この時期にメランコリックになるって、いろいろ遅すぎじゃね?

普通、メランコリックになるのは、秋口の話であって、この時期の話じゃない気がするんだが……
まぁ、メランコリックと言うよりは、鬱ぎがち、ってのが正しい表現か。


何というか……優先順位を勘違いしたような散財やらかした後にする話でもないと思うが。
このところの散財が、なんか逃避気味に自分でも思えるんだわな。
正直な事を言えば、去年にジョイプラザあさひまで行った帰りに万代に寄った*1もんで、そん時も、ジレンマッぽいモノを抱えた精神状態になったわけさ。そん時は、どうにかこうにか、押さえ込めてたんだけど……
今年は、悪い方向に吹っ切れちゃってねぇ。んで2日に分けて9個のフィギュアを、計6600円で買ってくるって大馬鹿な事をしでかしたわけだ。


何というのかなぁ……AA風に言えば、「どうして、こんなになるまで放っておいたんだ?!」ってところ?
何らかの形で、着地点を決めておけばよかったような気もするんだけどねぇ……
どうしたもんじゃろか。ほんと。


「『考えている』ってのは、その実、何も決めてないし、何もしていない。『答えが見つかった』のなら、何も考えずに、行動すればいい」なんて、知り合いに言われた事を思い出したり。
あ……もしかすると、俺、12年前と同じ決断を下したから、それに引きずられて、鬱ぎがちになってるのかもしんない。

*1:一号線沿いに移動するんだが、帰りは富田陸橋を渡らずに脇道を走る事にしている。んだが…… 何を血迷ったんだろうな?