これは……続編に含めても良いの?

caveは、11:00amに解禁。なのに、アトラスと来たら。ふゆざきです。
とは言え、ファミ通誌上では解禁されてるから、ネタにしても構わんのだろうけどさ。


前回、つまり、対アバドン王の情報が出た時は、『ARIKAの作品にぶつけてくるのだけは、勘弁してくれ』と本気で思ったんだけど、今回は……さすがに被ること*1はないよな、と思いたかったりする今日この頃。
まぁ、同時期にさ。星蓮船のVer0.02aがリリースされたり、非想天則が発表されたりと、cave者にして、東方者なふゆざきさんのテンションが上がらなきゃおかしい、って状況なんだけども……
チルノ乱入の非想天則ぐらいかなぁ、とかね。で、だ。

[http://megamisj.atlusnet.jp/:title=ストレンジジャーニー]の方は、妖精王夫妻が居るらしい開発中の画面写真が公開されてたけどさ、何というか。ね。真伝とサーガ((デジタルデビルサーガ・アバタールチューナーの事。))が合わさったような構成になるのかな、とかなんとか。なんか、デビルサマナー側の拠点は、レッドスプライトしかないような印象だったもんで、サーガの頃を思い出してね。

で、発売日は、10/8とな。連休前か。悪くないね。ふた虫様は、もうすこし後になる*2だろうから、ま、予算的には、何とかできそうかな、とか何とか。


妄想が的中するという予想外の展開に、クラクラしながら、今日の区切り更新は終了ってコトで。
でも……チルノ参戦か……ますます妖精離れしていくな。チルノ。
って、チルノの場合、そもそも妖怪と妖精の狭間のような存在だったからそれもそれで仕方ないんだろうけどな。

><

*1:ふた虫様とストレンジジャーニーの発売日

*2:投資アナリスト向け説明会での資料では、他にも2本上がっていたが、これは、家庭用では来年5月末日までに、2本発売するための準備がある、と言う程度の認識で良いはず。