郵便局まで行った帰りに、思わず……

まぁ、いろいろ有って、さ。このところ、郵便局に足を伸ばす事が多いわけさ。で、今日は、良い感じに満月だったりしたもんで、その帰りに、ロケハンでもしておこうかと思って、デジカメを持って行った訳よ。
郵便局で所用を済ませた後、ふと、三滝通りで南に折れてみたりしたら……

ライトアップされた中央分離帯の桜並木に、彼岸の気配を感じて、思わずパシャリと。


まぁ、こんときは、「これはこれでアリかな」って思える一枚だったんだけどさ、その後中央通りに向かって歩いていたら、予想外の場所で、昇ってきたばかりの月を目撃してしまい、どっか良い場所はないのか? とカニ歩きしてたら……

まぁ、狙い気味の写真が撮れたと言えば、撮れたんだけどさぁ……
正直な事を言うと、もう少し光学ズームの倍率が上げられたらよかったのになぁ、とか思ったり。


んで、もう少し良い画にできる場所が無いかなぁ、と右往左往していたら、

信号機と月という組み合わせが目に入って、これはこれで行けんじゃね?
と思って、ツイ。
いやぁ、夜景モードで露光時間が長くなってるのが影響して、良い感じに面白い画になったかな、とか自画自賛


んで、こう言う風景写真を撮りつつも、寄り道しながら、帰路についたわけだけど……


家で中身を確認して、正直絶望。
ブレまくりですわ。まぁ、仕方ないんだけどさ。夜景モードだって言うのに、三脚使ってないから。
コンパクトな三脚か一脚を買うかなんかしないと始まんないなぁ、とかなんとか。


……しかし、ヤマはないわ、オチもないわ、意味なんてあるはずもないわ、って展開なんだよな。