なんだ、この萌やしドラゴンは?

5のうちの2、つまり、4割と見た、20日のcaveオンライン祭りの戦利品が届いたんで、楽しみにしていたドラマCD第3章第3幕『使い魔たちの一日』を聴いたわけさ。


なんだ、この萌やし力?!
本編が終わったあとのおまけ的な位置づけの第3幕ゆえ、コメディタッチとか、脱力系らしいんだが……
ボーボの萌やし力の斜め上っぷりに、ますますやられそう。
んで……ウィンディア。隙あらば、おいしいところを総取りしていく辺り、さすがは主人公と言うべきか何と言うべきか。いちごショートにティラミスですか……

ガルーダ2BL

回収してきたガルーダ2をプレイするまでに、クールダウンの時間をおいたのは……
まぁ、あれだ。いろいろと立て込んだってのがある。
おかげで、おいらのお財布が火を噴いたわけですが? ……って、火を噴くことになるのは、20日の段階で覚悟出来ていたんでしゃーないか、ってレベルの話ではある。それ以外だと、ガルーダ2のプレイに集中出来る時間になるまで手を出さなかった、ってのが有るんだけどね〜っと。


さて、とりあえず、いろいろと追加されたモードに関するチュートリアルを見てから、スコアアタックをせずにArcade・Noviceを。
……なんというかですね、Arcadeに慣れている人間が、Noviceなんかやったら、却って難しく感じてしまう、ってのはいかがなものかと。まぁ、見るべきポイントが大きく変わってしまう影響なんだろうな、とか何とか。
で、這々の体でなんとかクリアして……ってか、Noviceでも憎悪なセセリが出てくるってのは、マジで勘弁してください。おねがいします。
で、そのクリアに伴って解禁されたOmake!モードをやってみたんだけど……


いやぁ、『俺、つえ〜〜〜〜!』できるモードなのが良い感じ。ただ、縛りのあるモードだからなのか、スコアアタック出来ないのが、残念ではあるけども、気分転換にやるには良い感じのモードさね。


とは言え……アレだ。
気になる点が無いわけでもない。んだよなぁ。
ランキングの表示ってもう少し遅かったような気がするんだが…… 思い出補正なんかな?
それ以外だと、SEとかのバランスが、少々低い方に振られているような気がするし。
まぁ、ふた虫様を見たあとでは、少々残念に感じられる部分も見受けられるんだけども、これは仕方ないかな、とか何とか。