クリアできてないから、見たことがないだけで、クリアすれば、見ることができる代物なのかもしれんが。
XRGB+AQUOS
XRGB-3を使って実験した感じでは、L567よりは、映像に翻訳する部分がしっかり作られている感じ。
混合同期に対応できるってだけでも、結構デカいからな。
ケツイ extra+ロックショット 音
プレイ動画見たけど、そんなに気になるほどおかしいとは思わなかったぞ?
充分、普通にケツイだと思う。
ただ、やり込んでる人間とか、些末な違いに無駄に敏感な人間には、キツいかなぁ、って程度の話で。
それにさ、この先、『真打』と呼べるアーケード版のケツイを稼働させている筐体の数が減っていくだろう中、
『影打』となる移植版が「本物」に取って代わる可能性だって有るんだからさ。
以前、『本物って何だろう?』って悩んだのは、そういう事さ。
空ロックって
ケツイの場合なら、中ボス撃破時に重要になる現倍率を稼ぐために必要な技術。
デススマなら、より多くの得点アイテムを発生させるために必要な技術。
って、結局、スコア稼ぎに重要な技術って話じゃんかよ。
と言うわけで、結論が出ました。
スコアを稼ぐために必要な技術、って事で。
QMA ユウ受け BL
BLより、サツユウで、ヱ呂ヱ呂な方が需要有るんじゃねーの? とかなんとか。
番外編
朽木ルキア フィギュア パンツ
朽木ルキアのフィギュアを探し出して、自分で確認しろよ。
別のルキアは、まぁ……な。うん。そういう事だけどさ。
XRGB-3 残像
それは、XRGB-3の仕業じゃないな。
残像が発生するのは、基本的に、投影する機器の問題だから、モニタをなんとかするべきだろ? まず。
XRGB-3 基板 コナミ
コナミ基板ねぇ……
24kHzじゃない限りは、すんなりなんとかなるんじゃないの?
それだったりしたときは、俺はフォローできないけどさ。
XRGB-3 基板 スト
……スト、何なんだ?
それが判らないと、返答のしようがないんだが?

16日

゛ライホー 合体゛
ライホーくんを作りたかったら、銀氷になる組み合わせでなんとかするぐらいだな。
゛ライホー 作り方 超力゛
超力兵団の場合、ライホーくんは、2周目以降専用のボーナスキャラだから、
話は一周済ませてからだ。
後は、何とでもなるだろうよ。
最強パーティー 世界樹3
そのプレイヤーにとって、一番使いやすい組み合わせで、スキルを取得しているパーティが、
そのプレイヤーにとっての『最強』じゃねーの?

何が言いたいかって言えば、
『最強は人の数だけあるんだよ』って話。
デススマイルズ No+Miss Default
トレモの話だと思うけど、第1章程度だったら、そんなに変わってこないと思うけど、
第2章・第3章となってくると、
NoMissとミスをしていることを前提としているだろうDefaultとでは、
微妙に難度が変わってくると思うんだ。
んで、デススマに限らず、cave-STGって、一度スコアアタックに足を踏み入れると、
1ミスが、結構スコアに影響することが判ってくるから、被弾する可能性が下がる動きを意識するようになるのさね。
んなもんだから、No Missが大前提になってきたりするのさ。
レオルキ
これは、まだ判るんだ。どういう組み合わせなのか。でも……
オスユリ
この組み合わせは、本当に意味が分からん!
rap3+pc接続+動かない
リアルアーケードPro.V3+SA 認識しない
認識しないって言われてもなぁ……
俺がどうこうできる問題でもないし、
追跡調査をするための対価が大きすぎるって問題を解決出来ない以上、動くつもりもない話なんだが。
猫TE LS DP
猫TE+ls+dp+rs
実際に、LSに変更して使ってみた感想で言えば、
LSは使い物にならない。
悪いことは言わないから、DP(デジタルパッド)で使うのが一番良いよ。

17日

tvboxes は映像信号をrgb変換するのか
コンポジットビデオ信号NTSC-J準拠のS端子映像信号、後はD1信号を、
PCモニタ用の映像信号に変換するのが、TVBOXesの機能だからさ。
ならなんで、TVBOXとついているかと言えば、理由は簡単。
アナログ地上波用のチューナーを搭載してるのさ、この機種は。
それ以外にも、1280x1024、つまり、SXGAに出力する際、
内部では、1280×960相当の映像信号に変換して、
上下32本ずつの黒帯信号を付与して出力するって機能を持っていたんだわな。
そりゃ、SXGAモニタを使っていた俺の環境にがっつりハマるわな、って話。
高橋なの ダンディードラゴン 探して%
あんまり懐かしい名前を見たんで、軽く噴いたぜ。
けど、冗談抜きで、それを見つけるのは至難の技だと思う。
大元の出版社自体が倒産してたと思ったし、
ダンディドラゴンの版権をどこがキープしてるのか、とか、
作者は再版を快諾するのか、等々の問題が多数有るだろうからね。
古本屋でも、どれだけ見つけられるか、ってところだろうな。
xbox360  アナログスティック 信号取り
いや……
アナログスティックの信号を拾ったところで、意味が薄いだろ?
アナログスティックの信号線に載ってる情報って、電位差だと思うからさ。
ぷよぷよ通攻略 マスクドなんとか
出すだけなら、Lv.1で回転させまくりで時間稼ぎして、ノルマ未達で引っ張り出すとかにならね?
そうじゃなくて、撃破法とかはシラネ。
リリム+リリス+変化+女神
ノクターンシリーズの場合なら、最弱の夜魔が、最強の夜魔に変化するんだから、半端無いわな。
水晶の壁材 世界樹
ガラスなのか、強化ガラスなのか、意表を突いて、アクリルなのか。
正確なところは、一切言及されていないから、妄想するしかないけど、どれでも当たりのような気はするさね。
君ならできるよ+ほら+しっかり
かましいわ! このドS!!
白往生移植度
再現度って意味合いでは、93点らしいから、及第点どころの騒ぎじゃないさな。
まぁ、後の「完全移植」と銘打つ作品に対する評価のハードルを上げた作品だとは思うよ。
PS2版の白往生は。
360版の黒往生Exの白往生に関しては……
評価しない方向で。
アロルキ
相談する側、される側、って組み合わせにしてあったが、それが何か?
まぁ、それ以外だと、マスコットと牽引役か。
すくなくとも、この二人で、百合っぽいシチュエーションとか、ヱ呂シチュとかは、全然思いつかなんだな。
マジアカ+シャロン+えっち
そういう、ペラい本は多いんじゃねーの?
俺としては、(以下略)
ルキユウ
ルキユウよりさ、サツユウのほうが王道だと思うけどな?
一連の話を書いてたときのルキアは、最終的にタイガと良い感じになりそうな塩梅ではあったけど……
その先は、知らん。
rap レバーが取れる
……意味が微妙に分からない。
レバー自体が、ステーから外れたのか、それとも、単に、換装するために外すことを言っているのか。
漠然としすぎなので、席に戻ってやり直し。
番外編
Victor 液晶テレビ 縦線
その症例は知らん。
そもそも、Victorの液晶テレビ持ってないし、使ったこともないから。
DSの下の画面がぶれる
……とりあえず、医者に診てもらうことを勧める。
それで何ともないようなら、DSを修理に出すべきだな。
ガンダム 戦場の絆 キュベレ 入手法
やったこと無いゲームなんで、知らん。以上。
rap レバーボール 取れる
普通に遊んでいるときに、レバーボールが外れるんだったら、
単に締め方が甘いだけだから、自分で締め直すのが妥当。

今週を振り返って

今週というか、10日からの8日間では……なんだろ?
なんか有るような、何も無かったような。
明日は、のだめとコナンとを、どの順番で、いつ頃見るかとか決めなきゃなんないなぁ、と。考え中。


まぁ、それとは別に。
ここまで、延々シカトしてきた系統のネタへの制限を、多少は解除してみようかな、とかなんとか。


ん〜……
今週は、こんなところかな。
んなわけで、次は……多分今度の土曜日って事で。

><

*1:幻想科学研究会、だったと思う。