昔ってさ、5ボタンの左右対象マウスって有ったよね?

1回コメントで返したことではあるんだけども、改めて。ネタとして採り上げておこうと思ってね。
いやぁ、久しぶりに毒吐き全開、というか、トサカ爆発モードのおいらの見出しにコメントありがと。>南雲氏

南雲氏(id:nagunagu)wrote:

昔から、左利きマウスの事言ってたよな、確かに。
最近は親指のヘコミが左側についててバランスが悪くて、特にタイヘンだわな。
今度量販店にでも行ったときに探してみよう。

右手専用マウスが出てきた頃から、『対称モデルも出してくれ』って事はぼやき続けてきたからね。ロジクールのマウスに対して、一時独り不買運動してたのも、左右対称モデルの貧相さに起因してたし。それに比べたら、マイクロソフトの探しやすさと言ったら……


まぁ、それはともかく。
こんなトサカ爆発毒吐き全開になったのも、VXnanoの後継マウスを探すか、ってことでヤマダとかコジマとかを見て回った結果だったもんでね。
とは言え、薄利多売をモットーとする量販店で、数が出にくいだろう商材を求める方がどうかしてたのかも知れんが……
マイクロソフトが、マウスの仕様一覧で左右対称を表項目として提示したり、アイコンで強調したりしていることがどういう意味なのか、考えて欲しいよなぁ。
とかぼやいてみたり。