真女神SJ進捗状況・三十四日目。

悪魔全書は良い。ノクターンが生み出した最高の機能だ。
……どっかで聞いたような台詞はさておき。
今日は、ヴィーヴルまわりで、悪魔全書がフル回転。
対応属性の数自体は、再召喚で下がるような話ではないんだけども、全体的な能力が大きく低下することは否めないもんでさ。
……デビルソース狙いもあって、レベルアップ直前で登録した後、更新をかけないようにしてるもんでねぇ。


それ以外では、自キャラの防具をようやく強化したってところか。そうでなくてもパーティは、回復役は、メディアラハン持ちヴィヴィアンから足の速さにモノを言わせるダイアナに、「追撃の心得」でCo-op時の火力を増幅するバックアップ役は、クー・フーリンからスレイプニルに、着火役は……相変わらずのヴィーヴル、と言った塩梅に強化されているのに、自キャラの強化を怠っていたもんでね。コレで、そろそろシナリオ進行していかないと、あと15日間で1周クリアする、ってのがおぼつかなくなるような気がしてきた。
しかし、四属性ヴィーヴルってとてつもなく使い勝手が良いな……
コレで、エナジードレインでも引いててくれれば、言うことのないユニットに育ったって言うのに……そこが残念ではあるが……良いか。その分、物理属性攻撃のダメージを半減させる物理耐性持ちだから。

仲魔変動

加入予約
  1. グルル
  2. ヴァルキリー
  3. ギオン
  4. ソロネ
  5. センリ
予約消化
-
会話加入
-
パスワード加入
合体加入
  • セイリュウ(ヴィーヴル×ダンタリアン+マンティコソース+パラケルスス
    • 電撃に弱なのが素のセイリュウだが、マンティコソースで電撃耐性やマハジオダインを仕込んでみた。
  • ゲンブ(ヴィーヴル×アクアンズ+マカーブルソース+パラケルスス
    • この合体に関して言えば、パラケルススの恩恵は、一切受けない。
      って、そもそもこの合体って、通常ルールではなく特殊ルールだから、仕方ないんだけどな。
合体解禁
一軍
アクティブメンバー