発売日まで、remain7な今週の『こんな検索フレーズ』

そう言えば、2chのUSBパッドスレをチェックしてたら、つい最近、日本でも販売されるようになったミニコンのプロダクトIDが報告されてた。
ベンダーIDは、TEや猫FSと同じ0x0738。で、プロダクトIDが、0x4736と。
だからなんだ、って話もあるけど、報告が有れば、それだけ非公式ドライバのinf書き換えの対応が早くなるんだから、その辺も意識して居れば良いのにね? って話。


土曜日

20009年+干支
18000÷12って、あまりが出るか?
出るんだったら、その分干支を進めればいいし、でなかったら、今年の干支がそのまま、西暦2万9年の干支になるって事だろ?
ゲーセン 閉店
ゲーセンって、一度店じまいされると、なかなか次の店が来ないんだよな……
実際、駅前で営業している店って、現状1店舗しかないし、その1店舗も、多方面から注意警告が有った*1影響なのか、風営法青少年育成条例などに引っかからない時間帯で店じまいするようになったんだけどな。
枯れてる 意味
『枯れる』
早い話、技術的に成熟してきている事を指すことが多いかな。まぁ、人を対象として使う場合は、『性格が円くなっている』って意味合いが強いわな。
巧く 読み方
「巧く」とは、「うま・く」。
おーけー?
シグマ コントロール+Box D-Sub15
D-Sub15ピンを使っているシグマ電子のコントロールボックス?
たしか、AV5000辺りが、それだったと思ったけど?
ま、それ以外にも15ピンRGBケーブルも、D-Sub15ピンか。ただし、昨今主流の3段15ピンじゃないけどな。
jc-as01はどうですか
ゲーセンでのジョイスティック筐体を触ったことがないのなら、それでも良いと思う。
ただ、常にどこかで『安物買いの銭失いになるかも?』と覚悟しとく方がいいとは思う。
予算や置き場所の問題をクリアできるのなら、鉄拳6対応RAP-Exかふた虫様対応スティックの方が良いような気はするけどね。
rap+ex+sa+se+違い
ExSEは、レバーユニット・ボタン共に、全てセイミツ製。ExSAは、レバーユニット・ボタン共に、全て三和製。
で、RAP-Exは、レバーユニット自体は三和製なんだけど、ボタンがHORI製。
まぁ、些末と言えば些末な違いでしかないんだけどな。

ただ、shmupプレイヤーが好むのは、クリック感で入力が発生したことをフィードバックするセイミツ製のレバーで、格ゲープレイヤーが好むのは、素早い操作に対応できる応答性を持っている三和製のレバー、って事にはなっている。
それより踏み込んだ話は、自分たちで、体感で調べるなりなんなりしておくれ。
セイミツ レバー 固い
まぁ、最初のうちは固いけどさ、使ってりゃ、そのうち馴染んで扱いやすくなるさ。
とか言ってると、なんかヱ呂いな。
リアルアーケードPro.3+店頭販売
販路が一般流通になってるから、HORISTORE.comを見てるだけじゃさっぱり判んないんだよな。
一応、ファミコンプラザは、9月生産予定と告知してるけども……
新作の準備に入ってるだろうからなぁ。どれだけ出てくるのか読めないところはありそうだわな。
リアルアーケードPRO+EX-SE+PC+方向キー
RAP-ExSEをPCに接続して、MSが配布してる公式ドライバに認識させると、レバー入力がPOV入力扱いになるって弱点があるって話は、もう何度もしているはず。
非公式ドライバを使っている最大の要因は、ジョイスティックに対応しているゲームの多くが、POV入力を理解できないから。
一応、JoyToKey等の仲介アプリでなんとかするって方法もあるだろうけど、個人的には、遅延の要因になる解決策は採りたくないもんでね。
リアルアーケードプロ2 SA+修理
修理だなんだと言う前に、まず、デジタルマルチメーターか、テスタか、導通確認ユニットを入手する。
で、それを使って、どこに問題が有るのかを確認して、箇所に応じた対策を講じること。
その結果、スイッチに問題がなくて、基板に問題が有りそうな時は、HORIに問い合わせる。それで良いじゃん?
猫FS+レバー交換
猫fs+換装
裏蓋を開ける時は、消しゴムとプラスチック製のヘラがあると、シール除去が手軽に出来ていい感じ。後、ネジ止め剤が着きまくってるから、それを取り除いてから、換装作業に入ると良いと思うよ?
番外編
ルキア混合小説
……なんだ、これ?
ルキアって、配合物だったんですか? 添加物だったんですか?
初めて知りました。

日曜日

"XPC-4"+"PC-98"
何を調べたいのかよくわからんが、
とりあえず、マイコンソフトのサイトに行って調べてくればいいんじゃない?
TVC-D4+入力周波数が高すぎます
どんな信号放り込んでんだよ……(汗) って、確認してみたら、
TVC-D4って、1920×1080には対応できるけど、16:10ワイドとなる、1920×1200には対応できないのか。
とりあえず、アレだ。対応限界の1920×1080に落としとけ。
タイガ+ユリ+金的
金的+レオン
多分、あの話を探しに来たんだろうけど……
言っとくが、あのタイトルはそういう意味でつけたんじゃないんで。元ネタは、時八のシングルから。
理性が飛ぶ瞬間
二つあるね。一つは、どっかで、『ブツッ』とか『ブチッ』って音が聞こえる場合。もう一つは、心拍数が一気に跳ね上がる瞬間、って塩梅。
RAP+東方 pro3+動かない
レバースイッチを、LSにしても反応しないようだったら、
joytokey辺りを使って、強引にキー入力イベントを発生させるしかないんだろうけどさ。
それで、解決できるかどうかは俺には判らん。
そんな無責任な、って言うんだったら、各自で調べられるかぎりの情報をまとめて、
家庭用アーケードスティックスレまとめWikiの方に蓄積してくれんかね?
とりあえず、調べるのは、コントロールパネルのゲームコントローラーでの挙動
レバースイッチをLSに変更した後、対応装置のプロパティウィンドウのテストタブで、「軸」への入力が行われているかどうか。
入力確認が取れた場合、応答速度に問題は無いかどうか。
XBox360の方は、この辺りの情報がけっこう蓄積されているんだが、PS3の方は、まったくと言って良いほど蓄積されとらんのだ。
六里霧中+意味
スペルカードの名前の意味を問われても困るなぁ?
特に、これ、萃香のスペカだからさ、なおさら意味が掴みにくいってーの。
ケツイ+〜絆地獄たち〜+EXTRA+音沙汰無し
音沙汰無しにするしかない現状があるんだろう。
なんせ、黒往生ExでのPS2版ソースリスト盗用というスキャンダルが発覚して、ライセンスが無効化されてる状況だから。
本当に、いつまで待てばいいんだろなぁ……(遠い目)
サキュラ+性能
まず、防御力はMBLキャラ5人中最大。火力は……二方向を同時に攻撃できると言うメリットがあるけど、それをやってしまうと、防御力が紙同然になるんで、そこは各自の判断でってところか。
リーダーボードに登録されている赤Allしているリプレイは、サキュラ使用しかないことから、どういう特性のキャラなのかは判ると思うんだが。
Fighting+Stick+3+ドライバ 非公式
FS3だから、標準ドライバ決め撃ちだったはず。だから、非公式だなんだって話にはならないよ?
fighting+stick+3+レバー 反応しない
FS3って、レバー入力がハットスイッチ(POV)限定になるって聴いてるよ?
だから、ハットスイッチ入力に対応できないソフトの場合は、反応しないように見えているはず。
一応、ドライバレベルで認識できているかどうかを、コントロールパネルから辿って調べてみたらどうよ?
まずは、そこから始めようぜ?
リアルアーケードpro.3+sa 売ってる店
そんなの知らんがな。
足で稼ぐしかないんじゃないの?
換装 ファイティングスティックVX XBOX 360 ハーネス
まだ現物出てないんだからさ、どうこう言えるわけないじゃん?
とりあえず、現物が出てきてからではあるんだけど……
積極的に欲しいとは思えないんだよなぁ。
番外編
xrgb3 乱れる
プロギアの信号を放り込むと乱れるな。
かといって認識できる程度までブライトネスを下げると、今度は発色が悪くなるんだ。orz
そうかといって、S端子信号で映像を放り込むと、何故かXRGB-3では色化けするし……
一体どうしたもんでしょうな……(遠い目)
EXSE レバー交換
まず最低限必要なのが、ハンダごて。有ると作業が楽になると思われるのが、万力などの固定具。
んで、ファストン端子も……と思ったけど、ExSE→ExSA相当にするために必要なレバーユニットって個人では買えないんだよな。orz
まぁ、最低限、ハンダごてがないと始まんねーよって話。

月曜日

タイガ+金玉+ユリ+ラスク
正直、スルーするか、しないかで悩んだ。が、結果は、ご覧の有り様なわけだが。
拾ったは良いが、どう切り返せばいいのか困ってしまっている自分が居たりするんだな、これが。
人によっては、「ふた虫様の影響受けてんじゃねーの?」とか言われそうな組み合わせではあるが、それ以前*2から、この組み合わせだったんだよなとかなんとか。
"否定のやん"
この辺りの意味は、場数を踏んで判断するしかないんじゃね?
「できやん?」と疑問形の場合の「やん」は確認の意味合いが強いから。
DSだけ繋がらない
それさ、無線対応ルーターが、DSの存在を認識していないからなんじゃないの?
そうじゃなかったら、すんなり繋がるような気もするんだけど。
VCAアサルト+操作+ボタン
VCAの場合さ、クラコンでも操作可能じゃなかったっけ?
だとしたら、クラコンでなんとかなっちゃうよな、ってのがあらためての感想。
まぁ、ヌンチャクコントローラーを操縦桿に見立ててってやり方もあるわけだから、なんとかでもできるよな、ってのが結論か。
wi-fiコネクション+買いたい+売り切れ
正直なことを言えば、この時期は、タイミングが悪いと思う。
って言うのも、Windows7の発売が控えてて、それに対応したドライバをつくって、認証を受けておく必要が有るからだと思うんだけどさ。
けど、wi-fi USBコネクタの再生産を待つよりも、ルータの導入に制限がないんだったら、無線対応ルータを導入するのが早いような気はするけどね。
x360c 設定 バックアップ
x360cの弱点って、設定をファイルに出力できないことなんだよな。
しかも、設定をそのままレジストリに書いてると思ったから、どこに記録されているのか調べるのも、また面倒という。
この辺が、改良されれば言うこと無いような気がするんだけどねぇ。
xbox360フェイスカバーの外し方
カバーをプレートにする方が、より的確に目的のページに行けると思う。
xinput+jamma入力
意味が判らない。
永夜抄で設定できる初期残機数の最大数は
俺が知る限りでは、7。ただし、インストール直後では、5までしか変更できないようにロックがかかってる。
あたしがやっつけちゃうんだから stg
ぱふぇ☆さん、何やってんすか、こんなところで!
ケツイ バグ修正
基板のシリアル次第では、ROMのシールで見分ける必要が有るらしいが、俺が持ってる基板のシリアルでは、出荷される段階で既に修正バージョンになっていたっぽかった。
光翼型近接支援残酷戦闘機
曲がるわ、1回止まってから、敵機狙って動き始めるわ、って弾をばら撒く戦闘機には、残酷戦闘機の呼び声が相応しいと思います。
ARIKAは、それを5機種も作っちゃってるあたり、いろいろ壊れてるようなきがするけどね。
虫姫さまふたり 完売
9/28正午からのcaveオンライングッズショップでの初回限定版の予約枠は、40分で埋まりました。
後は、各自で探してください。
けど、正直な話さ、ある程度情報収集している連中なら、この時期まで予約していない方が、どうかしているような気がしなくも無い。
2つの基板 使う ハーネス 2in1
個人が所有する場合、筐体も所有している必要が有ると思うんだが?
少なくとも、筐体に2枚の基板をセットするとか、店舗経営者とかでもないかぎり必要になるとは思えんのだが?
商品として取り扱っている店も無いわけじゃないから、探してみな?
MVS 2SA
それは、コントロールボックスや、ハーネスとの接続をどうするのか、って話になってくるから、
どちらかというと重要度の低い話のような気がする。
って、以前に、何を聞こうとしたフレーズなのか、問い詰めたい心境だ。
NAOMI+雷神+容量
NAOMI相手の場合、最低限、I/Oコンバータを動かせるだけの電源出力があれば事足りるような気はする。
そもそも、NAOMIって、自前で電源ブロック持ってなかったっけ?
シグマ+av5000+使い方
そ、それは本気で言っているのか?(クロ高風味に)
プロダクトID ストリートファイターIV
スト4のプロダクトIDなんて知らんがな。
そもそも、USB機器に於けるプロダクトIDなら、ベンダーの自由裁量のような気もしなくもない。
RAP3SA 改造
手間で言えば、「3SEのボタンを三和製に交換して」より、「3SAのレバーをセイミツ製のレバーに交換して」の方が楽。
なんだけども、改造って、どのレベルから上のことを指すの?
リアルアーケードPro.EX TE
TEが、RAP-Exに対して勝っている部分。それは、
レバー換装の際に必要になる作業工程が桁違いに少ないこと。
換装する際のレバーの選択肢が比較的広いこと。
ケーブルをしまうための空間が設けられていること。
こんなところか。
猫ステ 改造
レバーユニットの交換ぐらいなら、改造と呼ぶのもおこがましい作業量ですが、何か?

火曜日

ds+モニタの水平同期
そんなの知ってても、誰の役にも立たなさそう。
カオスヘッド 最大化 画面 出来ない
知らんがな。NOAHも、まだ積みゲータワーの基礎にしっぱなしなのにさ。
ネジ+小売 四日市
カーマなどの、ホームセンターに行ってくればいいじゃんよ?
ボージョレヌーボー 発売日
今年は、11月19日で、ふた虫様の発売日の1週間前ですが、何か?
JAMMA 金魚 たこ焼き
いや、いくら何でも、お祭りやさんシリーズは、JAMMAではキツいものがあると思うんだ。最高で、18ビットの情報しかやりとりできないから、それをどう乗り越えて、あのインターフェイスを実現したのか、って事になってくるからさ。
JVSなら、もう少し手軽な方法でなんとかしていただろうけどな。
ケイブってどうよ
「どうよ」って言われてもなぁ?
すんなり入り込めるゲームか、否かってのは、やっぱ個人の資質が大きくモノを言うところだと思うからさ。
性に合わない、と表明している人間とっ捕まえてまでやらすほど、暇でもないし。
プロギアの嵐の基板
放置が過ぎると、消し飛ぶことで有名なCP2基板というのが地味に痛いね。
出来ることなら、移植されるということないんだけども……
まさか、プロギアも有効カウントとみなされるとは思ってなかったから外してたもんでね。
移植されるのなら、XBLAでも良いかなぁ、ってところ。
虫姫+販売+ボード+アーケード
基板を扱っている店をはしごして、巧く行けば見つかるって程度の話じゃないの?
コントロールボックス+type+x
コントロールボックスで、Type-Xってのは、面倒が多そうなので、出来れば勘弁したいところではある。
ps2のアーケードコントローラーをxboxでつかう
変換器をかますのは、いろんな意味で残念な結果になりかねないんで、止める方が良いと思う。
デススマイルズ+スティック+クリア 改造
デススマが発売された当初、つまり、ゴールデンウィークの頃だわな。けっこう見かけたけどね。そういう写真は。
紫のクリアボールとセイミツレバー、30mm径のボタンは全て紫のクリアボタン、って装備のデススマスティックは。
まぁ、レバーボールを換えるってところから始めるのでも良いかもね。
リアルアーケードPro.3+SE(RAP3SE) 価格
HORISTORE.comでは、1万円。オークションとかだと、いくらになるのかわかんね。
猫ステTE
正規代理店のMSYのオンラインショップに行ってくると良いと思うよ?
え? 予約できるかどうかが判らない?
だったら、もう少しほかの流通ルートを探してみるのが良いんじゃない?
番外編
デススマイルズMBL 基板 処理落ち
XBox360用のデススマMBLで、処理落ちなどの再現に不満があるんだったら、基板を買えばいいと思うよ?
問題が有るとすれば、その価格か。
そもそも、限定発売だった基板なんで、10万オーバーが当たり前って世界なんだよな。

水曜日

BCDバイナリ変換
そもそも、バイナリ→BCDと言う作業自体が、破壊変換だから、
BCD→バイナリってのは、相応に変換作業を行う必要が有ると思うんだ。
蔵馬とはるか
妖狐・蔵馬とはるかは、時期がモロ被りだからね。
しかも、この二役が、緒方女史をブレイクさせたようなもんだと思うからなぁ。
レミリア様は俺の
残念アンセムでも聴いてろよ。
ライコウ
レイン立ち?
そいつは斬新だな。
虐狂の極悪上弩へようこそ 掛け軸
虐狂は今年の夏のケイブ祭りだったっけ?
虫姫さま 起動回数
持ってないモノには回答できません。
XRGB3+アーケード基板
caveの第3世代基板は、すんなり調整できたから、けっこう助かったけどね。
まぁ、すべてがそうはいかないぞ、って話しもある訳よ。
大変さね、そう言うところは。
RAP+EX+LS-32
Ex系列で、LS-32を搭載してるのは、ExSEと、ふた虫様スティックぐらいだと思うんだが?
RAP3 SA 再販
RAP3+SA+再販
RAP-Vが控えているから、3SAの再販はないかもしれんのか。考えてみたら。
なんだったら、鉄拳6対応RAP3でも買っといたらどうだい?
セイミツ クリア 改造
EXSEのボタンを、クリアボタンに変更するんだったら、改造のレベルかも知れんが、SEのレバーボールを、クリアに変更する程度だったら、改造とは呼べん気がするぞ?
トーナメントエディション+アーケードスティック+for+PS3
探せばあるんじゃね?
俺は、PS3用を欲しいとは思えないんだけどさ。
PS3用だったら、RAP3系列で十分じゃん?

木曜日

21ピンRGB 分配
どっかが出してくれれば言うこと無いんだけどねぇ。21ピンSCART端子搭載の分配器……
しかも、全結線で。
ps2+d2端子ケーブル
D端子ケーブルってのは、物理層の話。D1だD2だって言うのは、信号層の話。
だから、D2端子ケーブルって表現をされても受け取る側は困るって話。
ディスプレイ 出力 QMA 回転
録画した動画なり、キャプチャーした画像を手作業で反転させりゃいいんじゃね?
最新作がどういう事になってるのかわかんねーけどさ。
紅蓮属ベリアルの作り方
精霊ランクアップが使えるか使えないか、ってだけでも話が変わってくるから、その辺も考慮に入れて、やり直し。
もっとも、メガテニスト名乗るぐらいなら、これぐらい自力解決してもらわないと困るんだけどね。
非想天則 出現条件
……意味が分かんない。orz
非想天則はそもそも、緋想天に対するアペンドディスクだ。
トラブルウィッチーズAC 隠しキャラ 出し方
知らんがな……
そもそも、それを置いてる店自体を知らんのに。
fsex2+pc+認識しない
『認識しない』とか大雑把なことを書かない。
どの段階で認識していないのか、と言うところまで放り込んでおかないと、うちが引っかかったとしても、適切な返答できないでしょ?
東方Projectの作品が認識しないのか、コントロールパネルのゲームコントローラーの段階で認識できていないのか、って事が問題になるわけよ?
おーけー?
JLF-TP-8YT 通販
三和のサイトに直接行って調べるとか、基板屋のサイトをさがしだしてなんとかするとか、手段はいろいろ。
アーケードスティック+反応しない+断線
360用コントローラー系列の場合なら、まずクイックリリースコネクタの接続が甘くなっていないかを確認。そこに問題がなかったら、次はホストコントローラーが接続を認識しているかどうかを確認*3。それで異状がない場合は、テスタを使って内部を確認すること。
そっから先は、知らん。
猫FS ドライバ
猫FS 非公式ドライバ
つ【Not digitally signed】
そこ行って、探してみな。-->
ただ、猫FS for PS3とかってオチは無しで頼むぜ?
番外編
リアルアーケード pro 3 sa 入荷
そんなフレーズで引っかけて来るもんだから、思わず確認にいっちゃっただろ?
まぁ、結論は、RAP3SAの入荷なんて今のところはなかったって話。

金曜日

xbox360+dvdが再生できない
ケイブのうた」特典DVDで、発生したことがあったな。
PCでは再生できるものの、XBox360PS2、果ては、HDD/DVDレコーダに持って行くと、再生できないってパターン。
その後、修正版が配布されたんだけども……
まさか、まだ再生できないDVDが残っていたとは言うまいな?
猿飛あやめ+R18+小説
まぁ、奴さんの劣情が無軌道に炸裂すりゃ、十分官能小説になるだろうな。
奴さん、絶対、ネジが数本飛んでるところがあるから。
弾幕STG+初心者
一番重要な事は、『まずは落ち着け。』
決めボムだ、パターン構築だ、ボム使いきりだ、なんて言ったところで、浮き足立ってしまえば出来なくなるんだから。
そういう意味では、オフィシャルDVDやリーダーボードの登録リプレイってのは良い教材なんだけどもねぇ。
ケツイの基板探し回ってた
4年ほど前なら、探し回ってましたよ?
というか、4年前の今ぐらいには、「さてどうしよう? え? 良いの、借りて?」って話しになっていたような気はするけどさ(汗)。
光翼型近接支援残酷戦闘姫の人
いやいや、そういう話なら、「月のイナバと地上の因幡」の作者さんのところに行くのが定石でしょうに?
アーケード+ブラッディジルバ
存在は予想されていたと思うよ?
ただ、それを出現させるためのプレイが、スコアアタックとはそぐわないもんでスルーされていた*4だけで。
デススマイルズ+基板
360版が出たからなのか、価格に影響出てるね。
やり込んだ人たちに言わせると、再現度の低いMBLの方は、基板価格に影響が出ていないようだけども……
MBLは、枚数自体が少ない事も市場価格に反映されているから難しいところかね。
とは言え、俺がふた虫様を買った時の価格より、デススマの基板の方がまだ高いんだけどな。
パイレーツオブがっぽり 攻略
パイレーツ置いてある店にあんまいかねーし、行ったところで、メタルゲーム自体あんまやんねーし、ってところなんだから、判るよな? 何が言いたいか。
できるか!
フォレット ロックショット コツ
フォレットとローザの年長組二人は、ロックエリアの基準点が使い魔に有る事を意識すること。
で、ロック操作を行った時、ボーボは自機の前方に、ティティーは、自機の背中側に移動する、と言う違いも重要になるか。
MadCatz+TE/猫
アケコン TE
レバーユニットを換装する際の手間を考慮すると、価格面で猫FS、対応の安心感で白TEと言ったところか。
ちなみに、レバーユニットの交換にハンダごてや半田が必要になる、RAP-Ex系列やファイティングスティックEX2は、比較の対象にならないレベル。
後は、どこまで潤沢に供給することができるか、だろうなぁ。
rap ex パターンカット
RAP-Exで、一般流通している三和レバーと換装する際に必要になる作業だわな。
って言うのも、一般流通している三和レバーは、基板採用モデルなもんで、4つのスイッチが一本の共通線に接続されている状態なわけよ。
この状態だと、RAP-Exの制御基板に対して不具合を誘引してしまうので、四つのスイッチを孤立させるために、パターンカットしなければならないってわけだ。
RAP3 寸法
つ【HORIのRAP3紹介ページ
↑のリンク先のページの一番下にまとめて書いてあるから、そっから想像すればいい。
ただ、本体でそのサイズだ。箱は、もっとデカいぞ(笑)。
虫姫さまふたり+対応ステック
スティックのことだと思うので、その方向で。
一応、amazonも取り扱いしているけども、毎度のように一回〜二回出荷した程度で終わると思うので、欲しいと思うのなら、今のうちに抑えておくべき。
とは言え、三和レバー採用の鉄拳対応モデルと違って、こちらは、shmup向けの、セイミツレバー採用モデルだから、その辺りもしっかり考慮して選択しておくように。
けど……下手すると、白TEを二台入手して、一方をセイミツレバーに換装してしまうって荒技も無いわけじゃないわな。
番外編
ホウライサングヤー
まて。
永遠亭の姫さまを、競走馬みたいに呼ぶな(笑)。
RAP3 認識しない
漠然としすぎ。やり直し。
せめて、「東方で認識しない」とか、「OSが認識しない」とか具体的な情報が入ってないと、手の施しようがないって言ってあるはずだ。
リアルアーケードPro.3SA販売
もう一回ぐらいは、販売がありそうな気はするんだけど……
RAP-Vの登場と鉄拳の登場どっちが早いかってところかね。後は、スパ4特需が再発するかどうか、ってところだわな。
リアルアーケードプロ ex ps3用ドライバ
ドライバどうこうで解決できる話かも知れんが、何よりも、
誰が、そのドライバを書いて、公式OSに忍ばせるんだ?
って事を解決させる必要が有るだろ?

今週を振り返って

おぉぅ?! 楽天CS進出決めた*5んだ。って事は、後は、どこでやるか、がポイントになってくるわけか。
って、楽天がホームでCSを迎えるため(=2位確定)には、M5なのか。シビアな話だな。


それはさておき。


ヘキサゴンファミリー、すげぇ。
と言うか、紳助さん、基本的に頭の良い人間しか引っ張ってないな、ってのが判ったオールスター感謝祭
まぁ、だから『おばか』なんだけどさ。意味が分かんない?
『知らない』事と『頭が悪い』事は同義じゃないって事さね。
ピリオドチャンプは取ってないけど、きっちりポイントを積み立てて、山田親太郎がトップ……だもんなぁ。すげえ、やっぱ。


……そんなことより。


まぁ、フレーズの質にムラがあったり、分母の数にムラがあるのは、うちじゃ良くあることなんで気にしないんだけどさ……
キツいのは、漠然としすぎてるフレーズ。「RAP3認識しない」とか、片言過ぎてどうにもできないんだよな。


さて、来週は、発売になっている真女神SJが手元に届いてて、『合体じゃ、うらぁ〜!』とか言っていられたらいいなぁ、とか思いつつシメと言うことで。
また、らいしゅー。
そう言えば、来週って、ジャンプの発売日か。

*1:今だからぶっちゃけるが、21時過ぎに、何故か、小学校3年生未満と思しきお子様が店内を走り回っていることがあった。

*2:ふた虫様、つまり、「虫姫さまふたり」の公式サイトが公開されたのは、06年8月下旬。俺がこの組み合わせで話を書き始めた時期は、同年3月。5ヶ月ほど、先行している。

*3:バイスマネージャなりなんなりで確認すること。

*4:最初に、ブラ・ジルを撃破したリプレイを登録したプレイヤーは、最小限のスコアアタックしかしていなかった。

*5:楽天の三位以上確定のマジックは2になっており、対象チームの西武との直接対決で勝利。