いろんなところに罠がある。未知なるところに恐怖がある。

あ゛…… 入力する名前間違えた……
これだったら、こっちより、こっちのパターンの方が向いてる。
やり直すか……


と、お約束のような名前を使ってはじめた後、微妙に違和感を覚えて、序盤のイベントなんざ一切済ませてない状態でゲームを一旦終了。最初からやり直し。
うむ。こっちの方がしっくり来る。


で、あっという間に5時間ですよ?
正直、最初のボス戦になったとき、絶望感しか有りませんでしたよ?
火力制限かかってるし、ダメージ痛いしで。
……それでも、どうにかこうにか、5時間ほどは、「がめおべら」にならずに進行しているんだけどね。


……そげな事はともかく。


今回の真女神SJ。
Wizardryの要素を良い意味で引っ張っていて……
未知の領域に踏み込んでいく恐怖を味わえるなと。


それ以外だと、マニュアルを一切見なくても、遊べるようにゲーム内での情報サポートが半端無いな、と。だからといって、完全にマニュアルを見る必要が無くなっているのかって言うと、そうでもないんだわな、これが。
二身合体の法則表がマニュアルに載ってるもんでね。「それは、ネタバレじゃないのか?」って話になるかもしれないけど、そんな程度、メガテニストにしてみれば、ネタバレだなんだと騒ぐ以前の話。
公開されていないと始まらない情報なもんでね、これは。
んなもんで、難度とは違う方向においては、恐ろしいほど至れり尽くせりになっているな、と。
さてと、また浸ってくるか。