本当に、処理落ちさせる気無いな……(笑)

馬鹿でかいファイルではあるが……
ふた虫様アレンジ・オリジナル2面の様子をざっと録画したものを拾ったあと、見ておいて欲しいな、と。
いや、そういう話なもんでさ。


さてさて、どうでも良い話として、アレンジでは、スコアの位取りを読み取るのが楽になった? って印象がある。
件の動画を拾ってあるのなら、スコアの表示部分をよく見て欲しいんだけども、pvを撮った時のモノから微細な仕様変更が行われたのか、それとも、オリジナルだけのモノなのか。
一般的にカンマが打たれる位取り、つまり、10^3毎にカンマっぽいドットが打たれているのさね。
けど、pvのようなウルトラでは、表示されていないし……けど、体験会での動画とか見ても……って分解能的に潰れていたら関係ないか。
さて、本題。
「みなもの月」の中の人が、座談会のレポートで、『(ふた虫様の)アレンジでは処理落ちさせない』と恐ろしいことを書いていたので、どんな恐ろしいことになるのか、とgkbrしていたら、絶妙のタイミングでアレンジでのプレイ風景の公開。
pvでのアレンジは、ウルトラでのプレイ動画だから、『処理落ち無し』とか言われてもピンとはこなかったわけさ。ところが、先週の金曜日に公開されたプレイ動画では、オリジナルでのプレイ動画になっていたので、『処理落ち無し』を確認する意味で見ていると……
中ボス直前での処理落ちがない。


最初のうちは、気のせいかと思っていたんだけど、どうせ確認取るなら、病的なぐらいに確認してやろうじゃないか、って事になって、件の動画と、自分で撮ったプレイ動画(=アーケードでのオリジナル2面)とで、経過時間を確認してみたわけさ。
結果。中ボス直前までで、10秒ほど、アーケード側の方が遅れていることが判ったわけなんだけども……
ただ、この部分を切り出しているのは、ある程度回数をこなしている連中に対して、『飛び交うオブジェクトが増えるアレンジでも、処理落ちはさせないぞ』と言うことを無言のうちに提示しているように見えてくるのさね。


けど……こんなモノをぶら下げられると、身もだえしちまうな(笑)。
発売までは、あと72日……