基板まで買ってしまう業深さに唖然となった今週の『こんな検索フレーズ』

バックアップが早く終わったのに、検索弄りが普段と変わんない時間になったのは……
やる気が落ちているというか、集中力が無くなっているだけです。
……困ったもんだ。(´・ω・`)


土曜日

三重+やんやん
三重、というか、「伊勢のやんやん弁」だな。
伊勢言葉って、意外にハードルの高いところがありそうだからなぁ。
そこが、他の地方の人間には大変なところかもしれん。
スペルプラクティスモードの出し方+永夜抄
難度をEasyにして、どの組でも良いから、とにかくF-Aコースを終わらせること。
そうすれば、スペプラモードが解禁になるはず。
AV7000 S端子
S端子ケーブル買えば済む話じゃんよ?
何を調べたいんだ、君は?
スーファミ+セーラームーンS+裏技+場外乱闘
コマンドは忘れたが、戦闘の舞台として「なかよし編集部」が使えるってのがあったな。
それ以外だと、モーションキャンセルをかける条件を把握できていないと、詐欺技のように見える、
ジュピターのめくり着地キャンセル弱アクセルとか。
これは……強ダイビングガイアを越えるダメージを出せる唯一の技だから、洒落にならんのだ。
画面 はみ出し AV7000
まぁ、S端子やコンポジット映像端子のような、
オーバースキャン大前提なモニタに入力する場合、
表示されている領域が、画面からはみ出すのは避けようのない話だからな。
QMA絵劣化
それに関して、語る資格は有してない、というか、捨てたんで、多くを語る気はないが……
KONAMIは、QMAをどうしたいのかって、ビジョンが見えてこないよね、と。
ま、KONAMIの悪い癖が出てきたってところか、とため息混じりにぼやいとくさ。
RAPEXあったらRAPVXSA必要か?
そんなの知らんがな。
自分の胸に聞きな?
テメエのケツをテメエで拭けないような奴に返す言葉なんざ持ち合わせちゃいないんでな。
リアルアーケードプロ3+sa+買取価格
知らないモノは知らんと言うてあるだろうに!
まったく、何を期待しているんだ?
番外編
三和シャッター 登録周波数コードの変更
そんなもん、知ってるはずが無かろうに。

日曜日

ディクロニウスのたしなみ
がくがくぶるぶる……
ブリーチアロルキ漫画
それってさ、アーロニーロ戦って話が無くないか?
それ以外の解釈をしろ、って言われたとしても、微妙な感じなんだが。
四月チルノ
うち以外、そういう表現を使っていない件について。
……どうして、そういうフレーズでうちを引っかけようとするかなぁ?
思い出特技 入れ替え
ご安心を。
そのための、満月御魂合体ですから。
cave+基板 水平同期
最高でも、15.75kHzだと思うんだがな。
デススマ2の基板なら、水平同期周波数31.5kHzの映像信号を出力するんだろうけども、
第三世代以前の基板*1なら、15.75kHzが最高で決着すると思うんだが?
コントロールボックス+自作+CAVE
まぁ、基板への電源供給とか、映像信号のトランスコード等の、
コントロールボックスが担っている機能を解決するための手段を持っているのなら、
自作で決着できると思うけどさ。
それが出来なくなりつつある現状では、個人的には、不用意に首を突っ込まない方が良いような気はする。
デススマ+プラコレ+仕様
1枚のディスクに、MBLも収録されていて、しかも、レーベルにプリントされているキャラが、サキュラという……
ボーボ萌えな連中が、「泣いてもいいですか?」
と聞きたくなるような仕様らしい。
黒往生 移植度
正直なことを言えば、多くを語りたくないところ。
まぁ、そもそも、黒往生を遊べる環境ではない連中の方が多いわけだから、多くを語ることもできんのだけどな。
触手++画像++スレ++フタナリ+アゲハ
エスプガルーダに登場する、真正ガルーダは、ふたなりではないと思うぞ。
そもそも、トランスジェンダーだからな。あれは。
怒首領蜂大復活+水平+khz
大復活は、1枚の画を作るのに必要な走査線の本数を257本と仮定。
1秒間に60枚の画を表示させるとして、60×257で15420。
走査線を毎秒15420本走らせる必要が有ると。つまり、15.42kHzって結論になるわけだが?
QMA+ユリ受け
ユリ受け、ラスク責め。つまり、ラスユリですね?
良いんじゃないでしょうか? アリなんじゃないでしょうか?
ラスクが誘い攻めだったりしたら、なお良しですね?
……んな、ニッチすぎるネタでペラい本作る人が居たら見てみたいわ。
QMA水着画像
まぁ、探せば、在るところにゃ在るんじゃねーの?
俺は、面倒くさいから、探す気も起こらんのだけどな。
pc用ジョイスティックはps3と互換性はあるか
モノによるだろ?
PC用でも、PS3対応を謳うブツだって在るわけだし、
逆に、PC対応を謳っていなくても、PCで使えるかもしれないPS3ジョイスティックが存在するわけなんだから。
番外編
720p l997
まぁ、L997なら、普通に720pの映像*2は表示できるわな。
つうか、そんなことを調べてどうしたいんだ?
検索フレーズ やめないで!
『止めるかってんだ。』*3って書いてるでしょ?!
確かに紛らわしい書き方かもしれんけど、打ち消すように「ぼちぼち続けてく」って書いてるでしょ?
粗忽にもほどがあるぞ? まったく。


ってさぁ、この問題(フリ)に対する模範回答って何?
永夜抄 6面 行き方
Easyの結界組で6面に到達できないって言うんだったら、まず回数をこなす。以上。
QMAラスク画像
残念。うちは画像はやってないんだ。
なので、他所行っておくれ。

月曜日

ルキア+鬼畜+小説
どんなネタなんだよ、それ?
何が狙いなんだか、さっぱり判らん。
ルギア+裸
なぁ?
アって、
元々裸じゃないのか?
俺の認識間違いか?
非想天則 出現方法
何の出現方法なのか、はっきりさせてくれんと、
引っかけられた側は、どう返答すればいいのか、困るだろ?
pc+ps3 コントローラー 十字キー戯言。+東〔UTF-8なのに、1オクテットしか拾えなかったので、確定不能。〕
PS3のコントローラーは、十字キーからの入力をPOVとして出力してんのかね?
疑問形になるのは、俺が現物を持ってないからなんだが……
今のところ、魅力無いからなぁ。PS3は。
TE+ブレイブルー
別に問題ないんじゃね?
ボタンコンフィグって可能なんだろ?
ファイティングスティックvx+発売中止
滅多な事言うでね。
番外編
東方非想天則 隠しキャラ出し方
この隠しキャラってのが意味判んないな。
非想天則のストーリーに関与しつつも、使用可能なキャラ、って意味なのか、それとも、
前作の緋想天のキャラを使えるようにするための条件なのか、って事が。
世界樹 ギルド名
文字数制限で、頭文字は省略形にしてるけど、『Water Strider』ってこと。
意味は、各自で辞書を引こう(笑)。
ちなみに、船の名前は、アルバトロス。
デススマイルズ プラチナコレクション  ジャケット
プラコレ版デススマのページ見とけば、どういう事なのか判るんじゃね?
レコde唱歌 収録
レコde唱歌が、収録されているのは、『ケイブのうた』だけだと思います。
まぁ、ボイス丼にも収録されているかもしれないけどさ。
そっちは、会場に行かんと買えない物だからなぁ。
(´・ω・`)

火曜日

K+L+M+N+殻+意味
そりゃ、アレだ。
電子殻の話だな。
K殻より内側に軌道があった時マズいっていうんで、Kから始めて見たんだけども、
結局、K殻の内側に軌道は確認されなかったもんで、ッてな塩梅だわな。
まぁ、原子という存在が確定した時代は、
まだ量子物理学と原子物理学が確立していなかった時代だと思うから、
電子オービタルの呼び名が、Kから始まったのも、そのような形になるのも致し方なかった、ってところなんだろうな。
LC-32DS6++遅延
俺は、感じなかったけどな。
って、そもそもの比較対象が、L567と液晶モニタであることが、全てを物語っているとは思うんだが。
東方花映塚+Exステージ+出現方法
何回も採り上げたネタではあるが、
難度Easyで良いから、裁判長、死神、ルナサ、メルラン以外のキャラ全員でクリアすること。
コンティニューの有無は関係ないから。
根性見せろ。
Wax+On++ジオメトリ
パシフィスト限定な。WaxOnとWaxOffは。
速攻でWaxOn決めておかないと、WaxOffは、それどころじゃない時間帯になる可能性が有るんで要注意な。
XAV-2S++雷神
XAV-2Sが相手だったら、雷神だろうとAV7000だろうと、そんなに変わりはないと思うんだが?
黒姫さま起動させてみたら、やっぱり、ぬるりと起動中にズレたからなぁ。
Xbox+360+コントローラー+勝手に動
そりゃ、キャリブレーションがあってないとか、初期化ができてないとか、
そういうレベルの問題になってくると思うんだが?
基本中の基本は、管理できているんだよな?
レベル 世界樹
今のところ、一軍は、全員レベル17。
二軍は、こなしたクエストの影響で、レベル3〜4ぐらいになっていたような気がする。
箱○ コントローラー PSO ドライバ書き換え
……意味が微妙に分からない。
ドライバ書き換えってのは、ドライバの本体を書き換えるのか、それとも、
デバイスドライバとデバイスとの関係を書き換えるのか、って話になってくるしな。
MBL1.1
4月中旬以降だそうな。
MSPの補充とかしなきゃだわよ。
QMA+レオン受け+R18
レオユリ
いやぁ、本格的に需要が無くて笑う。
んなことは無いって、言いたい連中は、検索で引っかけるだけじゃなくて、
何らかの方法で伝えようと思わなきゃ、伝わんないんだぜ?
セイミツ 純正 コンパネ
エアロシティとか、そういう時代になっちまうからなぁ。一応、アストロ用も無いわけじゃないが……
何かと難しい話になってきそうだのぅ
虫姫さまふたり+対応スティック++四方向
天板外して、レバーに取り付けられている青いサブガイドを、
シャフトが十字にしか動けなくなるように着け直せば、
それで、四方向化は終了。
サブガイドを、着け直すか、外したままにしとけば、八方向レバーとして使えるって寸法だ。
何か質問でも?
番外編
めーりんめーりんたすけて
って事にならないのが、めーりんの残念さ加減。
まぁ、東方二次創作じゃ、『門番のようなもの』になってるからでしょうなぁ。扱いが。
白te 純正ドライバ
それは、MS謹製のドライバって奴だ。
別に、MSYとか、MadCatzとかが供給しているわけじゃないんだぜ?

水曜日

//www.thomson-canopus.jp/catalog/hdrecs/hdrecs_index.php">HDRECS 24khz:24kHzの映像信号には対応できそうにないぞ?
XRGB-3でも、対応できなかった気がするから、XPC-4使うとかしないと。
backup 作業をする日付
俺は、日付でバックアップするんじゃなくて、
曜日でバックアップするようにしてる。
そっちの方が、いろいろと忘れ難いもんでね。
いや、でも、本当に定期的なバックアップは重要ですよ?
LC-32DS6+問題
特に問題は感じなかったけどな。
まぁ、強いて挙げるなら、あのサイズのモニタをピボットできるアームやスタンドがないことか。
"jewelry+master+twinkle"+戦績
限定解除してないんだよねぇ。
だから、戦績を語るなんておこがましすぎる話なわけよ。
Xbox+360+コントローラ+エネループ+改造
改造する必要なんてないがな?
無線コントローラーだったら、電池ボックスがついてるから、そこに単3エネループを入れればすむ話なんだからさ。
Xbox+360+メモリーユニット ジオメトリウォーズ
08年だったかの夏に、俺が買った512Mメモリには、ジオメトリウォーズが入ってた。
けど、ジオメトリウォーズ収録メモリカードは、期間限定生産だったはずだから、
今出回っている512Mメモリカードには、入ってなかったはず。
MSPで買うのが一番いいんじゃね?
XPC-4+ディレイ
XPC-4+遅延
遅延が怖かったら、入力する前に分配するのが普通じゃね?
まぁ、21ピン映像信号だったりした日には、分配もへったくれも無いだろうけど……
そもそも、XPC-4には、入力できないって話があるな。
雷神 基板 +テストモード
だから、テストスイッチみたいなもんは、普通、ハーネスにつけるもんなんだってばさ。
コントローラーのボタンの数ってのは、限られているんだから、そういう事に使えるわけがないでしょ? って話だ。
ケツイ extra ロックショットの音 
そんなの、自分で確認すれば良いんじゃねーの?
新橋のゲームショップで先行体験会と称した、店頭デモをしてるらしいから、確認すれば?
デススマ プラチナコレクション
この前の木曜日に発売されたわけだが……
通販サイトなんかじゃ、売り切れが多発してるとか聞くが……
どうなんだろう、その辺りは?
デススマイルズ プラチナコレクション メガブラック〔特定不能
プラコレ版のデススマを、HDDにインストールすると、2.5G使用するらしいから、
09年発売版をインストールしたときとの容量の差が、有料DLCとして配信されたMBLとほぼ怖じなんで、
同時収録って事になるんだが……
って、既に公式というか、浅田Pのblogで報告されている話なんだがな?
ボーボ そふとん 素顔
……何が何だか、よく判らなさすぎる。
脈絡がなさすぎるようにしか思えん。
qmaラスク
……さて、コイツには、一体、どう返したものか?
……本気で思いつかねぇ。
サンダース+ユリ
さて、今週。
おいらは、何回この手のネタを採り上げて、『需要がねーなー』とぼやくでしょうか?
番外編
1 ヘーベー 坪
1平方メートルは、だいたい10/33坪。
東方 ps3 コントローラー 動かない
しらんがな……
アナログでなんとかするしかないって事なんじゃねーの?
MBL ジルバ 発狂
無印では、安地があったもんで、それを潰すような格好になったそうです。
エグいですね?
おかげで、Lv999ジルバが大変なことになっているそうです。
ケツイ バグ 修正版 基板
基板のシリアルか、ROMチップのシールで見分けるしかないんだが……
本当に、未修正版の起動画面を観たことのある人が居たら、教えて欲しいぐらいだわ。

木曜日

LCD−AD203G+
それ……I/O DATAが以前販売してたスクエア20型の液晶モニタの型番じゃんか。
そんな昔の製品引っ張り出してどうするつもりなんだい?
まーだー+aa
なーにがー?
jc-as01+認識されない
コントロールパネルのゲームコントローラー系のウインドウを開いて動作を確認するのが先決でしょうに?
まずは、そっからやって、状況を洗い出していかんと、アドバイスできる人間だとしても、アドバイスしきれんぜ?
ケツイ+デスレーベル+本数+出荷
んな、社外秘の情報を知るための手段なんて、部外者にあるはずがないじゃんよ?
まー少し、頭使おうぜ。
デススマイルズ プラコレ
デススマイルズ+プラコレ+DLC
プラチナコレクション+デススマイルズ++mbl
何回も言及していると思うが、公式にMBL導入済み、ってのは発表されている話だから、ねぇ?
デススマイルズ+プラチナ+mbl1.1
プラコレ版だろうと、通常版だろうと、初回限定版だろうと、
MBL Ver1.1は、まだ配信されていないんだから、待ってりゃいいじゃん?
デススマイルズII+スーピィースコアランク+スレ+
そんなスレ見たこと無いから、どんな話をされているのかなんてのも、まったくわかんね。
オスユリ
カイユリ
セリシャロ+小説
俺の走った方向性には、ついてこられる人種がほとんど居ないらしい。
まぁ、仕方ないわな。とかなんとか。
番外編
XRGB-3 余白
余白なんてのは、特に無かったと思ったけどな?
まぁ、1280x1024の画面モードで出力させると、上下に32ピクセル分の黒帯が表示されることになるかも知れんけど。
嵩む 読み方
『かさ・む』だ。
何か質問でも?
東方非想天則 洩矢諏訪子 出現条件
非想天則は、積んでるから、良く知らない。
非想天則総合wikiとか行って調べるのが早くて良いんじゃねーの?
TE レバー切り替え 格ゲー
格ゲーするときに、レバーの切り替えボタンって、つける必要在りましたっけ?
TVBoxes PSP-2000 TVBOXesが対応できるのは、D1までだから
だからどうしたって話だよね?
そもそも、マニュアルに書いてあることだしさ。
デススマイルズ 廉価版 サキュラ ブ〔ラックレーベル?〕
プラコレ版は、MBL導入版になっているから、MBLやりたかったら、別にやっててもいいんじゃね?
俺は、4/23に買ってるから、MBLよりは通常版の方を遊んでいたってのは有るけど。

金曜日

シュールくん+きめてきめて
エスチョン。
リアル鳩カフェと……
……ヤバイ。本家より、黒いネタカマシそうなんで、止める。うん。
しんじらんねえ
なにがーぁ?
ヱ呂
ちっ……
コピペだろうが、何だろうが、引っかける奴が出てきたか。
奥様劇場+ブリーチ
まぁ……ここ最近の展開は、そんな感じだなぁ。うん。
藍染と一心の関係とか、後、一心と竜弦と真咲さんの三角関係とかさ。
過去をやり直す
その手があったか。
あれ? なんか違う。
数崎秀明
だれ?
東方妖々夢 ファンタズム 出し方
まず……Extraをクリアすることから始めようか?
でないと、何も変わらんぜ?
チェイスフレイム+世界樹3
今回の属性チェイスは、トリガーとなる攻撃に、適合属性が付与されていたら、何回でも発動するっぽい。
実は、ナマズ退治の前に武器に雷属性を付けまくって戦っていたんだけども、
明示的に雷属性を付けてなくても、それに併せて、チェイスサンダーが発動しまくっていたからな。
使い方次第っぽい。
特異点定理を付けることが出来るんだったら、パイレーツのサブクラスをゾディアックにするのもありか? って思えてくるんだけどな。
応急手当 コストパフォーマンス 世界樹3
TPが余り気味で、かつ、スキルポイントに余裕の有りそうなキャラに持たせるのは、
モンクの負担軽減って意味合いでは充分に有効だと思う。
まぁ、治療する相手によるわな。応急手当でどうこうするってのは。
ケツイ バグ 修正
一応、フリープレイにしていると、ゲームをスタートするタイミングによっては、フリーズしてしまう、
といった致命的な奴が修正されているらしい。
それ以外にも、小さいのはいろいろと見つかっているけども、下手に語りすぎると、
フルボッコにされてしまうので、互いの平和のために、これぐらいにしておこうとか思う。
ケツイ+修正 見分ける
方法があるなら、知りたいぐらいだが……
一番有名なのは、ROMに貼られているラベルで見分けるってところだわな。
手書きか、プリントアウトか、ってところで。
ところが、基板のシリアルが3100番台だと、プリントアウトされたラベルのROMでも、修正版の可能性が有るんだ。
んなもんで、未修正版でのROMバージョンを知りたくなってくるんだが……
この辺りの情報共有が巧く行かないのは、キツいな、とは思う。
デススマイルズ プラチナコレクション 不具合
初回版・通常版が発売されたときの不具合。
『スコアアタックを選択すると、累積データまで初期化されてしまう』とか、
『ゲームプレイ中に、最後のミスとケーキ取得が重なると、フリーズする』*4とか?
それらへのタイトルアップデートも、プラチナコレクションでは適応されているって話なんで、至れり尽くせりだと思うんだ。
なので、現状、初回版・通常版ってのは、コレクターアイテム以上の意味を持たないような気はする。
来月には2Xも出ることだし、タイミング的には悪くないと思う。
SS+ユウ+ラスク+18禁
たまに、「ラスク」と来たら、相手が、(初期は)オプション付きだった彼ですよ。
ほんっと需要ないな。笑っとくか。
シャロン×ルキア+小説
ぺたんとぼいんの組み合わせですか?
何を狙ってるんでしょうな?
……需要が無いのは、スルーされてる証って奴かのぅ?
ジョイプラザあさひ 格ゲー
そんなの、俺が見てるわけないじゃん?
俺は、当時稼働していたと云われる、ケツイケツイってのを、この目で確認するために行ったんだから。
おーけーぃ?
madcatz 最強
STGジョイスティックとして考えた場合は、な。
それ以外も含めて考える場合は、それこそ、人によって、最強というか、最善解は変わってくるんだから、
「決定打」ってのは無いような気はする。
MadCatz+TE+NVIDIA
PS3用のTEでは、USBコントローラーがnVidia製だと、認識できない場合があるらしい。
一応、360用のTEなら、そんな相性は出ないっぽいんだけどな。
RAP+レバーがかたい
かたいって言われてもなぁ?
RAPのレバーは、SEやふた虫様スティックでもない限り、
サンワレバーなんだから、「かたい」とは逆方向の感度だし、
SEやふた虫様スティックに採用されているセイミツレバーにしても、
かたいと言うよりは、クリック感が有る、って操作感だしなぁ。
どこのことを言ってるのさ?
白TE売れてる
地味に売れてるっぽいね。
正直、RAP限定だった状況に風穴が開くのは、悪い事じゃないと思うんだよな。
番外編
AQUOS 上下反転
AQUOSには、上下反転も、180度回転もない……って、当然と言えば当然なんだけどな。
モニタ自体を回転させて使用するって発想がないんだから。
レオシャロ
俺が書いたって、「ツマンネ」だろうから、スルーなんだぜ。
そういえば、3の公式サイトでのキャラ別ランキングに載るための最低ポイントが、
最初期四人衆の中で、ラスクが一番低かった事を思い出すと……
そりゃ、需要もないか。
(´・ω・`)

今週を振り返って

って事で、今週『需要がねーなー』とぼやくトリガーになるフレーズは11個。実際にぼやいたのは、7回でした。
……誰も、そんなデータ欲しくねーよ、って話だな。


今週は、どうだろうなぁ。
ちょっと、多かったかもしれない。項目としては、103。正確にカウントしたら、もう少し多くなるかもしれないけど、大雑把に拾った数を勘定すると、それぐらいになる。
なので、一日平均14個ってところか。
みんな、暇だねぇ。(ぉぃ
ってか、俺が一番暇なんか。


まぁ、なんというか、先週の振り返りでの一言が、一部にちょっとしたさざ波を起こしたらしいが……
粗忽にもほどがあるぞ? と切り返し。
んなわけで、見てないようで見てて、見てるようで見てないのが、おいらの傾向なんで、そこんところをきっちり理解してもらえると、非常に幸い。
んじゃ、今週は、こんなところで。また、来週の土曜日に。


明日も、やっぱり、世界樹になるかなぁ……メインは。
基板ブン回すのも悪くないんだけど……如何せん、画面が小さいのが……(´・ω・)

*1:怒首領蜂大復活以前と、怒首領蜂大復活・ブラックレーベル

*2:基本解像度は、1280×720前後。

*3:「止めるつもりはない」の意。

*4:コイツは、基板の時点から確認されていた不具合なので、それが再現されたってだけでも、結構キてる。