そのボジョレヌーボーの翌週が、発売日なんでしょ?

ボジョレヌーボーの話が出てくると、いよいよなんだなぁ、と妙な感慨にふけってしまいます。ふゆざきです。
だってさ、戦闘開始は、その翌週*1なんだよ!?


毎週木曜のお楽しみって事で、ね。コンビニのはしごしてきたんですよ。意味も無く。
ファミ通は、真女神SJの記事があったものの、袋とじだったのでスルー。いずれ楽しめる要素を袋とじにして紹介してるって事なんだから、別に、今知らなくても楽しめるってわけだしさ。
どのみち、攻略本の類いも、全悪魔の情報解禁が掛からないことには、“一番欲しい情報”には到達できないしね。あ゛ー……でも、デビルソースの扱いとか、悪魔全書に相当する機能が存在するのかどうかって情報は、欲しかったけども……この辺りは、どういう形で記録しているのか、って事が鍵になってくるからなぁ。
毎度のように発売リストを眺めてみるものの……
DS用のタイトルなんかはぼちぼち12月発売タイトルの発売日が告知され始めたりなんだかんだってところなんだけども、年末商戦向けの話は、TGS前であるのが影響してか、動きが全体的に渋いことになっていたりするんだわな。
まぁ、そんな中、blog上とは言え黒姫さまをDLCとして配信するって情報が出てきたのは、正直なことを言うと意外だった。その気になれば、TGSまで隠し球としておくことができたはずなのに、それをせずに出してきたってのがね。とは言え、まだ具体的な配信時期を表明することができない状況にある、って事も同時に判ったので、今のところは、ガルーダ2が先か、黒姫さまが先か、ってのでやきもきすることも出来るんだけどさ。
とは言え……なぁ……無いとは思うんだが、黒姫さまでもアレンジを作ろうとか思ったりはしないよなぁ? いくら何でも……有り得そうで怖いんだが(笑)。でも、アレンジの段階で黒姫さまの影響がけっこう感じられたので、黒のアレンジは無いと思うんだけどさ。そうなんだよな。どんなに遅くても、来年の今頃には、問答無用のジャラジャラ感にやられてる可能性が有るんだよなぁ。楽しみだ。


とか、珍しくポジティブな感じで、今日の区切り更新を終了してみたり。
まだ、77日有るんだよなぁ……まだまだ時間は、恐ろしいぐらいにたっぷりありやがる(遠い目)。

><

*1:ボジョレヌーボーの解禁日でもある11月第3木曜日となる、11月19日の翌週が11月26日。