どうすんのよ? 単3電池って使う機会ほとんどないのに。

今年一発目の買い物は、去年とは違います。ふゆざきです。
たけd……じゃなくて、めろん積みゲー候補二本とフリフロの再録本ですが、何か?


自転車のライトの電池がいい加減消耗してきたんで、そろそろ買い換えるか、と思って去年、単3のアルカリ乾電池四本組を買ったんですよ。
で、昨日のYAZからの帰りに、いよいよ交換すっか、と思って開けてみて、顔面蒼白。
どう見ても、単3とは違うぶっとい電池がおさまってるもんで、即閉めて、諦めてその電池のまま帰りました。一応、明るくなってくれたんで無灯火ではないと思うんですがね?
んで、今日、ヤマダの初売り会場でしばらく悩んだ挙げ句、エネループは辞めて、アルカリ単2電池を買って終了。
まぁ、正直言えば、持久力が怖かったんで手を出せなかったからなんだけどさ。


……去年の失敗を引きずったままなネタで、区切り更新って事にしてみたり。
しかし、今年の元日は、思ったよりも営業している店が少なかったんだが……やっぱ、不況の影響なのかね……(遠い目)

><