サタンクロウズ、しとめたりぃ!

何というか……
弾幕の神様は、ひょっこりクリアってお土産を置いていってくれる存在のようで。

デススマ2

1.5億でも、クリアはクリアだろ!
とかなんとか。
「みなもの月」で、ウィンディアのクリア重視プレイの動画が公開されて、そっから1ヶ月間。


その間にサタンクロウズに撃墜されること8回。蛇の尻尾でペチンとやられること……数回。
ビゴーテでの接射とか、みんなのアイドルタメコス氏との接近戦とかは、へでもなかったのに、どうしても越えられない壁だったのが、このサタンクロウズと遺跡のヘビースネイク。
特に、遺跡ステージをどうにかこうにか、ノーミスに近い状態で凌げたのが、大きく効いたのか、最終面到達時には、8000万越えのライフ4と言う状態。
最終面の道中自体は、大雑把でも形が出来ている*1ので、良い感じにライフを残せてサタンクロウズ戦に突入できたので、あとはボム乱打で終了の巻。
たれスーピィを満喫して来ましたとさ。


やれやれ。稼働中に、エンディングまで到達できて良かった。

Crimzon Clover

2ボス発狂まで到達するも……


ボスが肉弾戦挑んでくるなんて聞いてない!
6脚全部使ってうにょうにょ歩いてればいいんだよ!
と、一通り、初見での感想をブチ撒けたところで。


……あんな見事なジェットバズーカ喰らったの初めてだわ。STGやってて。
蹴り技*2やタックル*3なら、何度か喰らったことあるんだけどさ(笑)。


んで、ちょっとやってて思ったんだが、被弾地点復活は……キツいと思うんだが、俺の頭が硬いだけか?

*1:でなきゃ、8回もLastStageBossで止まったりしない。

*2:永夜抄一面ボスのリグルの超必殺技。リグル・キックな。

*3:地霊殿1面中ボス・キスメのアレな。