11/20更新分のInsideXBox見てきたさ。

感想。
ノービス・オリジナルは、初見と言うこともあり、圧倒されるところもあったのかな、と。たださぁ、そっから、Ver1.5・ウルトラはないでしょ? と(汗)。
けど、これで……ねぇ。挑み掛かる楽しさってのが伝わってくれればいいなぁ、と思うんだけど。


んで、ノービスモード(ノービスレーベルと言いたくなるなぁ、どうしても)は……かなり派手に端折られてるんだな、と。って1面なんだから、派手に端折りまくりでしょ? ってところかもしれないけど。
ただ、あれだけ弾の数が減ってると、(Ver1.5レーベルに慣れてしまっている連中には)却ってパターンが崩れて怖い思いをしそうな気も、ちらりほらり。
ただ、今回のプレイ×プレイを見てて気になったのは、琥珀の回収法ぐらいは説明してあげても、良かったんじゃないかな、と。
なんというか、ダラダラと画面外に消えていく琥珀を見ていると、切なくなってくるもんでさ。


あれ? ウルトラの説明文章って、『絶望すらも無駄になる、空気の読めない難易度』だったような気がするんだけど……変更された?
って、基板稼働させて確認すれば済む話か。