真女神SJ進捗状況・二十九日目。

本編を進行させるよりも、まわりを進行させてみるか、と思って、ぼちぼちと今までのセクターを歩き回ってみる。
まず、アントリアでの連作Exを二つ終了。とはいうものの、この2件をクリアするために、財政的にはボロボロになりました。orz

その後、ボーティーズで一件もらったものの、解決まではしばらく掛かりそうだなぁ、と。その後は、エリダヌス到達早々からExをよこしてくれるトートの謎かけに付き合って、3問目までは解決。で、4問目をもらって、遭遇セクターに向かったものの……全然話にならない。orz

レベルを上げすぎたかなんかなんだろうけど……はてさてどうしたものか。と泣きながら、加入悪魔をはずしーの、会話しーの、はずしーのを繰り返して、ようやく入手。
で……最後にしようと持ちかけられての5問目が…… orz
一方は、記憶に在ったからすんなり繋がったんだけど、もう一方は……この人達で良いんだっけ? ムスペルヘイムの王の剣を鍛えたのって? あれ? 「害成す魔杖」との呼び名もあるから、樹の方か?
ま、いいや。とにかく、動き回っていればなんとかなるさ。
しかし、この謎かけ。対象悪魔と話していると、チクリと来るものがあるな……

加入予約
ハクジョウシ
メルコム
アプサラス
オニ
予約消化
メルコム
ハクジョウシ
会話加入
アズミ
パスワード加入
合体加入
ダンタリアン(カラドリウス×キウン+ソース無し+パラケルスス
スプリガンローレライ×エアロス+ソース無し)
ラクシャーサ(アズミ×ストリゴイイ+カマソッソース+パラケルスス
合体解禁
一軍
ヴィーヴル
クー・フーリン
ハリティ
アクティブメンバー*1
ハリティ
アンズー
ゾウチョウテン
キウン
バジリスク
グレンデル
ハクジョウシ
スプリガン

*1:「とりあえず、ソースよこせ」な仲魔。