あ……ブレイクスルーした……

ふた虫様 for 360

ブラックレーベル for Arcade

久しぶりに、スコアタでもやるか、と軽い気持ちではじめて見ると……
まぁ……
捨てる、捨てる!
んで、そんな中でも、比較的まともにまとまったかなぁ、と思ったプレイでの1面終了時のスコアを見てみると……
7000万だとぅ!?
バカな、
有り得ない、
何かの間違いじゃないのか!?


何かの間違いじゃありませんでした。
……ちょっと、動きを変えてみたら、それだけであっさり6000万オーバーが安定するという始末……


動きを変えてみたら、って言うのは、単純な話。
中ボスを倒さないように接射で琥珀を吐かせまくるって言うのを、速攻で(理想は、累計カウンタが12000を越える前に。)撃破して、撃破琥珀と接射琥珀の両取り、早回しでの撃破琥珀の追加を目論む、と言う形。
あと、ボス戦での形態進行時の琥珀錬金と接近ペナルティとを組み合わせての琥珀量産でのスコア稼ぎ。
まぁ、後者の要素は、元々導入してて、その効果を最大にする動きを今更ながら研究中なワケで、まぐれ当たりで接近ペナルティ二射、それの琥珀錬金とで……
500万以上の上乗せ……(gkbr
中ボスに関しては、逃がす方向から撃破する方向に切り換えたのは、結局のところ……
撃破する方が得るモノが大きかったからに、他ならないわけで。


何というか、YAZまで行って遊んでいたときよりも、1面終了時のスコアが、YAZまで行って遊んでいたときよりも、今の方が倍近くも伸びたっていうのは、それだけ……トレーニングできるとか、他の人のリプレイを観ることができるってことが、優位に働いているんだろうな……
一人でやってたら、絶対に、無敵撃ち込みとかやろうって気にならなかったもんな……


一応、そのリプレイも録ってあるには録ってあるんだけども……一面番長全開な状況なので、2面以降が話になってないんだよな。あと、極弩の練習もしてみようかって気になったんだけど……
もう少し修行しておきます。はい。
(´・ω・`)