オリンピックがあるからって、夏コミができないとは限らないでしょ?

ヘケトのことを諏訪子と口走ったら、多方面から消されそう。ふゆざきです。
真女神SJを買う予定がある人は、買って確認すると良いと思うよ?


2016年のオリンピックが、リオデジャネイロで開催って事に決まったんだけども……
個人的には、『まぁ、順当な決定かな』と。
まず、最終候補に残った四都市は、東京、シカゴ、マドリード、で、開催地となったリオだけども、落選した都市にはそれぞれ不利となる要素が有ったと思うんだわな。
シカゴは、伝聞では、国内での支持が低かったらしい。東京やマドリードは、08年の北京、12年のロンドンと、前者は、直近3回のうち、2回が、後者は、2回連続で、同一大陸での開催となり、(夏期)オリンピックでの実施競技としての基準の一つ、「五大陸に普及している」と言うポイントに疑問を投げかけることになるので、未開催の南米大陸に票が集中する結果となった、と言うところかな、と。


で、だ。美乃梨さんの言い分への返答としては、ですな。
いずれ削除されるだろうから、リンクを張ったりはしないんだけども、東京オリンピックの開催予定を調べた限りでは、大会期間は2016年7月29日から8月14日までの17日間。で、ビッグサイト自体も、室内競技の会場として確保する予定になっていたんだけども、問題になるのは、この会期の終盤が、夏コミの時期に被ること。
夏コミって、基本的に8月中旬の土日に被るように開催される*1から、東京が開催地として選ばれていた場合は、後ろにずらすか、夏コミの開催は無しにするかの二択になるわけだ。それ以外にも、警備などの問題から一部だけ開放する、とか考えにくいのもあるからね。
んなワケで、オリンピックの開催地としては落選となったけども、それで良かったんじゃねーかな、とか何とか。
んなことを考えながら、今日の区切り更新は終了。とっととバックアップに掛からなきゃだわよ。

><

*1:だから、盆と正月のビッグサイト巡りなんて言葉も有るわけだが。