今年の弾幕事始めは、デススマ2から。

コンビニに払い込みに行ったついでに、のだめの上映スケジュールとか、客の集まり具合とかを確認した後、AMP四日市に行って、そのまま……意味も無く、フィギュアを取ってきたり……
俺は、どうしたいんだ? orz

デススマ2

適度に攻めつつ、適度に守りで進行してみたところ……
まぁ、タメコス氏で終わるのがお約束かな、と。
(´・ω・`)


んでさぁ……
終わった後で、ランキングを確認してみたんよ……
サタンクロウズ到達したスコア抜けてないのな…… orz
軽くションボリだよ。

ふた虫様 for 360

1回で良いから、やってみたかったんだぁ。フルHDでふた虫様。
って事で、そんな環境下でも、ひたすらブラックレーベル・Arcadeのトレーニングを無限ループ。
一応、ある程度の安定感を得たような気がするので、これで完成か、と思って時計を見たら……良いお時間過ぎて、のだめの切り替わりに間に合わないことが発覚。
仕方ないので、適当に切り上げて、お片付け。
(´・ω・`)

黒姫さま

ちらほらする雪の中、意気揚々とやってきましたよ、YAZ WORLD。
オリパルばっかり5回ほどやってきましたがね?
結論。
1回も、360版でのパターンを再現できず、終了のお知らせ。orz


正直言えば、無音環境下だろうとそうでなかろうと、身体に覚え込ませてしまえば、同じように対応できると思っていたんだけど、蓋を開けてみれば、結局BGMに対する依存度が上がっていただけだったという形に。orz
まぁ……STGのサントラとか聞いてると、実際のプレイで聞き慣れた場所では自然と身体が動いたり、「このタイミングだから、ここに移動して」とか思い返していることが多いから……

      _ _  ξ
    (´   `ヽ、  話になって、
  ⊂,_と(    )⊃  ないじゃん。

とりあえず、無音環境を作って、復習と練度の向上を図ることにします。
ただ、序盤のカウンタのまわりは、家庭用の方が回りやすかったように感じるので、この辺りに差異が有るのかなぁ、とかなんとか。


んで、結果としては、今日は3道中後半・1.6億が最長不倒だったと言うことで。


え? 無音環境がそんなに簡単に作れるのかって?
だって、モニタに放り込む音声信号、セレクタを使って選択してるから、それを切り換えちゃえば終わりなんだもん。