……いやぁ、流石世界樹。甘くはないわ。

一つ上の見出しでも書いたように、予約していた世界樹3が一日遅れで手に入ったんで、それをとりあえずプレーイ。


パーティは、プリンセス・ファランクス・パイレーツ・モンク・ゾディアックとの簡単なんだか難しくなるんだか、よく判んない構成。
まぁ、プリンセスというかロイヤルファミリーは全快だと何かと皆が幸せになれるってことで、それを実際につけてみたら……
なるほど、モンクの負担が確かに軽くなるしかけ。


まぁ、そうやって迷宮を歩くに当たって、ミッションを受領して歩き回ってるんだけど、このミッション中から、軽く死ねる魔物が徘徊しているのは、世界樹だなぁ、とか思ったり思わなかったり。


さてと……
もう一回、地図作りに行ってくるか。


そうそう。それとは、まったく無関係の話なんだけど、世界樹を取りに行くついでに、デススマ2の状況を確認に行ったんさ。
稼働はしてたんよ。稼働はね。
ただ、コイン投入口にテープが貼られてて、コイン投入できない状況に……(´・ω・`)
あそこに、購入版が残っててくれていればなぁ、とか思ったり思わなかったり。
地図作製中に、とある場所に到達することになるんだけど、その場所。
1の経験者だったら、絶対警戒すると思う。


んで、うちのギルド名とか、その辺。
まず、ギルド名。「W.ストライダー」。Wは、WaterのWなので…… まぁ、あれだ。調べてみれば、どういう意味かよく判る。
正直、余り褒められた命名ではないが。
んで、ギルメンは、

名前 クラス ポジション
ティターニア プリンス
プリンセス
アナザー・2
ウムブリエル ファランクス アナザー・4
ミラン モンク アナザー・4
オベロン パイレーツ アナザー・3
エリアル ゾディアック アナザー・1


このほかに、「ナイアド」というバリスタ、「トリトン」というビーストキング、「ガラテア」というファーマーが居たりするんだけど、この名前の共通点が……判る人は居たりするのかね?
本当は、ね。全員、ナイアド・トリトン・ガラテア方面で揃えると、もっと判りやすくなったと思うんだけど。
他にキャラを追加したくなっても、このストックなら、何とかできるか、とかなんとか。
だって、候補だけでも……天王星で27(うち5つは使用済み)あるから。非常に都合がよろしいわけだ。って答えをここで書いてどうするって話もあるな(苦笑)。