画面が、とても若干白く輝いてます。(大笑)

予想外すぎるタイミングで、更新されたデススマ開発後日談
で、今回の更新で公開されたのが、現在がちゃがちゃやっていると浅田氏がblogでもらしてきたデススマMBL Ver1.1の画面なんだけども……


第一印象。『ば〜かじゃないの?』(大笑)
いろいろcaveの(良い意味で)頭の悪い画面写真を見てきて、免役できているつもりでいた俺だけども、なんというか……
ふた虫様1.5マニや黒姫さま極弩を上回る頭の悪さだな、と。(意訳:いいぞ、もっとやれ。)
壁紙と使用キャラを併せてあるから、壁紙のないローザやフォレットは無い*1んだけども、いやぁ……
この調子だと、その大半が表示されてしばらくしたら、表示だけがカットされて、アイテムの存在座標や残存タイマーだけが内部処理されて、って形になるんだろうけどさぁ……
実際、記事の中でも、「ちょっとやりすぎた感が否めないです(汗)」って言ってるけど……これはやり過ぎだわ(笑)。配信してもらえるのなら、非常に強烈でいいですね、って事で。


んで、その記事の中で、ふた虫様のアレンジに関する話も出てるんだけど……
ふた虫様自体が、アレはアレで完成されたシステムになってると思うから、タイプセレクトの排除などは、黒姫さまの範疇で行われたことだし……
でも、見た瞬間に判る様になっているとのことなんで、まぁ発表されるであろう8.15を待つことにしますか、って話で。

*1:あのデザインでは、フォレットの場合、ボーボが活きてこないんだわな。