さすがに、今日は遊びすぎたと思った『こんな検索フレーズ』

正直ヤバイ。
こびとさんが書いた文章が並ぶ可能性すら有りやがる……
しゃれんなってねー


土曜日

//www.ne.jp/asahi/73/zukachan/Fssdata/Buchtgm2.htm#Decors">デコースワイズメル:とりあえず、大きな謎になりそうなのは、あのデコ助とスパークの間にベルベットが生まれることになってるんだけど、そのきっかけ?
2490wuxi+xbox360+ケーブル
HD VGAケーブル使って、ジェンダーチェンジャーもかませて、接続すればいいんじゃないの?
infが入らない
まず尋ねたいんだが、システムフォルダへの書き込み権限を持ったアカウントで操作したのか?
この権限がないと、何も出来ないはずだぞ?
アバドン王+アリス+スキル
魔人・禍津は、フィーバー合体時にしか誕生せず、この時に誕生するこの2管属の仲魔は、材料となった仲魔が持っている思い出特技以外は一切継承しない。けど、御魂とのバースト合体時には、戦闘用スキルを上書きできるので、それを利用して、アリスにスキルを貼り付けることならできる。
ガラス瓶+蓋取れない+
とりあえず、蓋をがっちりつかめるモノを準備して、なんとかするのが先決じゃね?
だいそうじょう+スキル 瞑想
基本スキルなんで最初から使えるスキルではあるな。
どどんぱち+大復活+ROM
caveの基板で、ROM交換でなんとかなりそうなのは、第2世代の、ケツイとガルーダ1ぐらいしかないんだが?
大復活のような第3世代基板の場合は、交換できるパーツが見あたらないから、基板そのものを交換しないと始まらないはずだぞ?
浅田 アレンジ 虫姫
また、IKDにホームランのサインを出したらしいですよ? あの人。
何というか、無茶振りにもほどがあるって感じ(笑)。
でも、それに応えられるIKDも凄いんだよな……
セイミツ工業製 JAMMA規格コネクタ
……最近は、物理層と信号層を別けて考えるって発想がないのか?
フレーズの質の低さが過ぎて、どう切り返せばいいのか困るのが偶に有るんだが?
mad+catz+スティック+++ボタン ゆるい
緩く感じるんだったら、セイミツのネジ式ボタンに変えりゃ済む話なんじゃないの?
何をいちいちググってんの?
そんな漠然としたフレーズでググってる暇があったら、どんな情報がどこに転がっているのか、それを探すことから始めな。まずは。
トーナメントエディション pcで認〔識?〕
XBox360用のTEだったら、すんなりPCが認識しない?
PS3用だったら、どうかは知らんけどさ。少なくとも、XBox360用のTEで認識しなかったって事はないぜ?
リアルアーケードPro.3+SA 入荷日
HORIに聞いてください、そういう事は。
ただ、HORIにとってリスクの低い商材に見えるのが、XBox360側という可能性が生まれつつあるような気はするけどな。
とは言え、タイアップスティックって、出せば出すほど、リスクが高まっていくような気がしなくも無いんだが……
そうでなくても、10月には、鉄拳RAPが噂されてるって状況なのに。

日曜日

ジョウロの機能 ピニャータ
この実績を解除する時は、罠に掛かりやすいから要注意な。
って言うのも、ついつい資金を節約したくて、飛ばしちまうんだ。ただ、飛ばしてしまうと、飛ばしたジョウロは買えなくなってしまうんで、解除できなくなると。解除するためには、キチンと、全ての段階のジョウロを買わないとならないんで……
ってこと。
まつりはなんねんにできたのか
まつりでだけで聞かれても返答に困る。何と答えたら良いものか……
親指姫 18禁 かえる
繁殖様式で考えても、カエル相手での18禁というのは……消化の過程……でしかないように思うんだが(ガクブル)。
誰得……って、そういう需要もあるのが現実だっけ……
クワバラクワバラ
天津+ノノ
ノノは、興梠には男と認識されているから、ノノは天津に、天津は興梠に*1、興梠はノノ*2に、という、実に頭が痛くなりそうな三角関係の渦中にいるんだよな。
永夜抄+魔理沙+単独 出し方
結界組・詠唱組・紅魔組・冥界組で、同一難易度のトゥルーグッドを見ておくこと。それで、単独使用が解禁になるし、難易度は不問だから、Easyで全部開けるってのも手。そのかわり、8回クリアしなきゃならないから、そこが大変ではある。
デススマイルズ+攻略+XBOX+実績 大食漢
……一番手っ取り早いのは、使い魔を自在に扱えるようになること。
一も二もなく、これだと思うんだが?
これは、累計実績なんで、とにかく泣きながらでも、積み立てていくしかないよ。
必ず死なす
どんなに遅くても、来年の5月には、御家庭で聞けるんだから、待たれよ。とりあえず。
シグマ電子  虫姫
[,h320,left]左の写真は、同世代の「虫姫さまふたりVer1.5」をシグマ電子のコントロールボックスに、シグマ電子用JAMMA接続ハーネスを使って接続した写真なんだが、
これじゃ不服かね?
基板 録画+xrgb
XRGBシリーズを経由する場合は、ダウンスキャンコンバータが必要になるわな。それ以外の方法では、ビデオエンコーダにRGB映像信号をたたき込むって形になるんだろうけどな。
雷神++s端子
シグマ電子のコントロールボックスって、コンポジット信号とS端子信号が同じコネクタから出力されてるんよ。だから、その気になれば、S端子・ステレオAVケーブルってのも作れるんだけど、基本的に、S端子ケーブルは、S端子接続しかできないケーブルになってるんだわな。で、音声は、併設されているRGBステレオコネクタから、ステレオビデオケーブル*3で拾う形になるわけだ。って、中古を買ったんでもない限り、その辺りはフォローされているような気がしなくも無いんだが。
HORI+RAP+ボタン 潰れ
潰れたら、買って交換すればよろし。
madcatz 修理
並行輸入版に手を出すとか、当たり前のように改造する連中は、修理保証なんて考えていなかったりするんだぜ?
RAP+ソケットレンチ
RAP1/1SA/1SE/3/Ex辺りで、天板を外す時に必要になるんだわな。何ミリのボックスレンチだったかは忘れた。
リアルアーケードプロ+後期型+レバー交換
三和→三和は、悩むことないでしょ。三和→セイミツは、考えたくないかな……(遠い目)
格ゲー向け レバー 三和 セイミツ
格ゲーの世代にもよるんだろうけど、ブレイブルーとかデモンブライドとかなら、三和の方が向いてるのかもしれない。って、作品的には、VF2以前だな。セイミツレバーが向いているように感じられるのは。それ以降は、三和向けにチューニングされるタイトルも増えていると思う。
白TE PS3
こんな事を言うと、炎上するかも知れんが……
ジョイスティックを必要とするパッケージタイトルが、格闘ゲームしか存在しないPS3に、XBox360用ほどの訴求力があるとは思えない。確かに、RAP3SA/SE等が瞬殺される、という背景があったのなら、MSYも乗り気で取り扱いや広告を打っただろうけども、実際問題、RAP3SA/SEの売れ行きは、プレイヤー層の需要を満たしたかのような、緩慢なものでしかなかったように見えた。
だとしたら、そんなリスキーな商材をMSYがアメリカから取り寄せるか、と言うところがポイントになってくる。
冷たく言い放つ格好になるが、PS3のユーザー層や発売タイトルを見渡してみても、既に需要が満たされており、新規需要を掘り起こしにくい、と考えるのが現実的だとは思うんだがな。
何より痛いのは、PC用として利用する際、USBホストコントローラーとの相性がある、って現実なんだわな。
RAP3シリーズよりも、劣る点しかないのに高いのでは、なお売れる要素がないだろ? って話。
番外編
xrgb-3 15khz 対応
21ピンSCART端子に入力してやれば、15kHzのRGB映像信号も対応してくれるんだが、ダメか?
スカディ−EX中古
EX中古って意味がよくわかんない…… orz
一体、何を期待しているんだ?

月曜日

TVC-D4+遅延
そりゃ、D4はダウンスキャンコンバータだから、どうしても1フレーム分の遅れが出るわな。それをなんとかしろって言われても、こればっかりはどうにも出来ん。
Xbox+360+Controller+Adapter+for+PS3+秋葉原
舶来品を商っている店を見て回るのがお約束だと思うぞ?
XBOX360 RGB 15KHz
やってやれない事はないらしい。けど、いろいろ問題もあるらしいので、手を出さない方が良いのかも知れない。
たそがれ反対語
清兵衛。
……だってさぁ、まじめに考えんの面倒になってきたんだもの。
外法属アリスの作り方
紅蓮・ベリアルと外法・ネビロスを連れていることで発生するサブイベントをこなすことが第一条件。で、合計レベルが50〜58になる銀氷・雷電・技芸の同属合体を行うこと。
小野田×右京 小説
このかけ算記号は、アレですね?
ほら、vsの意味。慇懃無礼同士の言葉を武器にした丁々発止。
虫かご+ライドウ+個
全部で14個。キチンと集めておくのがお約束らしい。
大往生 ブラックレーベル 電池
運用上の問題から、電池バックアップにしてあるらしい。電池が死んだら、そのたびにcave送りにするしかないって状況っぽいな。
大変過ぎやしないか?
虫姫さまふたり+ツマンネ
神隠しとか、いろいろプレイ動画があったような気がしたけども……アレ、DVDに放り込んだままにしてたっけかな?
え? だってさ、ツマンネって言ったら、『ツマンネ?・・・けどなぜか終わらない*4の事じゃないの?
RAP3+認識しない デバイス
しらんがな。
セイミツボタン うるさい
セイミツボタンは、クリック感が売りだから、どうしても、操作時に音が出る。それが気に入らないのなら、いつ押したのかが分かり難い三和ボタンに変えるのも有りだろうけどさ。
三和+セイミツ+違い
一番大きいのは、クリック感の有無。有るのがセイミツ。ないのが三和。それを意識して居れば良いんじゃないの?

火曜日

PS3+XBOX+ジョイスティック 共用
一つ質問。共用にするって言っても、どうやって、自分がぶら下がっている相手を識別するんだ?
そこを解決しないと、キチンと動作させることができるかどうかが怪しくなると思うんだが?
サキュバス 搾り取る
まぁ、サキュバスは、男の精を搾り取るのが仕事の夢魔だからな。それがどうかしたのか?
逃がした魚は泳いでる
「至って当たり前」と言う意味です。それが何か?
デススマ 改造
デススマスティックを改造するぐらいしか頭に浮かばんぞ?
それ以外のゲーム本体に対する改造とか言うのなら……
死ね。『氏ね』じゃなくて『死ね』。失せろ、二度と来んな。
av7000+8000tb+変換
シグマ9000TB接続用ケーブルを買って来て、で、D-Sub15ピンコネクタを買って来て、8000TBのピンアサインとAV7000のピンアサインを見比べて、エイやっと接続していけば、それで終了なんじゃないの?
KIKI+Pro+コントロールボックス
KIKIって……
ブランド? それとも、商品名?
フレームレート同期 VCC シンクロ連射
必要なフレーズとそうでないフレーズの区別が付いていないようなので、返答はしないことにする。
なら、ひろうな?
確かにそうかも。
mad+catz+ps3+fightstick+NVIDIA
MadCatzのサイトに行って、調べてくると良いと思うよ?
サポートのスト4FAQを見れば何とかできるでしょ?
RAP+PCで+使えない
いや、「使えない」って単刀直入に言われてもなぁ?
基本は、PCで使おうと思っているRAPは、PS1/2用なのか、PS3用なのか、XBox360用なのか、が最初の鍵になるだろ?
で、XBox360用だったら、MS謹製のドライバを拾ってきてインストールすれば終了。
PS1/2用のRAPなら、変換器を買ってきて接続すれば終了。PS3用って、実際は、「転んでも泣かない」が基本らしいな。知らなかったよ。
rap3sa+再販
何度も言ってるように、そういう事は、HORIに直接聞いてくれ。
リアルアーケードpro.3SE 価格.com
価格.comで価格を調べることが出来たとしても、HORISTORE.comでの価格が判る程度じゃねーの?
それ以上の情報が分かるというのなら、価格.comを見るのも手だろうけどさ。

水曜日

realforce+弱点
NICOLAネイティブで使えるキーボードがない!
数少ない弱点にして、俺にとって、最重要な欠点。
XPC-4 ドリキャス
一つ聞こう。なぜ、ドリキャスに、XPC-4が必要になる?
サイボーグランブル PC 認識しない
この前発売されたcyborg rumble XBox360/PCの事を言ってるんだったら、まずは、クイックリリースコネクタが緩んでないか確認。緩んでたら、きっちり繋ぎ直す。それでもダメなら、初期不良って事で買った店か、MSYに問い合わせる、ぐらいじゃねーの? やることは。
JoyToKey+東方  リアルアーケード
東方Projectの作品が、JoyToKeyに対応している、というか、JoyToKey経由のデータでも受け取るかどうかが判んなかったんで、避けた。まぁ、RAP-Ex系なら、x360cでなんとかするのが王道だと思うけどねぇ。
東方 リアルアーケード できない
まず、ここで言ってるリアルアーケードって言うのが、RAP-Ex系*5の事だったら、x360cでなんとかする。
パチもんの場合は、知らん。勝手になんとかしてくれ。
ボムティア
レーザー故障中*6とか、初期3個・最大6個のボム所持枠から、このように呼ばれるんだわな。一応、ショット強化という扱いではあるんだが……それ以上の効き過ぎスパイスなネタ性能が、ボム子とかボムティアとか呼ばせる原因になってるってところだな。
雷神  ケツイ
雷神って、コントロールボックスの雷神のこと?
それだったら、シグマ電子製コントロールボックス用JAMMAハーネスで接続すればいいじゃん?
それ以外の雷神とケツイって組み合わせでは、どう返答したらいいのか判らんけどな。
ex-board+中古基盤
exの中古? ROMの中古じゃなくて、マザーの中古って意味?
なんか知らんけど、マザーの方は、中古市場に流れることが異様に少ないわな。ROMは、そこそこ流れてるのに。
それでも、未使用マザーを抱えている基板屋も無いわけじゃないんで、探してみればいいと思うよ?
RAP EX アナログ
Exで、アナログ関係の処理をしているとなると、ボイスチャット関連になるんだが……
ジャックのついている位置が悪すぎて話にならんのが、難点なんだよな。
番外編
空気が乾いて音が気になる
空気が乾いて、その匂いが気になる、って言うのなら判らなくもないんだけど、音が気になるってのは……
悪い。俺には理解できない世界だわ。
生桑 セガ
もうすこし日差しが弱くなったら、行くことを考える。

木曜日

5bp+TYO
TYOグループは、今年の春に、ゲームからは手を引いてる。ただ、TYOが5pb.を手放したタイミングがタイミングだったから、黒往生のトラブルとの関係が取り沙汰されたけど、実際は、TYOグループ自体が、ゲームから手を引くための手続きの一つだった、って流れだったっぽい。
XRGB-3+入力ないのに出力される
青スクリーンを出力しているのが普通だと思う。
テトラカーン+ファイの時報 効果
ライドウ側のテトラカーンは、通常攻撃には無力だったはず。だから、ファイの時報の恩恵を受けないから、って見方は正しくない場合も有るんで要注意。
ファイの時報+気絶
気絶状態の持続時間とかには、影響しなかったと思った。
慣例的とは
経験則って言い方もアリのような気がする。
穴あきの鉄肢
そいつは、サンダーオイルとレンジャーの弓攻撃で、何とか手に入れることができるさ。
虫かご ライドウ 入手方法
シナリオを奨めていくと、自然に手に入ることが多いから、そんなに気にするまでもないと思うけどな。
ティラノサタン+大きさ
あ゛ー……計算用のデータ取りしなきゃなぁ、って思っていたんだけど、面倒くさくて止めた。
デススマイルズ ボムリチャ
ボムを使って、パワーアップ時間を能動的に終わらせつつ、ボムで敵を倒すことで大量の王冠を発生させるテクニック。普通にリチャージするより楽な場合も無いわけじゃない。
デススマイルズ+攻略 リチャージ
パワーアップの終了間際に、タイミングを合わせて、大量の王冠を回収して、ゲージをある程度回しておく技量のこと。
メリットは、パワーアップを発動させやすくなる、スコアが伸びやすくなる、と言ったところか。
番外編
18禁のれん 欲しい!
なら、のれん屋に行くと良いと思うよ?

金曜日

15kHz 水平同期周波数
たとえば、525本/枚×30枚/秒と計算すれば、1秒間に、何本の走査線が必要になるのか求めることが出来るわな。この必要な走査線の本数が、水平同期周波数に繋がるんだが……もう少し自分でも調べてみると良いと思うんだぜ?
15KHz系アナログRGB
JAMMA準拠の基板が出力する映像信号なんかは、15kHz系アナログRGBだし、それ以外は……思いつかん。orz
xrgb+3+24Khz
録画方向に持って行くんだったら、XPC-4とか、そっちの方が妥当な気がする。
カレンダーで3月って何て言う?
3月は三月でしょうに? マーチラビットとか、桔梗屋弥生とか、雪野五月とか。
なんか違うのがまじってても気にしない。
しかけわなだいさくせんのむしじゃないやつ
……意味がよくわかんない。
東方新作 Extra解放最低難易度
買ってないから知らんけど、今回も、Normal以上をクリアしなきゃなんないんじゃない?
東方萃夢想+萃香 出し方
一つの難易度で、一通りのキャラでグッドエンドを見たら、最後に解禁されるのが萃香だったような気がしたが?
非想天則  ハットスイッチ
有線パッドを使って実験してみたけど、緋想天の段階では、ハットスイッチは入力とみなされない。非想天則で、何らかの改良が施されているのなら、ハットスイッチ入力でもなんとかなるかもしれないけど、そこは、俺のあずかり知らぬ事だな。
番外編
TVBOXES FMV 接続
そんなググるような話でもないだろ?
FMVが出力している映像信号を、XRGB-3に放り込んで、スルーアウトさせるなり、インポーズさせて済ませるのがお約束じゃね?
スペリオール 発売日
四日市の場合は、第2・第4金曜日の前日。おーけー?
ボードマスター cave 基板
ボードマスター用の適切なハーネスを持っているのなら、それで充分でしょ?

今週を振り返って

一応、こびとさんが書いたと思しき文章は無いと思うんだけども……
って、時間も時間だから、とっとと終了。


あと、74日と7時間……
まだまだけっこう有りやがります。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

*1:ここまでは、性別的にヘテロとなるので無問題。

*2:興梠は、一応ノーマルっぽいので発覚したら、ご破算になるような気はするけども。

*3:これは、コントロールボックスに付属してるはず。

*4:09/09/09現在。

*5:デススマ対応スティック、RAP-Ex、RAP-Ex SE、RAP-Ex SA、ふた虫様対応ステッィクのいずれかの場合。

*6:レーザーに切り換えた時の足の遅さや、唯一貫通しないレーザーであることからこのように評される。