あぁ無情刹那? 買いましたが、何か?

卵豆腐そうめんが、ファミマになかった時の敗北感は半端無いね。
……誰も、そんなことは聞きたくない? ごもっとも。
……昨日、宇都宮餃子の実演販売やってたから、買っとけば良かった。(´・ω・`)

あぁ無情刹那

とりあえず、1時間ほどプレイしてみての感想。
ケツイ・デスレほどのボリュームはないけども、お手軽シューティングとしては好感触。
全8フェイズを通してプレイしたとしても10分程度で終わるというのは悪くないね。
最後までプレイしてもサクッと終了するわけだから、何度でも繰り返してやりたくなるしね。


って、何を狙って繰り返しプレイするのか、って話になってくると……
スコアアタック以外に何があるの? ってわけさ。
実際問題、パターンモードのA-TYPEなら、1億までは誰にでも出せるようになる……と思う。
そっから上は……考えたくない世界に突入しそうなんで、行くか留まるかは、本人次第なんだけどさ。


んで、好意的な事しか書いてないけどさ……ヤッパ、こう、欠点もあるわけでね?
……なんて言うのかなぁ……
十字キーじゃん? DS系列って。
左手の親指が痛くなってくるんよ!
ジョイスティックとか、ファミコインとかそんなのがあったら、多少は楽になるのになぁ、ってやりながら思った。


けど、手軽に遊べるって言うのは、十分優位性があることだから、これはこれでアリなんだけどね。
A-TYPEは初見でもなんとかなったから、次は……B-TYPEの方をなんとかするべきか?
でも、オートボム無いから、キツイはキツいんだけど……弾消し能力自体は似たようなもんか。
ふむ。また気が向いたら、やってみよう。