ぼぉ〜ッとすることが多かった今週の『こんな検索フレーズ』

MOの方は、もうしばらく買わなくても良いかなぁ、とか結論を出せそうなところなんだけども……
それ以外をどう対処するべきか、って事で悩んでいたり。
ん〜……発売日の2ヶ月前には予約しているんだから、予防線を張る必要なんかないのかなぁ、って気がしたりしなかったりで……さてどうしたもんか、とかなんとか。
あ゛ー ガルーダ2やりてーなー……


土曜日

あ゛ー! も゛ー!
『ケツアンカー』で引っかける奴多すぎ!
なんで、こうなった? どうして、こうなった?!

18ヘーベイ+何帖
とりあえず、18を1.65で割るとかしとけば?
1坪=約3.3m^2=2帖
って計算式なんだからさ。
CR2450+ヤマダ電機
いや、ヤマダじゃ見てないよ?
俺が、CR2450を見かけたのは、ヤマダじゃなくて、エイデンの方。
どうかkonozama
祈ったところで、konozamaにならないのなら、みんな祈り倒してると思うんだ。
というか、まさに呪法合戦って様相を呈してくると思うんだ。
けど、事実は違う。
Amazonで予約するのなら、「konozamaの覚悟はよろしいですか?」って事になるわな。
萌え 自給自足
なぁ……
自給自足の方法を教えてくれんかね?
創作し始めると、消費分が上回るんだ。
というか、萌え分とテメエの体力とから、作品を錬成しているような気がしてな?
あ゛、無理なんだ……そーなんだー……
(´・ω・`)
チルノ出現方法
花映塚にしても、非想天則にしても、やってりゃ、出てくるじゃん?
それ以外のチルノは知らん。
徒歩二分 決壊
『紫vs藍』シリーズの第6話。決着に向かうタメの部分ですな。
この話は……
なんとも、切ない決着ですよ。
『日の光は気が紛れる。正気でいられる』
と殺意(いや、滅意か)を滾らせての、鮮烈すぎる言葉で立ちはだかっていた彼女が、
存在理由を全否定した妹の言葉に泣き崩れるところが……
Crimzon+Clover
無限沸き多すぎ。
へっぽこしゅーたーが楽しむには、めちゃくちゃハードル高いっすよ。
特に3面。無限沸きベルトの影響で、ロックレーザーの有効性が微妙になるわ、ショットが抜けていかないわで。
SIGMA+8000TB+シグマ電子 プレステ接続ケーブル+
8000TBや、8000TB用のPS接続ケーブルは、製造終了になっているんだから、中古屋をあたってなんとかするしかないだろ?
まぁ、最悪は、8000TB用の接続ケーブルを、ぶった切るとか、そういう世界になるわな。
TVC-D4+xbox360
持ってんだったら、勝手に使ってりゃいいじゃんよー! コンチクショー!
マニアクスとクロニクル+どっちがいい
とりあえず……
マニアクスのゲストキャラは、DMCのダンテ。対して、クロニクルのゲストキャラは、葛葉ライドウ。
マニアクスは、運が良ければ、オクや中古も扱っているゲーム屋で見かける程度。
クロニクルは、ライドウvsアバドン王Plusを売っていれば手に入る。
この情報から、どっちにするか自分で決めるのが一番良いと思うんだぜ?
モー・ショボー+魔法継承
ライドウシリーズのモー・ショボーなら、疾風属だから、個体制限以外に魔法継承の障害になるのはなかったはず。
それ以外のモー・ショボーは知らん。
白TE買いたい
いや、買えばええやん。
「買いたい」とか言ってる暇があるなら、自分でも情報をかき集めて、行動の指針にすれば良いんだしさ?
既に2本持ってる俺が悩むのとは、次元の違う話でしょ?
怒首領蜂大復活 ボタンの型番
Pardon?
冗談はさておき。
んなさぁ、筐体によって採用されているボタンは違っているだろうから、一概にはなんとも言えんよ。
とは言え、セイミツ製よりは、サンワ製の方が敏感な反応はするぜ?
ジョイプラザあさひ店 感想
去年行ったときは、ケツイが二台並んでてねぇ……
ばかじゃないの?(テンションアップ)って印象だったんだけどね。
番外編
なぜ パッド長
時系列が、紅→妖→萃*1→永と並ぶのに、
紅魔館のメイド長のどっかのサイズが、それらの作品群の中で妙な変化を示したからなんだけどさ(汗)。
これ以上、この件に突っ込むのは、ゆあきゅんの歳を訊くとか、そういうレベルでの危険行為になるんだぜ。
2190UXI PS3 接続
無理なんじゃネ?
そもそも、2190UXIは、HDCPに対応してなかったと思ったし、
HDCPに対応していないモニタに、HDMI→DVI変換して接続したところで、映像が出ないんだし。
ま、自力で解決出来るんだったら、なんとかしてみたらどうだい?
マンセマット 合体解除
それは、青、つまり、LAWルートを通らないと無理だと思うんだが?
俺は、白、NEUTRALルートになってるから、もう一周しないと無理。

日曜日

XRGB AFC調整
XRGB-3だったら知ってるけど、それ以外のXRGBシリーズでのAFC調整の方法は知らん。
泳夜抄攻略
泳ぐなーッ!
東方+アーケードスティック 無線
難しいんじゃね?
一応、やってやれない事はないだろうけど、
360用のワイヤレスコントローラーだったら、
PC用USBアダプタと360用無線コントーラーのセットZX-6000かの、どっちかも買っておく必要が有るし、
接続対象を変える度にペアリングしなおす*2必要が有るからなぁ。PS3用は、プロテクトされてて無理らしいよ?
幽香+出現条件
幽香の出現条件って……
花映塚のEasyでもやってればいいじゃん。
妖々夢 無敵チート+Vista対応
帰れ・失せろ、東方ゴロ。
xbox360 AVケーブル ピンアサイ
東京RGBホスピスの病棟に行って、自分で確認してくればいいじゃんか。
シグマ電子 rgb
これは……何を期待しているんだ?
いまいち、期待しているモノが見えてこんぞ?
ストレンジジャーニー+スタンス変更
スタンスを揺らすことができるのは、ホロロジウム侵攻直前まで。
それを越えたら、己の選んだ道を突き進むしかないんだから、腹括るしかないわな、って話。
タムリン製造材料
女神転生DSタムリンの合体方法
女神転生DSタムリンの作り方
いちいち説明するのが面倒くさいから、
ゆめのしま真女神SJ攻略ガイドwikiでもみて、自分で思案しな。
まじあん+リプレイ
久しぶりに、01stepのリプレイローダーを覗いてきたら、
Ver1.20用のリプレイで、Easy・ボスモードの最高値更新モノがあったんで、
それをチェックしたんだけども……
確かに、(む)の人が言うように、ループ稼ぎを行う必要が発生してた。
どうやら、3年前に上げた9700combo/1.4億リプレイの影響で、ループ無しでの限界値に到達していた模様……
つまりだ。「しまった、やり過ぎた!」状態だったらしい(汗)。
まぁ、詰めるべきところが有るとすれば、レーザーで切り抜けたシエル発狂ぐらいしかないから、
「しまった!やり過ぎた」のは否めんところかもしれん。
ガルーダ 制服
ガルーダで制服って言ったら、ガルーダ1の5面後半(5-2)に登場するアリスクローン、
ガルーダ2・2面中ボス兼4面ボスのマダラ特佐辺りが着ている服なんかが、それに準ずると思うんだが?
こう言う返答を期待してうちに来たんじゃないのか?
琥珀錬金
手っ取り早く言えば、
「弾消し効果を持つ敵を破壊したときに、画面内に存在する弾が全て得点アイテムに変化すること」を指している。
どうして、こんな風に使われるようになったかと言えば、
元々は、エスプガルーダ覚聖システムの効果での弾消しを「錬金」と呼んだことに由来して、
それに虫姫さまの得点アイテムである「琥珀」を接頭辞としてくっつけた表現。
ふた虫様の場合、オリジナルやウルトラなら、処理落ち演出が発生して画面を埋め尽くす琥珀の山、
マニアックや極弩なら、画面を埋め尽くす倍率表示、ってのが点数稼ぎの醍醐味になっちまうわけだ。
hori rapv3sa ps2ソフトで使えない
FSV3だったら、PS2用ソフト稼働時のPS3でも使えたって記事はあるけどな。
RAPV3では、そういう実験はやってないらしいぜ?
それ以前に、PS2用ソフトを稼働出来るPS3の絶対数自体が減って来つつあるから、
HORIの方でも、確認作業を行う必要性が下がってるんだろう。
mad+catz+te基盤修理
白TEなら、MSYに問い合わせてなんとかする。
それ以外のTEなら、諦める。
以上。
rap+exsa+ボタンがうるさい
構造上、音が響くようになってるんだ。諦めろ。
XBOX360+PC+アーケードスティック+コンバータ
……何を要求しているのかが、理解出来ない。
正直、意味が分かんない。
ツインスティックEX 取り扱い店
しらんがな。そもそも、ツインスティック自体受注販売だったり、抽選販売だったりしたんだからさ。
取り扱っている連中が居るとしたら、中古屋か転売屋。
前者はともかく、後者から買ったりすると、あとで大迷惑を被ることになるんで、相手しない方が得策。
転売屋の在庫は、焦げ付かせてから、お安く引き取るのが、正しい対処法だと思うんですけど?
リアルアーケードプロ3+V3+スティック+動かない
だからさ、持ってないから、知らないって言うの。
次からは、『-fuyuzaki』も追加して、うちを引っかけないようにしな。
番外編
EXSA リアルアーケード ドライバ
x360cでの対応を、って話なら、所有者が種族識別情報を作者に提供しないと始まらんと思うんだが?

月曜日

15khz+液晶
まぁ、探せば見つかるんじゃない?
扱っている会社の存在も。
車壊し方
まぁ、いろいろ有るわな。
その気になれば、どんな方法でも車は壊せるんだし。
けど、そういうのは、ここでは明らかにしないのが、理性ってもんなんだぜ?
東方妖々夢 EXTRAルート出現法
Easyで良いから、西行妖・壱分咲までをノーコンティニューで突破する事。
それが出来たキャラ・タイプの組み合わせからExtraを選択することができるようになるから。
"行きたいねイスタンブール"
モコイの名言。
正直、この台詞で、モコイにやられたと言っても言い過ぎじゃないぐらい。
CAVE 新作 ガルーダ2 
とりあえず、今日、『ぐわんげ』と『デススマ2X』の発売が発表されたわけだが……
ガルーダ2は、直近で発売された新作ってところだわな。
JAMMA+コントローラ 直結
JAMMAハーネスの場合、基本的に、基板とコンパネとは、導通的には直結されていたはず。
まぁ、連射回路が接続されている場合は、直結にならないけども、基本、直結なのが旧JAMMA規格だからねぇ。
んで、何が知りたかったんだ?
9000TB+ボタン交換
とりあえず、ハンダごてと、接着用のハンダとハンダ除去用の道具が最低限必要。
って言うのも、9000TBの内部接続端子には、ファストン端子なんて使われてないからさ。
んで、それ以外に、交換用のボタンが必要になって……
どういう作業手順が必要になるのか、自分でもバラして確認するのが手軽だと思うんだぜ?
リアルアーケードEX 東方 動かない
ハットスイッチになっていたら、動かないんじゃね?
とっとと次行くか。
番外編
fuyuzaki 頑張れ
正直なことを言えば、悪い気はしないよ?
そう、言われてさ。
ただ、何をがんばれば良いんか、さっぱり見えてこないよね?
あと、シビアな言い方になるかもしれないけど、
相手のことを想うなら、「頑張れ」って言葉は、相手を心理的に追い詰めることがあるので軽々しく使わない方がいい。
言葉ってのは難しいもんなんだぜ?
乱視は進むか
乱視の進行は、有ってはならない現象の様子。
なので、乱視の度が進んでいたら、眼科での検査を受けるべきなんだと思う。
ls-32 LS-32-01 感触
俺みたいなへっぽこじゃ、判んないよ。
軸受けが基板にあたって、って可能性も無いわけじゃないだろうけど、少なくとも、俺には、よく判らん。と返しとく。

火曜日

QMA+ルキユウ
世の中、何でもアリの様相を呈していますな。
オマエが言うな? んなもんかね?
XRGB-2plus+スーパーモード
2+は持ってないから、よー知らん。
はい次。
案ずるよりも言うが易し
案ずるよりも産むが易し」って言葉なら有るが、
「案ずるよりも言うが易し」ってのは、初めて聞いたぞ?
自動車 ファストン端子 抜き方
そういうのは、修理工の方々にお尋ねください。
俺は、その方面にはまったく疎いんでな。
東方永夜抄+残機7 方法
知らんがな。
俺だって、ラストワードチャレンジとか、Extra攻略とかやってて、
気がついたら、初期残機数の設定が7まで行くようになっていたんだから。
TVC-D4 アーケード 録画
TVC-D4 グラディウス
JAMMA基板だったら、水平同期周波数を31.5kHzに倍密化してから、
TVC-D4に放り込んで録画可能な信号に変換してやるのが筋だろ?
cave+新作
今のところは、アーケードの新作の情報は出てきてないな。
家庭用の方は、「ぐわんげ」と「デススマ2X」が発表されたところでは有るがな。
caveに順応+ygw
ガル2のアレンジをやってないから、なんとも言いにくいな。
ただ、完全に順応する必要は無いと思うんだわな。
でなきゃ、ブランディングとして意味を成さなくなるしな。
大復活+基板+解像度
前にネタにしたように、長辺320ピクセル、短辺240ピクセル、ってところだと思うんだが?
クロスハッチを表示させた状態で、箱の数を数えて、そこからの推量だから、間違ってる可能性も有るけどな。
ただ、同じ世代の基板を使っていたデススマの移植版、
360用のデススマのアーケードモードでの表示挙動を見るに、この数値で合っているような気がする。
pc 非公式ドライバ 設定 Mad+catz ボタン アサイ〔欠損に付き推定不可〕
各自で好きにすればいいんじゃね?
TE+レバーボール 取れない
te+レバーボール固い
シャフトが無駄に回らないようにするのが先決だろ?
固いと感じるんだったら、相対的に、増幅させるにはどうすれば良いか、とか考えればいいんじゃね?
虫ふた+アーケード ボタン 配置
俺は、上段に、左からレーザー・ボム・ショットを割り当てて、
レーザーの下のボタンにキャラチェンジを割り当ててるけどな。
番外編
ケツアンカー ハイスコア

まぁ、こんな感じですが、読めますか? 読めてない人が居る場合は、画像をクリックすると吉。
人によっては、これ以上を当たり前に出しているんだろうけども、俺は、これぐらいが限界って事で。
って、やり込むには、まずマウスを買い換えるところからはじめる必要が有るんですが、どうしましょう?

水曜日

逢魔+攻撃力+永夜抄
人間逢魔*3の場合は、刻符が沸くだけ。攻撃力は変化無し。
けど、妖怪逢魔*4の場合は、掠ることで刻符が発生して、攻撃力は倍加、って扱いだったはずだぞ?
sj+セイリュウ 電撃耐性
そういう都合のいいセイリュウは作ってなかったような気がしたが……
あ゛、仕込んであるな。
パスが必要って事なんか?
けまををTとをんJWけしまYをさ
EこすんまAおきJECひわしれつ
アバドン王 合体 ライホーくん
別件依頼の「タクシーに乗る幽霊」を達成しないと、ライホーくんの合体制限が解除されんだろ?
すべては、そっからだ。
ライドウ++戦闘用特技継承
超力兵団かアバドン王かで、話が大きく変わってくると思うんだが……
まぁ、あれだ。攻略本にある程度必要な情報が載ってるから、攻略本買っとけばいいんじゃね?
エスプガルーダ+2+プレミア
つくかもしれないし、つかないかもしれない。
希少価値が生まれると信じて、在庫を抱えて自爆するのも、STGの価値を見定めて、より効率的な選択を行うも、君の自由だ。
ps3+cross+battle+adapter+  +++ジョイスティック
どうなんだろうな、あの辺って。
余り、欲しいとは思わんのだが?
ファイトスティック+猫+xbox360+レビュー
うちじゃ無理なんで、他所に行くと良いと思うよ?
なんで無理かっていえば、理由は簡単。
標準状態で使ってないからなんだ。
レバー余ってたもんで、速攻で付け替えたんでね。
番外編
"スキル使用者は即死"
正直、それまでの戦術を全否定された瞬間だったよ、アレは。
……いきなり、がめおべらにされたもんなぁ……

木曜日

ワリンちゃん イラスト(制服)
それは、『スーパー海物語』ではなく、『うみものがたり』の方か?
それは、俺の守備範囲外なんだぜ。
永夜抄+エンディング+条件
最終面のAをクリアしたかどうか、最終面のBをクリアしたかどうか、それ以外か、ってところだったと思ったけどな。
紫VS藍+決壊+感想
戦闘放棄したレミリアの一言が、余りに切なくて、ね。なんというか、胸に刺さるって感じですか。
十二身合体
悪魔合体だったら、全スロットを使って、一体しか誕生しないわけで、戦力が崩壊するわな。
それ以外だったら……合体の過程が長すぎて、話にならんような気がするんだが?
エスプガルーダII+ブラックレーベル+omake!〔以下・推定不可2オクテット〕
弾の表示色が変わるのは、距離だったことが判明。
って、取説にかいてあったわ。
なので、もう少し、突っ込んだ遊び方ができると思うんだが……
でも、やり込んでも……誰得になるような気がするんだよな。そこが残念である。(´・ω・`)
エスプガルーダII+ブラックレーベル+初回限+定価
2/27時点で売ってる店が無いわけじゃないわな。
エスプガルーダII+眼精疲労
17型SXGAなモニタで、1280×720サイズの画面表示は、正直しんどいわ。やれる気がしない……
そういう所は、ふた虫様の方が優れてた……
って、眼精疲労に関してか……
モニタ次第なんだろうな。多分。
買い換えたいのは山々だが……思うようなモニタに出会えぬ……
(´・ω・`)
ロイアリ
ティーゲルシュベルトチームか。
それ以外の意味は、俺は知らんぞ?
リアルアーケードプロ+EX+パソコン+
うちの環境では、x360cが入らないようなので、導入を諦めました。
(´・ω・`) ナニガワルインダロ?

金曜日

Across+The+Border+読み方
新手のcave語だったとでも、思っといてくれ。
今更、4年近く昔のシステム準拠な二次創作なんざ、見ても仕方ないだろうに。
ルキア ブラックレーベル
だから、意味がよく判んないんだってばさ。
何をどうしたら、ブラックレーベルになるのかが。
四日市+ヱ呂画像
……まさか、四日市先生のヱ呂画像目当て?!
かえれ、かえれよぅ。
盆に返らず対義語
「破鏡重円」で良いんじゃねーの?
360+コントローラー+"PCで使えない"トラブル
ドライバが入らなくて、動かない、って事なら良くあると思う。
それ以外のトラブルは、遭遇したことがないんで、対処法は知らんな。
CAVE AAA スコアネーム
AAAを使うと、デフォルト名*5に変更されるぞ?
エスプガルーダ2+BL レビュー
残念。
レビューみたいなことができるほど、遊んでなかった。(´・ω・`)
タテハ+パンチラ
そういうのをご所望ならば、フィギュアをなんとかするとか、自分で描くとかするのが良いと思われますが?
少なくとも、公式イラストでは、そういうのはなかったと思ったぞ?
1の時は、タイトスカートだったわけだし。
真アキ+条件
コンティニューしようがしまいが、ウルトラの一番最後に登場したはず。
PS2版なら、アレンジでも出てくるぞ。
msy+ps3+白te
MSYが、360用の国内代理店になったのって、結局のところ、
並行輸入で、RAP-Exの倍の価格設定となっていた、360用のTEが秒殺レベルで完売していた事が影響していると思うんだが?
あと、PS3用のジョイスティックは、既にHORIの製品で飽和している可能性が有ると判断して、
乗り出さなかったと見ることもできると思うんだけどな。
白TE 接続不良
クイックリリースコネクタが浮いてないかどうか確認したか?
それ以外だったら、初期不良を疑ってMSYに問い合わせるなりなんなりする方がいいだろ?
番外編
ナンバリング 最大 ダーウィン4078
俺が知る限りでは、ダーウィン4078が一番大きいかな。アーケードの中では。
メガドラになると、4081ってのが有るから、それが最大だと思う。

今週を振り返って

デススマ2でのサキュラの消息を知りたかったら、キャスパーでクリアして、遠慮エンド選択しとけば……
とかなんとか。


今週は、オンライン祭りの戦利品がいつ届くかって事に気を揉む一方、ガルーダ2の発売でも、また、気を揉んで、と、いつにも増して、千々に乱れる状況だったわけで……
まぁ、そんな感じで、原稿制作の方が遅々として、どころか、まったく進んでいなかったまま、土曜日を迎えてしまっていたってわけですな。
だったら、明日にすればいいのに、とか言われそうだけど、そんなことになったら、あーた。YAZに行けなくなっちゃうじゃないっすか、とかなんとか。
んな感じで、今週の検索弄りは終了。
来週は……何事もなく、つつがなく進んでいると良いねぇ、とかなんとか。


そっか……来週は、もう3月なんだねぇ。って、もう、確定申告とか済ませてるからどうでも良いんだけどさ。

*1:萃夢想

*2:ZX-6000付属のレシーバー経由でも、360に適切な情報を出力出来るのなら、ペアリングをしなおす必要なくなるだろうけど。

*3:ゲージが青い状態。

*4:ゲージが紅い状態。

*5:大抵は、CAV