……これって、事実上撤去って言わない? な気分になった今週の『こんな検索フレーズ』

ちょっと聞いてくれる?
俺さ、デススマ2の稼働店、四日市アミューズメントパーク*1しか知らないわけさ。
って、昨日した話をもう一回繰り返してみるんだけど、これがさぁ……ひどいのよ。
デススマ2自体は、確かに、筐体の中で稼働してはいた。稼働していたんだけど……
コイン投入口がガムテープでふさがっとる!わけよ。
おかげでさぁ、遊びたくても遊べないんだよ。だったら、あきらめのつく、回収って方が良いんだけど……
あんな生殺し状態は、本当に無いわ、って思った次第。
素直に、5/27をマテってことなんかねぇ……(遠い目)


土曜日

アルミホイル+反射率
まぁ、鏡の変わりにするのなら、アルミホイルより、CDの記録面って話もあるからねぇ、とかなんとか。
飛梅卍解のイラスト
確かに、アニメシリーズの方は、「斬魄刀異聞」って事で、実体化してるけどさぁ……
飛梅って、卍解してたっけ?

けど、普通「飛梅」って言ったら、太宰府天満宮の神木だよなぁ……
非想天則+rap3+認識しない
それに関しては、アドバイスのしようがないわ。
もう少し、自力でなんとかしようとするしかないかもな。
R-100+R-type+図
R-type+R-100
三機の究極互換機(R-99、R-100、R-101)は、
R's MUSEUMでは、R-9Aの直下に表示されたと思ったんだけどな。
SJ+イッポンダタラ
イッポンダタラはなぁ……
ライドウシリーズの方がいいよ。いろんな意味で飛ばしてて。
SJのイッポンダタラは、会話しててもあんまり楽しくないって印象。
ケツイデスレーベル EXTRA 出現方法
まっとうな方法は、DEATH-LABELコースをクリアする事。
そうじゃない方法は、プレイ回数をひたすら稼ぐ方法らしい。
まぁ、どっちにしても、ゆっくりまったりやっていくのがいいんじゃね?
デススマイルズII スーピィー 動画
それは無い。
ウィンディアのクリア優先動画なら、知ってるけど。
バブルシステムゲーム基板取扱い
知らんがな。
そもそも持ってないし。
リアルアーケードプロV3SAを買った
はぁ、さようですか……
以外に、どう応えろと?
虫姫+RAP+固い
使っていれば、いずれ柔らかくなって来るもんじゃないの?
番外編
"こんな検索フレーズ" 大喜利
いや、そこまで気のきいた芸当、俺にはできないから。
そういうのがお望みなら、他所行かれる方がいいと思いますよ?
いや、マジな話で。
女神転生II 未修正版 違い
PS版の事だと思うけど……
しらんよ。
修正版も、未修正版も、両方持ってないから。
エスプガルーダ2秘密の実績
「ムネタツのように・ブラックレーベル」はなぁ……
正直言えば、肩すかし食らった気分。

日曜日

八雲紫の出し方+妖々夢
八雲紫は、妖々夢Phantasmのボスです。
なので、妖々夢Phantasmを解放してください。
レオン ルキア キス
良い雰囲気になっているにも関らず、そういう方向に意識を向けないレオンにイライラしたルキアが、
リードするってパターンですか?
ユリラスの場合だと、ユリの方が、敢えて考えないようにしているものの、ラスクに根負けして、とかさ、とかさ。
賛同者とか、こんなところまでチェックしてる閲覧者が居ねえと思って、リミッターを外してみるテスト(笑)。
ARCADE+FIGHTSTICK+TE+SスーパーストリートファイターIV
ARCADE+FIGHTSTICK+TE+Sスーパーストリートファイター
TES
TEのサイドをスッキリさせたモデルをTE-SとしてMadcatzが提示してきたから、
TESにしたんだが、何か問題でも?
RAP持っててTE必要か?
以前に採り上げたときと同じような返答になるが、「人による」としか答えようがない。
RAPに不満を持っている場合、それが大きさとかフットプリントと言った物理的な不満点でなければ、
後発の強みでTEは改善されているって事が多いんだから。
単価の違いこそあれ、入手性もRAPより高いしねぇ。

月曜日

lc-32ds6+ゲーム+遅延
LC-32DS6の画面ゲームモード。入出力はD端子接続、Arcade@ブラックレーベル(オリ)
との条件で遊んでみた限りでは、特に違和感とかは受けなかったけどな。
エルフ イスズ 配線図 バックブザー
一個人に何が出来ようか?
とっとと修理工場に持って行くのが、手っ取り早くて良いと思うんだが?
ネリエル はいてない
アニメ版では、そんな感じ。
でも、フィギュアでは、きっちりはいてたような気はする。
乱視になったのかな?
おぅさ!
乱視とも、十年以上の付き合いなんだぜ?
シグマ AV7000 D-sub
確かに、AV7000用、というかシグマ電子のコントロールボックスのRGB映像用ケーブルには、
D-sub端子採用の15ピンケーブル有るけどさ……
だから、なんなの? って話。
ボーボ 火力
まぁ、デススマのフォレットに限った話でもないんだが、
STGってのは、基本、対応策を積み重ねて攻略していくタイプのゲームだから、
ある程度のパターン作成能力が要求されるわけだ。
つまりは、なんだ。
そういう事だ。
アロエ+ラスク+SS
ラスアロ、アロラスは、無いって言ってあるじゃんよ?
そういう意味じゃ無しに?
まぁ、そういう方向性なら、無いわけじゃない。
RAP3にセイミツ製レバー
LS-55-01かLS-56-01を使ってみろ、って誰かが言ってたような気がする。
これは、あの、アレだ。
RAP3とは関係ない話なんだけど、
セイミツレバーを組み込めないHORISTORE.com限定RAPってのは、
RAPを名乗って欲しくない自分が居たりする。
TE レバーボール 硬い
シャフトを回らないようにして、ボールの方を回すようにして見るとかしたらどうよ?
けど、そんなに硬く締められていたことは、無かったような気がするんだが?

火曜日

18禁暖簾
レンタルビデオとかにある、アレですよ。
その奥はね……
いろいろ有って、大変だよ? うん。
アクオスが来た
うちには、去年の年末から、アクオスさんが居るぜ?
いや、まぁ……
だからなんだ、って話ではあるんだがな。
ラスクの呼び名
ラスク(焼き菓子)は、ラスクじゃねーの?
それ以外の呼び名なんて知らんのだが?
金髪ロサイト
そうですかぁ。
ロサイトさんは、金髪だったんですかぁ。
一つ、勉強になーりましたぁ。
理性がとびそう
最近、止め金が緩くなって、良く弾け飛んでますが、何か?(汗)
困ったもんだ。
ダークルギア・ダークルキア
ダークルギアってのは良い。
まだ判る。ポケモンの、アレだろうから。
けど……
ダークルキアってなんだ、ダークルキアって?!
意味わかんねーよ。
ケツイ ロイアリ
Type-Aのコンビですが、それが何か?
デススマイルズ2X ボーボ
トレイラー見たときは、全然違ってるんじゃねーの?
って思ったんだけど、よくよく考えてみると、今までと何ら変わらないような気がしてきたんだわな。
ただ、スーピィのパターンがどの程度使えるのか、とかが気になるところではあるが。
vlx セイミツ
レバーだったら、LS-56-01。ボタンだったら、30mm径の奴なら、なんでも行けんじゃね?
番外編
eX-BOARD 買った
ふむ。
そいつはよかった。
ラスク×アロエ 小説
どうしたいんだ?
つうか、期待してても関係ないぞ?
RAP3 改造
どういう改造をしたいのか、それ次第になるんじゃねーの?

水曜日

カレンダーの裏
カレンダーの裏の
カレンダーの裏が白だなんて、誰が決めたのか?
いや、使い勝手が良いから、裏は白いままだったりするんだが。
ジョーシン+CM+呪い
……確かに、言語圏は関西だけど、四日市って、文化圏としては名古屋が近いから、ジョーシンって来てないのよ。
んなわけで、ジョーシンのCMを見る機会も、そんなにないもんで、「CMの呪い」とか言われても、ピンとこんのよね。
むしろ、美宝堂のCMの方が、いろいろメジャーだぜ?
反射率 アルミホイル
既出ネタだな。
まぁ、反射率としてみれば、アルミホイルなんかより、プリントCDの記録面とかの方が、数倍マシだわな。
とは言え、干渉縞が出るからそれとの兼ね合いもあるだろうが。
けど、CDの記録面だと反射率が良すぎて、散乱しないから、光源の扱いが難しいって難点があるんだわな。
適当に散らすって意味合いで言えば、
急場凌ぎとして白紙やアルミ箔で作ったレフ板もどきの方が、優れている場合も無くはないさな。
紫vs藍総集編+感想
いや、総集編が出てくれて、本当によかった。
本題に関しては、総集編だったから、一気に読めたけど、1冊ずつ追いかけていってたら、気が狂いそうになってたかもな。
ってのが、正直な感想。
東方妖々夢+ファンタズム+出し方
エクストラをクリアして、スペルカードボーナスの取得種類数を66にする、だったっけ?
世界樹3+ギルド
ちょっと前にも書いたネタだが、
ギルド名は、『W.ストライダー』。現状の一軍パーティは、プ・ラ*2・パ・モ・ゾの組み合わせ。二軍は、バ・マ*3・ビ。
ただ、ファーマー辺りには、コモンスキルを一つ、つけておく方が良いのか? とか思ってるところなんだけどさ。
デススマイルズ フルボイス入手 期〔限?〕
期限があるとはもっぱらの噂だが……
実際のところ、どうなんだろうな?
細かい制限があって、正直微妙なコンテンツなんだが。
デススマイルズ+メガブラックレーベル+プラチナコレク〔ション?〕
プラコレ版のデススマは、MBLも収録済みの大盤振る舞い。
これを機会に買ってみたりしたらどうよ?
虫姫さまふたり ブラウン管 
そりゃ、俺だって、可能なら、ブラウン管モニタで遊びたいけどさぁ……
肝心のモニタが無いんだから、仕方ない。(´・ω・`)
ラスク×アロエ+二次創作
他所行く方がいいと思うぜ?
うちは、ラスユリ、ユリラスだから。残念でした。
番外編
ケツイ デスレーベル おしえて!IKDさん!! 開放
とりあえず、EVACレポートを開いていって、全表示されているイラストを増やす以外に手はないと思うけどな。

木曜日

"痛し痒し" "反対語"
反対語っつうか、反意語になるのは『願ったり叶ったり』じゃねーの?
0O判読 フォント
とりあえず、JS明朝。あと、HG明朝もそうなんだが……
これは、どうやってインストールしたんだっけか?
もう少し、フォントのプレビューとかしやすかったら言うこと無いんだけどな。
存外、プレビューが使いにくいんだ。
降矢七海+プロフィール
ホットマンの主人公の娘じゃなかったっけ?
で、それを知ってどうしたいんだ?
ってところなんだが。
城のフュギアの作り方
いや、俺、フィギュアとか作る人じゃねーから知らねーし。
AV7000+テストボタン
普通は、ハーネスか基板についてるもんだから、コントロールボックスには実装しないもんなんだけどな。
サキュバス×人修羅 小説
それは……
いろんな意味で、18禁になるな。
ヱ呂方面は、サキュバスの出自から考えれば基本形としても、
打破しようとする人修羅と、堕落させようとするサキュバスとのガチバトルで、
ヱ呂よりグロが強くなる可能性も無いわけじゃないだろうしな。
で……何を望んでいるんだ、これは?
ケツイ 〜絆地獄たち〜
あと、3週間弱で、移植版が発売されるんだぜ?
なんか、新橋のゲームショップじゃ、先行体験会も開くらしいんだぜ?
羨ましいったら、ありゃしない。
ぎぃ〜〜〜 嫉ましい。
real+arcade+pro+3+故障 レバー 逆方向
それは、知らん。
細かい設定とかの影響もあるだろうし、自分でバラした後、接続の仕方を間違えたってパターンも有るだろうし。
接続が正しいかどうか調べられる状況で、組み立て直すのが一番良いと思うんだがな。
セイミツレバー サブガイド 取り付け
まぁ、自分でセイミツレバーのことを調べてみれば判るんじゃねーの?
と。
そんな難しい話でもねーんだからさ、
もうすこしフレーズを改めてみて、自分で調べてみたらどうだい?
番外編
ブリーチ 一×日BL裏夢小説
一護と日より?
ないわー、それは、ないわー。
え? そっちじゃない?
え? じゅうばんたいのたいちょう?
……
ぜってー、やんねー!

金曜日

L567+SoG
L567が対応している同期信号って、セパレートだけなんだよな。
だから、シンクオングリーン(SoG)とかコンポジットシンクのような混合同期を放り込んでも、
理解できずに表示できないという、どうしようもない展開。
動画+ぬるぬるにするには
そりゃ、元々プログレッシブ60fpsで出力されていた映像を、インタレース30fpsで表示させているんだから、
それを、プログレッシブ60fpsに戻して、動画として再構築すれば、よりなめらかな動きに見えもするわな、って話だ。
Jewelry+Master+Twinkle 攻略
それは無理なので、他所を当たってください。
つまり、残念賞ってこと。
PS2+LC-32ds6
別に問題ないと思うけどな。
PS2だったら、コンポーネントだろうがD端子だろうが、S端子だろうが出力できるんだし、
LC-32DS6には、それらを入力するための端子もあるんだし。
ってか、何を知りたいんだ? その組み合わせで。
ペルソナ3+アリス作り方
知らんがな。
ペルソナ3自体やってないから。
ライドウ+虫かご+足りない
別件依頼の達成具合にも因るんだろうけど、基本、最終章に入ったところで、13個の虫かごを入手できるはず。
できてないなら、いろいろと飛び回るべきだね。
デススマイルズ2X+(限定版)
まだ、限定版の予約を受け付けているところもあるにはあるんだから、いろいろと動き回ってみたらどうだい?
たとえば、ヤマダ電機WEB.com*4とか。
EXSA+改造
まぁ、好きにすれば?
SAだから、サンワだよな?
EXSAを強引に入手して改造するぐらいなら、白TE買って、改造する方が手軽に決着できる気がするしな。
リアルアーケードPro.EX+SE+固い
固いって言われてもなぁ?
何が固いのかさっぱり判んないわけだが……
まぁ、基板保護のためのアース配線があるから、それがネックになって、天板を開けにくくしている可能性はあるな。

って以前にだな、もう少し、具体的な絞り込みかたはできんもんかね?
番外編
三重 三滝の桜
三滝の桜と言えば、個人的には、三滝通りの桜だなぁ。
ついでに個人的なことをもういっちょ言わせてもらうと、あそこの桜は、散り際が一番綺麗だと思うんだな、俺は。
ドライバとか、面した商店とかは、花びらの後始末で大変だろうけど。
東方非想天則 cyborg rumble for xbox360/pc
非想天則は持っているが、サイボーグランブルは結局買わずじまいだったからなぁ。
どんな感じなのかは、よーしらん。

今週を振り返って

今週は……夜桜には時間泥棒が住んでいるってところかなぁ。
なんだか、意味不明気味だな。


正直なことを言えば、今週も、なんか気分が盛り上がらなくて、土曜日に、検索弄りを一気にこなす羽目に陥ってしまったとか、そんなところか。
だからなのか、それが口実でしかないのかは判んないけど、
世界樹3を思わず始めてしまったわけですよ?
で、ね? まだ序盤も序盤ってところなんだけども、ふと、いやな予感が走ったんですよ?
まぁ、単刀直入に言えば、
『有ったんだ! ルルイエは、本当にあったんだ!』とか言い出したりしないよな、
って不安なわけで。
ま、そんなことは、どうでも良いとして、現状続けてきてて思ったのは、「やっぱ、世界樹だな」とか。だってさぁ、1層・2層と立て続けに、新人殺しが居るような気がしてならないんだもの。んで、そこに持ってきて、ドロップ率が微妙に悪いもんで、資金難に陥りそうになっていたりするし。
その分、漁に出て、カバーしていたりしていなかったりするんですがね?


ま。今週は、こんなところかなぁ。
毎度毎度のように適当に拾って、適当な応答返して続けてきた検索フレーズは、今回を持って……




止めるかってんだ。
これからも、ぼちぼちと続けていく所存。
なので、また、今度の土曜日に。


しかし、4月に入れば、日曜17時の拘束が解除されるかなぁ、って思っていたんだけど……なんか続行の気配があるもんで、もうしばらくは、YAZに行きにくい状況が続くな、とかなんとか。

*1:省略形は、AMP四日市

*2:ファランクスの意。ファーマーは、「マ」

*3:ファーマーの意。ファーマーとファランクスは、第一音が同じになる影響で、第二音で区別している。

*4:4/4 01:12時点では、予約を受け付けていた。