安定しない6000より、安定する5000。

安定させることが難しかったり、危険な真似が必要になる6000万パターンと、安定させることが簡単で、危険な真似をする必要が無い5000万パターンが有ったら、後者を取るよって話。
ま、こんな調子だから、スコアが伸びないんだろうけどさ。

ふた虫様 for 360

ブラックレーベル

飽きもせずに、というか、パターンを忘れていないかどうかを確認する意味でトレーニングでぐるぐると。


一応、6000万以上/累計2万弱って終わり方をする回数が増えては来たんだけども、回数が増えてくると、どうしても精度が落ちてくるな…… ま、この辺りは必然としてもだ。中ボス逃すとスコア自体が致命的に伸びない。まぁ、接射琥珀と撃破琥珀では素点自体が違っているんだから、当然なんだけども……中ボス直前で累計カウンタが1万になるように精度を上げるのが最善かね、やっぱ。
あと、中ボスエリア後の左側の首長竜への乗っかり方とか考え直しておくと、もう少しスコアを伸ばす要因になるんだろか?
今のところ、中ボスを撃破して、早回しでのザコ編隊が登場したら、それに併せて右に移動して、編隊処理後、大きく左に移動、左から乗っかるようにしているんだけども、これを、第一射の射軸を安定させて、移動するよう変更すれば、接射時間を増やせるのかなぁ、とかなんとか。


けど……
なんだろ? 「ミイラ取りがミイラ」になっているような気がするのは?