真女神SJ進捗状況・二十四日目。

とりあえず、ホーソンスピアをつくって、それをアレに渡して、で、その返す刀で、もう一方から頼まれそうな武器も渡して、って流れだな。

その1。

ちと考え方を改めて、最初にカイメイジュウをつくって、解析度を稼いでおいて、そのカイメイジュウを合体材料などにして、改めて、パスワード・カイメイジュウを再召喚*1
んで、それ以外にも、公式のパスワードフォーラムを覗いていたら、万能や身体異常・精神異常以外に対して無敵なシルフ*2のパスが上がっており、思わず、それをゲット。
で、入力してみると、……実際に見てみると、インパクト凄まじいな。これは。


経験値稼ぎではないが、もうしばらく特定の悪魔を狩る必要が有るな。

加入予約
スクーグスロー
ビフロンス
ダンタリアン
予約消化
タクヒ
会話加入
パスワード加入
合体加入
カイメイジュウ(ドミニオン×セイギュウカイ+ソース無し+パラケルスス
センリ(カラステング×タクヒ+ソース無し+パラケルスス
ストリゴイイ(センリ×ピシャーチャ+ソース無し+パラケルスス
オーカス(特殊合体+ディースソース)
合体解禁
一軍
ヴィーヴル
ヴィヴィアン
アメノフトタマ
アクティブメンバー*3
オーカス
ストリゴイイ

その2。

このところ、せき止められていた水が、一気に流れていくような勢いで、話を進めていくと……いよいよ動き始めたか? って感じになってきたんだけども……
それ以上に、仲魔の構成でちと行き詰まり感を、感じ始めていたり。
Dark-Neutralの種族で、レベルが頭打ちになった種族が出てきたんだけども、それと入れ替わるように一種族出てきたんで、それてなんとか、ってところなんだろうけど……
作るの面倒くさいんだよな……
後は、オベロンが、デビルサマナーシリーズのカブトムシなおじいちゃんになっていたことに、ブルーになって、そのまま、「ティターニアも、アレなんだろうなぁ……」、とますます沈んでみたり。
こっちの方が、切なさ乱れ撃ちだわ。

加入予約
スクーグスロー
ビフロンス
ダンタリアン
ハクジョウシ
メルコム
アプサラス
予約消化
会話加入
フウキ
スイキ
グルル
クロト
パスワード加入
アギダイン持ちカイメイジュウ
合体加入
トラルテクトリ(カイメイジュウ×シワンナ+サンショウソース+パラケルスス
マンティコア(スイキ×アルケニー+クラテンソース+パラケルスス
エアロス(妖精による同族合体+ソース無し)
キンキ(フウキ×エアロス)
合体解禁
ウロボロス
モロク
キンマモン
アマテラス
ミスラ
一軍
ヴィーヴル
ヴィヴィアン
アメノフトタマ
アクティブメンバー*4
ストリゴイイ

*1:こうすると、再召喚費用が半額になる。

*2:スキル枠すべてが反射で占められており、表示されている防御相性が反射と無効しかない。

*3:「とりあえず、ソースよこせ」な仲魔。

*4:「とりあえず、ソースよこせ」な仲魔。