今週の『こんな検索フレーズ』

いやぁ、caveの生CM以降は……見てるこっちがひやひやするネタの応酬で。
けど、今日のは、楽しめた。うん。


土曜日

まーだー ちんちん AA
いやぁ、まさかの発売日・価格発表ですわ。うん。つうか、今回の一件でMSに睨まれたりしないだろうか、って不安になってくる。浅田さんの辣腕っぷりには。ほんと。
INFドライバーって何?
こっちが聞きたいぐらいだわ。
ドライバーのinfファイルな。それを言うなら。
NTSC-J 色温度
NTSC-Jの色温度は、9300らしい。対してNTSCは、6500とされているんだけどな。
X-RGB3+トランスコーダ
マイコンソフトの公式サイトで、XRGB-3用のトランスコーダー・ラインダブラー追加ファームを落として、書き込めば終わる話じゃんか?
扇風機+涼しくする方法+やり方
一番手軽なのは、水で濡らしたタオルで、身体を軽くぬぐってから、風に当たる方法。ただ、この方法を使う時は、湿度が低くないと、意味がないので湿度計なんかも準備しておくことをお勧めする。
波トタン規格サイズ
こんなところを引っかけてないで、JISの規格を調べればいいんだって。
xbox 大往生 実績 マキシマムボーナス
マキシマムボーナス関係の実績は、道中での累積時間だからなぁ。つまりはそういう事。
デススマイルズ2  18禁
ビッグサイト行ってこいよ。アレ? もう行ってきた? あ、そりゃ、お帰り。収穫はあったんかい?
俺にゃ、どーでもいー事なんだが……
稼働して3ヶ月経つか経たないか程度の時間で、そういうのを求めるのはどうかと思うけどな?
大復活 ライン出力
これって、音声のこと?
……とりあえず、アレだ。コントロールボックス通してなんとかしとけ。
av7000+rgb
15ピンを選択すると、一般流通している3段D-sub端子のケーブルではなく、2段D-sub端子のケーブルが来るので、間違えようのない21ピンSCART端子のケーブルを選択することをお勧めする。
FightStick+セイミツ化
FightStickって事なんで、MadCatz社のジョイスティックのことだと割り切るが……
何を知りたいんだ? 「セイミツ化」だけでは、漠然としすぎてて始まらないんだが。
rap+ex+sa+ドライバ+変更
アーカイブの中に入ってるReadme.txtを読む。それが一番の近道。

日曜日

wifiコネクタ+Vendorid
WiFiコネクタを持ってないから、知らんよ。
アバタールチューナー+ティターニア+弱点
アバチューでのティターニアは、ゆめのしまによると、バッドステータス付与攻撃に弱いらしい。
バブルボブルネオ 感想
バブルボブルという名前を背負ってなかったら、そこそこ。バブルボブルという名前を背負っている以上、微妙、もしくは、駄作。
ファイの時報 雄叫び
雄叫びにも有効なんだろうけど、それだったら、「ファイの時報」持ちに雄叫びを持たせるよりも、「魔脈高揚」持ちにタルカジャオンの方が、有効な気はするけどな。
美少女戦士セーラームーン場外乱闘!?主役争奪戦 パンチラ
あ゛ー!も゛ー!
拾うから、とりあえず落ち着け!

ったく。
とりあえず、後ろ姿で全開になるのが、マーキュリーの超技。アンディ=ボガードみてーな超技だから、意味は分かるだろ。
んで、「1ドットのエクスタシー」*1なのが、プルートの遠距離大Kだったかな?
それ以外のキャラは、とにかく鉄壁に近い隠しっぷりなんで、諦めろ、と(笑)。
リアルアーケードPro.3+SA 緋想天
持ってないし、やってないゲームの合わせ技ってのは、切り返しようがないから、勘弁願いたいんだけどな。
リアルアーケードPro.EX 東方 反応しない
非公式ドライバが入ってて、パッド入力を『X軸/Y軸入力』に設定してあっても、なお、反応しない、と言うのなら、コントロールパネルのゲームオプションか、ゲームコントローラーの設定画面で、入力信号が届いているかどうかを確認するべき。
東方ラスボスで最弱
これなぁ……どういう意味で、最弱と判断すればいいのか、難しいぞ?
カリスマが最弱って意味なら、ぐやー(てるよ)なんかが、文句なしにぶっちぎりなんだろうけど……さ。
デススマイルズII*2+シンクロ連射
現物持ってないし(マテ)、現物を見たこともないから、シンクロにできるかどうか判んないのに。どうしろと?
虫姫 浅田
浅田氏をチーフプロデューサーとするプロジェクトが複数動いているらしくて、チーフとして関るのが精一杯らしい。
stg 画面サイズ
理想は、やっぱ、4:3のアスペクト比で29インチ画面を縦長に使う事な。スキマを認知しやすいかどうかが鍵になるからなぁ。cave-STGがメインの場合は。
シグマ電子 プレステ接続ケーブル
新品の販売は終了してるからなぁ。中古を探すしかないと思うぜ?
ビュウリックス+ブラスト+ボタン配置
ビュウリックスも、ブラストも、配列的には、あんまりcave-STG愛好者には、影響がない感じ。
だってさ、基本3ボタンしか使わないんだぜ?
その3ボタンのレイアウトが似通っている配列を比べてもなぁ? って話。
猫fs 天板 改造
猫FSの場合、天板を改造するのが一番難しいと思うんだ。どうやって外したらいいのか判んないところもあるし。
番外編
64bit joytokey 東方
そもそも、東方Project各作品って、64bitOS上で動くの? それが一番大事な話になってくるんだけど。
RAP3 SA スペック
つ【リアルアーケードPro.3SA
ってか、スペックって何が知りたいんよ?

月曜日

PS3+充電不能+修理
ちょッ!?
バッテリへたらせるって、どんだけヘビーユースしてんの?
正直な話、バッテリが死んだら無線コントローラーとしての使用は無理でしょ?
XRGB-3+ぼやけ
ぼやけを感じたことはないけどな。って、cave第3世代基板を稼働させる時にしか使ってないから、この影響もあるんだろうけど。
XRGB-3+京都
……漠然としすぎ。何を調べたいのかが、さっぱり見えてこない。
バブルボブル+neo+実績
つ【実績解除スレまとめwiki
↑に行ってくればいいじゃんか。
適当蝋燭
適当すぎるにもほどがあるだろッ!
蝋燭金魚ってタイトルのサイトなら知らないわけでもないが。
フランス+オランダ+京都+ロシア+ロンドン 歌詞
チベットのことを忘れないで上げてください。
東方花映塚 EXTRA 出現方法
特定の難易度で、ストーリーモードで使用可能になるキャラ全員でクリアフラグを立てること。コンティニューの有無は不問だったと思うから、手間がかかる以外は、それほどキツい条件とは思わないけどな。
エスプガルーダ2+キックハーネス
ガルーダ2なら、キックハーネスなんて必要ないよ。
そもそも、JAMMA規格で第4ボタンとして予約されているピンに接続しているだけだから。
デススマイルズII スーピィー攻略+
こっちが知りたい位なのにッ!
って、また、バージョン上がったら、使い物にならなくなりそうで、調べても仕方ないような気がしてる。
RAP3+XBOX360+共用
PS3XBox360とで共用にするって方法ねぇ。RAP3では見たこと無いけど、TEを使ってそういう改造をしたって例を見たことはある。
rap3sa+レビュー
……PS3は持ってないけど、XBox360は持ってる俺が、PC用のためにRAP3SAを買うと思うかい?
そういう人のところを引っかけるのが一番良いと思うよ?
すっごい!アルカナハート2対応スティック+通販
HORIでの販売は、終了。残念でした。(´・ω・`)
セイミツ クリア
セイミツって、クリアパーツがあるから、イイヨネ。
番外編
RAP3 東方 動かない
……それは、知らん。ゲームコントローラーのプロパティ画面を見ながら、ガチャガチャ弄っててください。
アマゾン ケツイ 再販
火曜日時点では、まだamazonで買えるぞ。デスレーベルは。
XBox360版は……まだ、発売日どころか、発売できるかどうかすらも五里霧中だ。
RAP ファイティングJAM 修理
もう少し良いサイトがあるから、そこを引っかけるのが吉。

火曜日

1号線の地震の影響
静岡では、かなりの影響が出ているようだが……こっちまで来ると、そんなに影響が出ているような気がしないのが不思議不思議。
xrgb-3+遅延
アップスキャンコンバータは、内部で画面を再構築する必要が有るから、ここで1フレーム相当の遅延が発生するのは必然なわけよ。
そりゃ、XRGB-3をラインダブラーとして使うって言うのなら、話は変わってくるけどさ。
xvi-2 ノイズ
拾ってきたビデオデッキを分配器に使っていた時は、ノイズというか、カラー信号が吹き飛んで白黒になったり、ノイズで画面が乱れまくったりしたんで、XVI-2を購入したんだが。思えば、半年程度の付き合いだったな。
その時使ってたテレビは、先月リサイクル送りにしたところなんだが。
クロス+ザ+ルビコン
つ【cross the Rubicon
『賽は投げられた』と同等の意味を持つんだったかな?
扇風機 制御 ドライバ
頼む。日本語を話してくれ。orz
煩悩即菩提 使い勝手 +だいそうじょう
バッドステータスに弱、って悪魔を向こうに回す時は、そこそこ使えるような気はするが……実際問題、扱いに困るスキルではある。
エスプガルーダ2+AV7000
同じ世代の基板を持ってる俺が言うんだから、信じろ。問題なく使える。モニタに、準備が必要になるのが難点ではあるが。
RAPSA  セイミツレバー交換
無印SA*3は、2SAや3SAとは違って、セイミツレバーに換装する時、レバーに加工が必要なモデルなんだが?
番外編
リアルアーケードPro. 3SA 3SE 違い
レバーとボタンの供給元が、SAnwa(三和)か、SEimitsu(セイミツ)か、ってだけ。

水曜日

ひねすものたりふたかの
……日本語でok。
一体何が言いたいんだ? これは?
ボーボのアイアーイ
ボーボ最萌えポイントの一つですが、何かご質問でも?
うむ。萌やし使い魔としては、ボーボは最強だと思うね。(異論は聞く。が、改宗するとは限らない。なぜなら、ふゆざきは、ドラゴン萌え。)
rap+ex+se+製造中止
RAP-ExSEは、製造中止と言うより、製造終了。
番外編
ps/2キーボード配線図面
知らんがな。PS/2というか、OADGが策定しているのは、キーボードってハードウェアが、BIOSに返答するデータなどであって、ハードウェア的な実装に関してまでは、突っ込んで策定していないんで。
クイーンメイブ+条件
もう、FAQレベルのような気がしてきた……
とりあえず、『潜在スキルが1つ以下になっているハイピクシーがレベルアップする』ことと『人修羅のレベルが、変異先悪魔の初期レベル-4以上になっている』事を満たすこと。
とはいうものの……クイーンメイブって、リリスと並んで、変異前と変異後のレベルに隔たりのある仲魔*4だからなぁ。

木曜日

xbox360+サイボーグランブルパッド
調べてみたら、今回のMSYの取り扱いが日本初上陸になる感じなのな。まぁ、9/3過ぎれば、非公式ドライバの方で変更が入るんじゃないんかね?
オーバースキャン+理由
要求される電子銃制御の精度を下げることができる、ってのが、オーバースキャンにする最大の理由だと思うけどな。だから、ブラウン管モニタ時代と液晶モニタ時代では、PC用モニタの価格と民生用テレビモニタの価格が逆転するわけだし。
コカコーラ
うちの近所から、コカコーラの自販機が消えた日……
というか、MAXコーヒーを売ってる自販機が、アピタ辺りまで移動しないと無いんだよな……
(´・ω・`)
緋想天+リアルアーケードPro.3+SA
……他所行っとけ。対応しようがないから。
シグマ電子+AV7000 修理
問い合わせ先が記載された紙が無いんだったら、ご愁傷様。
JC-AS01+不具合
目立った不具合はなかったが、そのレバーとボタンの感触が悪すぎて、話にならなかったってのが正直な感想。
JC-AS01のスト4用ボタン配置設定
自分で決めれ……
rap ex 天板 ネジ 両面テープ
俺は、RAP-Exの天板固定用のナットを両面テープで取り付けたけどな。案外なんとかなるもんだと思うぜ?
ファイティングスティックVX
ファイティングスティックに、VXってグレード在ったっけ? 始めて聞くんだが。
レバーボール バイオレット
その表記は、三和だな。……三和には、確かに、紫のレバーボールもあるが、どうなんだろな?
猫fs レバー ボタン 交換
レバーは、手持ちに余ってるのがあったから、すんなり換装できたけど、ボタンは、余ってるのがないからなぁ。だから、ボタンはまだ換装してないよ。というか、今のところ、換装する必要が有るかどうか考え中。
連射 無段階 ps2
9000TBのPS/PS2接続ケーブルを使う事なんだろうけど、PS2側ソフトだと、場合によってはどうにもできない事があるから、要注意な。

金曜日

VABOX2+L567
組み合わせとしては悪くないと思うよ。ただ、L567のような、SXGAとの相性が微妙ってだけでさ。
XRGB-3+横+ノイズ
XRGB-3に接続しているケーブルを、直接モニタに接続して確認。そのあと、接続を戻して、XRGB-3の出力ケーブルを、PCに直接接続。これで、どちらでもノイズが乗らなかったら、XRGB-3が悪さしてたって事だわな。さて、どうしたものか、って話にはなるけどもさ。判ったところで。
ケーブル カラーコードの読み方
ケーブルに、カラーコード印刷はないと思うんだが……どういう意味だ、これ?
サマナーランク+簡単
そりゃ、簡単に稼ぐ方法も無いわけじゃないけど……
なんか、味気ないと思うぜ? そうやって稼いだサマナーランクは。
ケツイ+2Pカラー
A-Typeが緑、B-Typeが青だったと思った。
デススマイルズ+アイコンパック
両方買ったけど……
ボーボはなかった。
(´・ω・`)
騎乗位 エクスィ
あれさぁ……騎乗位じゃないよ。どっちかというと、マウントポジション取って、パウンドの連打だよ。
ブレイブルー リプレイ 再生できない
え、えーっと、その……
持ってないソフトの話題は勘弁してやってください。orz
”猫ステ” 改造
ん〜…… どの程度以上が、改造になるんだ?
レバーやボタンを変更した時点からか?
madcatz 換装 FS
MADCATZ セイミツ
同じような話だろうと思ったんでまとめてみたんだけども……
猫FSやTEだったら、セイミツ製のレバーやボタンに付け替えるのは、難しい話でもないと思うんだけどね。
rap3+LS-32-01
LS-32-01を取り付けるつもりなら、RAP3なんかより、RAP3SA/SEの方が良いじゃんか。加工の手間を考えたら、3000円ぐらい軽く埋まると思うし。
リアルアーケード 天板 a4
RAPの天板は、A4では型紙におこせんな。というか、A4じゃ、ギリギリ足りないと思ったぞ?
リアルアーケードpro.3+ボタン修理
そこまで判ってるんだったら、ボタン交換しかないんじゃない?

今週を振り返って

正直言うと、ケイブ祭に行かなかったのは正解だった気がしてならない。
その代償として、ヒバチが撃墜されるところを目撃することは出来なかったんだけども、その分、得られるモノもあったから、十分だしね。


さて、今週はいつもに比べると少ないような気がするけど、盆休みが有ったんだから、こんなもんでしょ? って事で。
とりあえず、今日のところは、ふた虫様の発売日決定とか、ガルーダ2の移植正式発表とか、嬉しくなる情報がいろいろ出てきたんで、それに浸らせて、って感じ。


とりあえず、10月にメガテンで、11月にふた虫様。確定申告が終わるころには、ガルーダ2という流れになりそうなんで……何というか、夢心地でユートピアだなぁ、とかなんとか。
まぁ、今週も、こんな微妙にぐだぐだな流れで終わりって事に。
んじゃま、また来週。
しかし、東方関係、また瞬殺祭だったんだって?
酷いことになってきてるもんだねぇ……(かなり他人事である)

*1:この言葉で、レイドックとか、T&Eとかを思い出す連中は、大概おっさん(ヒドイ)。

*2:文字化け回避のために、ローマ数字から変更。

*3:RAP-SAの意。

*4:クイーンメイブが、40レベル。リリスが、68レベル。