何となく気乗りがしていない状況での『こんな検索フレーズ』

エコポイントは、どうしたものかなぁ……
もう一台、テレビを買い換える予定があるんで、それがどうなるかってところなんだけども……
CRTでの14型相当って、ワイドだと16〜17型になるんか。難しいところではある。盗難防止をどうするかって問題も出てくるしさぁ……


土曜日

Frame+Per+Second+40
L567やL997が使ってるパネルの場合、最速だったか最遅だったかの応答速度が25ms。
そっから逆算すれば、1秒間に40回の書き換えが可能になるって話なんだが?
俺、なんか間違ってる?
FUYUZAKI*1
私が冬崎ですが、それが何か?
……そう言えば、最後に『冬崎秀明』と名乗ったのって、もう3年前になっちまうんだなぁ。ずいぶん経ったもんだ。
ルートは終わりに近づいてきている
……な、なんなんだろうな? このフレーズの異彩の放ちっぷりは?
なんか、尖った意味で輝いてやがるぜ?
舘ひろし+老けない
『老けない』と言う言葉は、中島みゆきにこそ相応しいと思うんだ……うん。
舘ひろし老けたな
老けたよなぁ……
事実に基づいた台詞なのかどうか知らんが、
あぶ刑事の完結作で「寄る年波にゃ勝てねぇ」みたいなことを言ってたような気がする。
戦慄の体験談
あんま、そういう類いの体験談はないな。
雨の気配が見える程度なら日常茶飯事だし。
まぁ、昔、火葬場でセーラー服を着た女の子の気配を感じ取ったことはあるが。
ちなみに、その時の親族に、セーラー服組は居なかったんで、誰なのかさっぱり判らんのだ。
被って入ってんじゃねー
なんのことだかさっぱり判らんのだが?
ついったーなら、先達が居たんで、フルネームでアカウントを取ったが……
これは、一体何の話だ?
SJ+アリス+作り方
魔人コンバータを手に入れて、魔人コンバータが作動する組み合わせで、
対応レベルになるように組み合わせればいいんじゃないの?
としか、俺には回答できんがな。
外法真剣使えない
まぁ、呪殺属性の攻撃が弱点になっている悪魔にしか使えないからな。
外法剣、外法真剣、呪殺弾ってのは。
考え方を変えれば、ランダにはいろいろと仕込んだ上で、外法真剣をセットしておいて、
ストックに置いておく、ってのが一番正しい用法かもしれんな。
別件依頼 トートの作り方
もうとっくに、作り方なんて忘れちまったよ?
一番手軽なのは、精霊を使ってのランク変動じゃね?
エスプガルーダii+ブラックレーベル+yamada
ヤマダ電機WEB.COMでも、水曜日には限定版の予約を締め切ってたねぇ。
ちと意外だわ。
ケツイ 浅田
作り直しと言うことになったのか、そうじゃないのか、それは、浅田さんじゃないと判んないんだろうな、と。
ちなみに、そういう話は、開発日誌の09/10/15に書かれてるんで、各自確認のこと。
虫姫さまふたり+ブラックレーベル+攻略
そういうのが欲しいときは、みなもの月に行くと良いよ。
そうそう。番長セットをみたんだけど、動きがかなり似通ってた。おいらの7000パターンと。
この点から判ること。パルムは稼ぎやすい。以上。
JAMMA敗線とは?
俺がききたいわ。
敗戦でも、配線でもなくて、
敗線って、ナニモノ?
XRGB3+グラデュウス
グラディウスな? グラディウス
とか何とか言ってみたが……
おれ、バブルシステムの基板は使えないから持ってないんだわ。
もっとディープな人のところをあたるのが良いと思うよ?
LS-32-01+RAP3
そもそもRAP3とLS-32-01の相性は激悪なんだが?
加工が必要になるLS-32-01よりも、
取り付けに必要なハードルが十分に下がるLS-56-01とVFベースの方が良いような気がするが?
QMA ラスク 18禁
自分の妄想は、もうおなかいっぱいです。
他の人が、どういう形にするのか、そっちが観たかったです。
qma+カップリング ラスク 
うちでやっていたのは、ユリが相手ですが、それが何か?
ラスク×ヤンヤン
プロデューサー(または、ディレクター)と実作業者って関係ですね? 判ります。
……って、パターンばっかりなのがつまんなくなって辞めたんだけどな。
ま、ゲーム自体を続ける気力が残っていたのなら、いろんなのを敵に回すような解釈で二次創作してたかもしないが……
ゲーム自体を続ける気力が萎えて消え失せたので、ここは、とっくの昔に“廃墟”になっているわけだ。

日曜日

シグマ+四日市
シグマって名前の喫茶店なら、湯の山街道沿いにあるな。
かなり昔に利用したような気がしなくも無いんだが、今は、中がどうなっているのかさっぱり判らんよ。
ジョイプラザあさひ店
もう少し暖かくなって、風が弱くなってきたら、また行くのを考える。
けど、やっぱ、あれか。ケツイ一台になっちゃってたかぁ。残念です。
フェアリーテイルの抜け殻
F&Cのこと?(マテ
人類が生み出した最高のゲーム
“最高”の定義がはっきりしない以上、なんとも言いにくいな。
悪趣味な意味での『最高のゲーム』だとするなら、
「現実感の喪失した戦争・紛争な」どは、その範疇に入るだろうな。
東海三県おかしい
何がおかしいのかね?
愛三岐以外の東海三県とか?
東方をpspでやる方法
知らんがな、そんなの。
PSP持ってないのに、知ってるわけもないし。
とりあえず、ひでブで我慢しとけ。
非想天則 アケコンが動かない
エスパーでもない限り、そんな情報では対応できんわ。
もっと自分で調べろ。
魔理沙 水着 画像
色気が欠片もない水着を持っていそうです。魔理沙の場合。
アーケードトーナメントエディッションで向いてる格闘ゲーム
そんなの知らんがな……
アケコン PC  レバーが反応しない
コントロールパネルのゲームコントローラーだったかのプロパティで、
テストタブをチェックしてみても、動く要素がないのなら、初期不良なりなんなりなので、購入元に問い合わせてみる。
それで動いている要素が有るのなら、そのソフトは、対応できない、って事で解決しとけ。
というか、問題の切り分けも行われていないのに、どう対応しろって言うんだ?
虫姫さまふたり+スティック+改造
改造って……なぁ。
とりあえず、ふた虫様スティックの場合、
HORIの悪い癖が炸裂しているそうなので、ボタンの換装とかが大変だという話を聞いたことがある。
もう少し、売り方を考えてくれれば、こっちもHORIの商品をかいやすくなるんだが……
番外編
XVI-2 レビュー
レビューするも何も、そう言うのって、オシロスコープとか使わないと厳密な評価はできないんじゃね?
だってさ、相手は単なる分配器だぜ?
何をどうするんだ、一体?

月曜日

1アールは何へーべ
ルハウス……
ごめん。やってみたかってん。こう言うネタ。
冗談抜きにしても、もう少し言葉はきっちり入れとこうや。
ヘーベイになっていたら、まだ『面積の単位だな、なら……』って返せるけども、
ヘーベではネタにするのが精一杯だよ。
コイツはいったい何したの?
しらんがな。
主語がはっきりしてないのにさぁ。
どうしろと?
超力兵団+クダンの作り方
何はなくとも、まず、クダンを倒せ。全てはそっからだ。
ノーパル+火力
ノーパルはなぁ……
うん。火力が、非常に残念なんだ。
BLやった後に、1.5のノーパルを始めると、本当にビックリするぐらい火力がないからなぁ。orz
そんなもんで、ノーパルでの攻略は修行だなんだと言われる始末。
仕方ないんだけどな。残念火力だから。
白往生 ケツイ ふた虫 プロギア
ん〜っと……
PS2版持ってる、DSのデスレ持ってる、360版持ってる、ケータイは持ってない。
だめ? あ、そう。
んじゃ、別の回答。
持ってない、持ってる、持ってる、持ってる。
これで満足かね?
MVSを綺麗にキャプチャ
難しいんじゃないかなぁ?
元々の解像度自体が、DotByDotでキャプチャできるとは限らない解像度って事を加味すればさ。
デモンブライド家庭用移植
そういう事は、EXAMUに言うのが筋だと思うんだが?
te+ps3+pcで使えない
ps3+トーナメントエディション スティック nvidiaチップ〔セット?〕
PS3用TEが、nVidiaチップセット搭載のPCでは使えない場合があるってのは既出の情報なんだが。
まぁ、こう言うところもあって、PS3用は代理店的にも地雷になりかねない、ってところなんだが。
360用なら、最悪PC方面にシフトするって方法もあるからなんだろうけどな。
まぁ、それにしたところで、流石に需要を満たしつつあるように感じるな。
360用のジョイスティック、特にアケコンでは。
番外編
東方 紅魔卿 XP MIDI 鳴らない
一番手軽な方法は、MIDI再生に対応しているサウンドカードを買って来て取り付ける。
それ以外の方法がいいって言うんだったら、自力でなんとかする。以上。

火曜日

ブラウン管 問題
ブラウン管って、内部を真空にしなきゃならない影響で、
大型化する場合には強度を稼ぐために重量がとんでもない事になったり*2
実際に稼働させる場合には、高電圧をかける必要が有るとか、
エネルギー消費量を減らそうって時勢に逆行する必要が有ったりで、
生産するにも、使って行くにも難しい状況になっているってところなんだよな。
ルキア&織姫 全裸
はいはい。漂着漂着。
非想天則+アケコン+動かない
情報なさ過ぎ。
何用のアケコンなのか?
そのコントローラーは、ハットスイッチ入力になるのかならないのか?
非想天則は、ハットスイッチ入力に対応できるのか出来ないのか?
この辺りの情報を洗い出さないことには、何にもできないだろうに?
きもカワE パンチラ
そろそろ、黒歴史ってことで終わりにしないか?
ケツイ+〜絆地獄たち〜+EXTRA+(限定版)
とりあえず、発売日の発表待ちなんだが……
今度こそ、無事に発売が決まってくれるということないんだが……
黒復活
今度の木曜日から稼働開始とのことだが?
四日市で稼働させる店有るのかなぁ?
そっちの方が心配だわ。
怒首領蜂+大往生+ブラックレーベル+セクシャル、暴力
黒往生Exが、CERO Bになった理由な。
PS2版の白往生が出たときは、そういう団体がなかったから無制限だったけどさ。
んで、セクシャルと暴力に関してだが……
多分、エクスィエンドとか、それが要因じゃねーのかなー、とかな。
ステージクリア時の一枚画も可能性が無いわけじゃないんだが。
アーケードゲーム 基盤 鉱石
まぁ、アケゲーに限らず、基板ってやつは、都市鉱脈から産出される鉱石みたいなもんだからな。
で、俺は、どう答えれば良かったんだ?
"猫FS"+レビュー
正直、評価が難しい商品だと思うぜ?
最初期モデルは、採用されたレバーの設計に問題が有って、
使っているうちに回路的に死亡してしまうことがあったんだけど、
それを所有者が個人的に対策しようとすると保証を投げ捨てる必要が有ったとか、
ッてな塩梅でな。
今は、どうなっているのか知らんけど、改善されたんかね?
rap+レバー 交換
うちの初代RAPとRAP2SAは、共にセイミツのLS-32-01に交換済み。
で、結果余ったレバーのうちのひとつは、猫FSのレバーと交換してあるんだけどな。
まぁ、なんだ、それだけの話だ。
猫TEスティック売ってる店ある
まぁ、俺も、知らないわけじゃないけど、もう要らんよ。流石に。
既に、2本有るから。(エ?

水曜日

XPC-4 遅延
普通、遅延が怖いんだったら、その直前で分配器を通して、遅延対策としようとか考えつかんのか?
一体 何を 企んで
いろいろ。
弾頭+外し方
知らんがな、そんなもん。
まぁ、弾頭ってやつは、大抵信管・雷管を抜いて無力化した後で爆破処理される代物なんだけどな。
依頼あの子の幸せを願って出現条件
ライドウのスタンスが、『正直者』である必要が有ったと思ったぞ?
後、前提として、少女Aからの別件依頼を達成しておく必要もあるし。
別件 あの子の幸せを願ってが出現しない
少女Aからの依頼を両方こなして、
属性決定イベント前に、どっかにいるあのお方に『正直者』として拝謁する、とかって形で決着つける必要が有ろうに。
虫姫さま+元ネタ
ちょうど、時期的に「甲虫王者ムシキング」とかが流行ってる時期だったので、とか聞いたことはある。
番外編
バイオハザード5小説18禁
生殖行動がないのに、R18になるって展開ですね? 判ります。
ビューリックス 解像度
最初は、「筐体の解像度なんて、調べても仕方ないんじゃね?」って思ったんだけど、Viewlixって、アレか。
液晶モニタ搭載筐体だから、その液晶モニタの画素数の話って奴か。
多分、民生用32型ワイドフラットパネルと同等の1366×768なんじゃね?

木曜日

"尼rap"
ネットスラングって奴だな。
Amazonの省略形である『アマ』が転じて『尼』になり、
Amazon専売のRAPのことを、俗に『尼RAP』と呼ぶようになったと。
ps2の本体にps3の変換を付ければソフトわ使いますか
……PS2のUSB端子に、PS3への変換器を通してつなぐとか、RAP3系を接続すれば、
PS2のソフトでPS3ジョイスティックを使えるのか、って質問なんだろうけども
そもそものPS2ソフトの方が、USBからの入力に対応していなかったら、意味がないってこと判ってる?
合体解禁+ライドウ
倒せなきゃ、合体解禁にはならんわな。
基本形は、な。
メガブラックレーベルのアーケードが置いてある場所
つ【トップページ - STGのできるゲーセン集@ ウィキ - アットウィキ
弩級のハッタリ
BL・極弩の名台詞ですよ?
360版の360BLでは、また文言が変わってるんだけどな。
AV7000+S端子 音声
シグマ電子のコントロールボックス用のS端子ケーブルって、音声信号の乗っかるケーブルが出てないから、
RGB出力端子にAVケーブルを接続するか、ヘッドホン端子から音声信号を取るなどの、
合わせ技を使う必要が有るんだが?
『紫vs藍』について。

フレーズに、『紫vs藍+徒歩二分+感想』ってのが有ったので拾ったんだけども……
実際に採り上げてみると、ちょっと長くなったので、独立させる。


まず、恋する乙女モードのゆあきゅんが、めっちゃ可愛い。藍しゃまが、めちゃめちゃかっこいい。
って、んな凡庸な感想が求められているのかどうかは判んないけど、それ以外も求められているとしたら、読んでて名場面だと思った部分を列挙するぐらいしか。
ってんで、列挙。なんだけど……「ミライ」編からスタートしてみる。
幽香の初登場シーンでしょ? その後、地球に戻った“彼女”が封印されたキュウビを開放して向き合った瞬間の「近かった!!」とか、かな。ミライ編の見所は、やっぱり、恋する乙女全開なところかなぁ、とかなんとか。
で、「リカイ」は、次に続く二編への伏線だから、敢えて採り上げずにスルーして、「破壊」編に。
これは、レイラの墓の傍で号泣するゆかりに尽きるかな。
で、名場面を挙げるのに困る「破壊」編を受けた「決壊」編では、幽香が喝入れに来るところ。あそこは、プライドの塊のような幽香が格好いいんですよ。いやぁ、幽香がぶれてないっす。
で、最後の総決算。「紫vs藍」編は……ラスト直前の見開き、かな? うん。


んで、この7編全て、というか、この『紫vs藍』全編通じて影響していた物語というのは、アンブローズ・ビアス著『羊飼いハイータ』なのかな? とかなんとか。
って言うのも、「ミライ」編の冒頭での一節とか、「紫vs藍」編での『ゆかりの父』の容姿を鑑みるに、クリトルリトル系の影を感じ取ることが出来るからさ。
最初は、『八雲紫』をクトゥルーの娘『クティーラ』かと思ったんだけど、にしては記号が足りなかったんで、よくよく確認してみると、『ガタノトーア』の方が近いか、とかさ。
ま、総括すると、俺個人としては、『買って損無し』ってことで。
頒布受託業者のサイトでは、サンプルも公開されているんだから、それを観て最終決定すればいいと思うよ?


ただ、永琳と『蓬莱の薬』に関しては、永夜抄・冥界組のエンディングに関る話だから、言及するのは非常に難しい題材なんだよなぁ……

金曜日

自転車 タイヤの空気が抜けてくる
虫ゴムが死んでねぇ……
まぁ、休みの時だったんで良かったんだけどさ。
物欲+減らす
けど、物欲を減らすと、ネタも減っちまうんだよなぁ。
そこが非常に残念でねぇ。
永夜抄+エキストラ 開放条件 方法
東方永夜抄+Ex出し方
どの組でも良いし、Easyでもいいから、エンディングBを見ておくこと。
そしたら、スタッフロールの最後に、気になる一文が出てくるはずだからさ。
まじあん+リプレイ
昔のリプレイを見てみたけど……
うん。狙いは判った。ただ、微妙に失敗しているところがあるのが残念すぎて……もう……
とはいえ、このリプレイって、需要有るのかな?
需要があるようなら、またしばらくやり込んでみるか、って気になってきたところなんだけども。
どうしたもんかな?
まじあん+リプレイ hell
hellのリプレイなんて無いよ。(ガクブル
うちで扱ってたのは、Easyのボスモード。
Hit数5桁は出せるのか? ってことに挑戦してた時代の話さね。
01stepの中の人に褒められて、ちょっと嬉しかった記憶があるよ?(社交辞令だ、それは)
モー・ショボー+ライドウ 作り方
vsアバドンの時のモー・ショボーは、持ってるスキルから推測すると、エンクとザントマンだったっぽい。
あれ? これだと、銀氷になるから違うな。どういう経路で作ったんだろ?
紅蓮剣や外法忠義壊を持っているから、この二体が経路に含まれているのは確実なんだけども……
天命反転+SJ
非常に便利なスキルですよ?
弱体化を狙って、MP消費のデカいスキルを使ってくるのに、こっちは、確率とはいえ、8消費だけで、反転だもの。
嬉しいったらありゃしない。
ケツイ+~絆地獄たち~+EXTRA通常版と限定版の違い
わかんねーよ……
まだ、全然情報が公開されてないもの。
虫姫さま ふたり 1080p+処理オチ
1080pでは、まだそこまでキツいプレイをしたことがないんでな。よー判らん。
虫姫さまふたり+ブログ オリジナル 5億
5億って……
たしか、アーケードの全一が5.3億だから、うちとは全然関係ないんですけど?
AV7000 S端子 録画
録画するなら、それで良いと思うよ?
ただ、それ(=内蔵のビデオエンコーダでの変換)だと、基板によっては若干収まりが悪くなるって問題が有る程度で。
ふた虫様では、それが有ったんだ……
フレームレート+弾幕STG
弾幕STGってさ、フレームレートをキープしようとすると、ビットレートを上げざるを得ないのよ。どうしても。
そこの兼ね合いが難しいのは難しいんだよな……
さて、どうしたもんか。
rap2 届いた
そ……そうですか。
としかリアクションできんよ?
番外編
女神転生 ストレンジジャーニー スタンス 変〔更?〕
出来なくはないよ?
ホロロジウムでのスタンス決定イベントを終わらせるまでは、揺れるわけだからさ。

今週を振り返って

今週2回目の検索弄りは、まぁ……夜明け前というとんでもない時間に。
ひどいにもほどがあるな。
そんなことより。
久しぶりに、QMA関係のフレーズを拾ってみたが、すっかりスルーするゲームになってるネタを拾うのは……良くない気がする……うん。
弄り方も、「好きにしていれば?」ってスタンスがにじみ出ているような感じになっているだろうし。


まぁ、んなかんじだな。今週は。
で、だ。そう言えば、ガルーダ2BLの発売日まで、あと40日を割り込んでいるんだっけ?
マスターアップして、認証テストの結果待ちって話だから、そのうち、実績の話とかも出てきそうだし。また、wktkできる時期になってきたねってところで。
最後の最後で、毎度のように脱線したが、今週は、こんなところで、検索弄りは、また次回。

*1:エンコード法が記録されてないんで、文字化けしてやがります。

*2:14型なら10kgちょっと。20型で20kg弱。だいたいサイズの二乗に比例して重量が増す計算になる。